人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰日記

お元気ですか?

私は、妊婦生活6ヶ月に入りました。
ようやく妊婦生活に慣れてきたような気がします。

先日、安産のお参りをしに水天宮まで行ってきました。
両親と3人で。
水天宮は、オフィスビルに囲まれながらも、かなりの存在感です。
戌の日ではない普通の平日だけど、多くの参拝客なんですね。

「私は腹帯をずっと巻いていたわよ。」
と、母が言うので水天宮で腹帯を購入予定で行ったのだが。

待ち合わせをして合流した母が「あったわよ~晒(さらし)!」と見せてくれたものは、
なんとも年代を感じる晒であった。
聞けば、私の祖母が私が産まれるもっと前に買っていて、封を開けていないモノだという。

40年以上前…。
よくとっておいたよね、おかーちゃん。。

でもとってもありがたい気持ちになり、その晒を妊婦帯として使わせてもらうことにしました。

御守りを購入し、それを腹帯に縫い付けるのだ。(母が縫い付けてくれました。)
ありがたく使わせていただきます!!

水天宮にいた時間は約30分。
ここからは、父が元気に!
さっきまで、私と母の後ろを歩いていた人が、ぐんぐんと先頭を歩いている…。

なぜって。水天宮駅付近には、和菓子屋さんが沢山あるから。(笑)
水天宮駅なんて、こんなこと以外で来ることはない!と、事前にお店をリサーチ。

大好きなものに一直線だね、おとーちゃん。。



・・・こんな二人の子供として私は産まれ、育ててもらったんだなぁ。

と、しみじみ思いながら、最近ぐるんぐるん動き回るお腹の子を、
お腹の上から撫でている毎日です。
うおっっ と言ってしまうほど、動いてます。

<オモシロ夫婦>
ご無沙汰日記_e0090273_2383675.jpg

<なでられすぎて頭ピカピカ 犬の出産のように、すぽぽぽぽん!と産まれますように>
ご無沙汰日記_e0090273_2385268.jpg

<携帯で写真を撮るのが趣味です いつも中心がズレマス BY種パパ>
ご無沙汰日記_e0090273_239347.jpg

<おばあちゃんの晒と、母がつけてくれた御守り>
ご無沙汰日記_e0090273_23185717.jpg

<和菓子屋のプリン めちゃくちゃ濃厚で美味>
ご無沙汰日記_e0090273_23251484.jpg

by tanechang | 2008-11-29 23:12 | 妊婦生活


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧