人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POPレッスン

昨日はPOPレッスンでした。

結婚してから、ダンスやりたい!って思ったとき『POP』という踊りが踊りたくて
ダンスを始めたはずなのに、なぜか中途半端で練習したりしなかったり・・・。
なんでやってこなかったんだ?と自分に問い合わせても「?」って感じです。

ま、そんなこんなで、今は週1回のレッスンが楽しくてたまりません!

色々教えてもらえるのが楽しくて楽しくて♪
でももちろんダメダメですけどね~~。

HIPHOPの時とは違う汗がタラッタラ。
(そんなに汗をかくほうではないのだけれど)
頭の汗がものすごいんですけど・・。
インナーマッスルを、使えているのか?使えていないのか?

筋肉をどう動かせばいいんだろう・・・そればっかりに集中してしまうと
全然音を聴かなくなってしまうので、昨日は何度も怒られました。

そりゃそうです。ダメダメです。

踊りっていうものは音を楽しんで生まれるものですしね。


リョウスケ先生が先日、フリースタイルのバトル大会で優勝されました♪

『音楽がカラダに入ってきた』

とその時のことを話してくれました。

音楽を操っていたんだろうな!音と遊んでいたんだろうな!
対戦相手とのやりとりも楽しかったって。

は~~!!
リョウスケさんは音を楽しみ、相手のパワーも自分のパワーに変えて、
その場の空気を楽しみ、自分の最大限のことを出し切ったんだろうなぁ。

うお~~~最高に気持ちよさそうだぁ!


最近、POPってなにか意味がある踊りなのかな~?
とか
何を表現するためにみなさんは踊ってるんだろう?
なんて疑問がわいています。

10歳年下のYくんが、踊る時は喜怒哀楽を表現したいって。
ポッピンを見ただけでどんな曲で踊っているのかが分かるダンサーになりたい!
たとえ知らない曲だとしても。

あら~~~~。めっちゃ勉強になります~~~。

ショーでもバトルでも演じてますって。

ほほほ~~~。バトルって楽しいんだね~。相手のスキルを盗むチャンスか~。


私はPOPで何を表現したいのか?
いまだ答えは見つかってないです。
私の踊る時の基本は「踊る方も楽しむ」というのと、
観ている人に『前向きなナニカ』を受け取ってもらいたいです。

POPの場合はきっとそこに「驚かせたい」っていうのが加わるのかなぁ?
人間じゃないみたい。気持ち悪いって言われたいかな。笑



えぇ。
いろんな人に刺激されながらの、ダンスライフでございます。
by tanechang | 2006-10-19 15:54 | 踊る


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧