人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての・・・

ブログで堂々と公開しなくてもいいことだけど、別に内緒にしてないので書きます。

もらっちゃいました。
招待状じゃなくて、紹介状。

生まれて初めてもらっちゃいました。
病院から病院への紹介状ってやつです。

あ。心配なさらずに!
命に関わる重大な病気ではありません。
子宮にポリープができちゃったようです。

去年婦人科に行った時は「キレイな子宮ですね」と言われたのに。
5月に子宮ガン検診をしに市の指定病院に行った時も何もなかったのに。
なのにぃ~
また婦人科に通おうと行ったら…。
「あれ~ポリープができてますねぇ。」 だ、そうです。

授かりたいものは授からず、いらぬものが体にできちゃいました。
しっかり取っちゃいますわ!

******************************
種父は、「自分はいつ病気になってもおかしくない。」と前に言ってました。
そんなことないよってその時は思った。
たぶんそれは、私が普通の体だったから。
時は流れて私は31歳。
初めて病院の紹介状をもらった。
まさか私が病院の紹介状なんてものをもらうなんて…。
そう。

[まさか、私が]
[なんで、私だけ]

今年はこのフレーズをよくお風呂につかりながら口にした。
でも 今は、誰でも病気になる可能性を持って生きているんだなって理解できるようになりました。
脳動脈瘤・大腸ガン・肺ガン・不整脈を経験した父の言葉が今は少しわかった気がする。

自己管理・危機管理がしっかりしている人は、病気になっても早期発見になるのでは?
父も、見つかりにくいといわれる大腸ガンも、「なんか便がいつもと違う」と疑問に思い、
すぐ病院に行ったところ、早期の段階で見つかったのだ。

ま、私は偶然見つかったのだけれどね…。

******************************
…昨年今年と3人の同級生が天に召された。
まだ30歳…。
病気と戦った子と、自らの命を絶った子と・・・。
まだ30代?もう30代?
自ら命を絶った子がよく言ってた。
「もう30年も生きたし。生きてる意味ないし。何の為に生きてるかわからない。」って…。

実は私も同じことを思ったことがあります。

「価値がある人間だから生きるのでなく、生きるから価値のある人間になるんだ」

心の底から思う。

強くなりたいなぁ。

どんな困難が立ちふさがろうとしても、それを乗り越えられる、強さがほしい。
別に困難がない人生じゃなくていいんで。

「まさか、私が」「なんで私だけ」

言いたくないけど、ついつい言ってしまう、弱い自分に喝ッ!

*****************************
今年は、多くの親戚・友達が子供を授かり出産した。
私の周りでは一番多かった1年かもしれない♪
9つの新しい命が誕生した。
これから年末にかけて3人の友が出産する。ガンバッテ!

なんで私達には子供が授からないのかなぁって思うこともありますよ。
私より遅く結婚した友達が、結婚してすぐ妊娠したって聞いて
なんで?私の番じゃないんだ?
って思ったことあります。
順番は決まってないし。時期も決まってなし。
私達には今できることをしっかりやって、いつでもきていいぞ!と、どーんと待つことにしました。
とりあえず、私は邪魔になってるポリープを取ることから…!!

あ、腰は普段の生活ははきるようになりました♪
(無理するとすぐ熱が出てぶっ倒れてしまうんですが。なぜだろう…。
何度かドタキャンしてしまったことがありました・・。本当にゴメンナサイ。)

来年は健康になって、自分らしく生きたい♪
ダンスも復活するぞ♪♪

元気になるぞ~~~~~!!!!
はじめての・・・_e0090273_23433429.jpg


                        ピヨッ♪
by tanechang | 2007-11-28 23:00 | 生活メモ


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧