人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北から南から・・・ その1

3日は新木場でFREESTYLE SESSION JAPAN 2006。
オールドスクールの日本大会。
北は北海道、南は沖縄からの参加者が集まりました。

ブレイキンの優勝したチームはすごかった。
ギネス記録者もいたようです。ゴム人間の集まりでした。
ロックは、女性が2年連続で優勝してました。

そしてPOPの決勝は1対1のバトル対決。
ジャッジは、海外よりシュガーポップと、ポッピンピート。

音楽はDJが自由にかけるため、踊る人はどんな曲が流れるか
その時にならないとわからない。
なのに優勝したGUCCHONさん並びにその他の人達は、
「この曲でフリを作ってきたの?」と思ってしまうほど
かかった音楽とピッタリに踊る。
自分の知ってる曲であれば音で遊ぶことができる。
沢山の曲を知ってる人だからできること。
すごいなぁ・・。
この人達はどれだけの音楽が体に染み付いているんだ。。

単に技術がすごいだけじゃない。
表現力がすごい。
オリジナルな表現力。体の内から放ってました。

家に帰っていぼから借りているGOGOのDVDを見ると
今回優勝したGUCCHONさんに、素敵!と思った沖縄のSOUくんも
出ているじゃないか~。
いいね、このDVD!

DVDを見ているとシンゴが後ろからボソっと言った。
「この踊りって素人にはわかりにくいねぇ。 上手いんだろうけど。
玄人向きだよね。」
・・・ですね。

別の日に一緒にテレビを見ながら
「10年前なら俺もできたな。」
とブレイキンの人達を見ながら言ってました。
「うそぉん。」
「いや、まじで。」

・・・体操とブレイキンを一緒にしてるな、コイツ。笑
by tanechang | 2006-11-06 17:14 | 踊る


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧