人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンケン勝負!

とっても久しぶりに実家に夕食を食べにきた。
兄も実家で食べると連絡が入った。
何年ぶりだろうか。
家族4人だけが全員集まって夕食だなんて。

ホットプレートでお好み焼きを作ってみんなでつつく。
テレビ画面は間宮兄弟が映っていたが、テレビより話しに夢中で内容が全くわからなかった…。

食事が終わると兄がデザートを食べよう!と箱を持ってきた。

MOCHI CREAM http://www.mochicream.com/
ジャンケン勝負!_e0090273_15364125.jpg

可愛らしい餅菓子だった。
いろんな種類があり、8個とも全部違う味。

誰がどれを食べるか~?

ジャンケンで決めよう!
最初に勝った人からひとつ選んで、ふたつ目は負けた人から選べるルールを兄が決めた。

勝負!!

一番人気は[ずんだ]!

最初はグー!ジャンケンポン!!

…わたくし一番に負けました。。


私が選んだのはクリームチーズとキャラメルプリン。

いっただっきまーす!

お、美味しい♪

キャラメルプリンは餅の中にちゃんとキャラメルも入っていた。
クリームチーズは餅の中にアンコがクリームチーズを包んでる感じ。

アンコとクリームチーズって合うんだねぇ!!

ずんだをゲットした母が食べてみぃ。
と少しくれた。

ずんだのつぶつぶの食感がたまらなくうまい~!

一個150円だそう。
カラフルだし手土産にいいっ。

東京では渋谷西武。
神奈川ではラゾーナ川崎に売ってるらしい。
(もっといろんなところで売ってると思います)

お試しくださいなっ。


実は今日仕事帰りにクリスピークリームを買って行こうと立ち寄ったが、
想像を遥かに超える長蛇の列に、目の前クラクラ。

土日に来るものじゃないわ…。

次回平日に来よう!
食べてみたいな~クリスピークリームのドーナツ。

やわらかいんでしょー?
美味しいんでしょー?


次はジャンケンに勝つっっ!!
by tanechang | 2007-04-22 01:03 | 食す


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧