人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査

偶数年は、市が検査代をだいぶ負担してくれる。
ちょうど30歳なので検査してもらう。

今日は子宮癌検査でした。
あっという間に検査は終わった。


意外と早く終わったなぁ~と外の空気を吸うと、献血バスが停まっていた。
やってくかな。

何年か前に時間潰しで1度だけ献血したことがある。
200mlでと言ったが、血が濃いから400でお願いします。と言われた。
ちょっとだけフラフラしたけど、ドーナッツもアイスも無料で食べて帰った。

だけど、今回はちょっとだけ気持ちが違った。
どんどん自分の血が溜まっていく袋を眺めながら、誰かが私の血液を必要としているのかな・・・。
10分程で採血は終わって、パンパンになった血液の袋をぼ~っと見ていた。
来週、父が心臓にペースメーカーを入れる手術をすることが決まった。
もちろん父に私のこの血が使われることはない。
しかも30分~1時間で終わる手術だという。
だけど、きっと手術するときは出血するだろうし、もしかしたら輸血するかもしれない。
誰かが献血してくれた血液があるからこそ。

この年になって、いまさら、改めて気づくなんて。
今までも父はいろんな手術しているのに。(頭蓋骨をパカっと開けたり・・・汗)
今になって。私ってば。

私の濃ゆ~い血。

次に献血ができるのは8月だそうです。
毎月しても問題なさそうなのにな~。私。
相当濃ゆいそうなので。笑
献血すると血液の詳細も後日送られてくるので、無料の身体検査のヒトツでもある。
by tanechang | 2007-04-19 00:36 | 生活メモ


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧