人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち合わせ

エグザスでお世話になったスイムのTさんに誘われてダンスを観に行った。
ダンスはコンテンポラリー&ジャズで詳しくない世界だけど、面白かった。
表現の仕方の勉強になった。よくカラダも動くもんだと感心してしまう。
私よりも年齢は上の方たちなのに…。すごい。鍛えてます!って感じがした。
普段は見ることのない踊りに、ちょっと衝撃。

Tさんが言ったあの一言が忘れられません。

「背中が踊ってる」

そうなのです!踊っててステキだ~~!と思う人は、【背中】でも表現しているのです!

私もそんなふうに踊れるようになりたい。


話は変わりますが、Tさん、携帯電話を持っていない方なんです。
よく考えたら当日連絡取り合えないわけで。
前日までにしっかり打ち合せしなくちゃいけない。

携帯電話というモノにいかにどれだけ頼って生きてるか。
よーくわかりました。

私が携帯電話を持ったのは大学一年生。
その当時はポケベルがまだ主流で、私もポケベルがほしかった。
その当時電話会社でバイトしていた兄に
「今更ポケベル?これからの時代は携帯電話だ!これを持て!」
と強制的にヒゲソリみたいな携帯電話を契約させられました。 笑

周りの友達はポケベルで楽しそうなのになんで私だけ携帯電話なの…。
今、考えればメールはできない、通話料金も当時はべらぼうに高かったし、
大きくて重い携帯電話。 当時はいいことはなかったと思う。笑

ほんと今はとても軽くなって便利になった。
外国にだっ電話できるし、メールだってできるし、カメラもテレビも音楽も楽しめる。

持っていない人のほうが希少。タモさんでさえ持ってる。
(タモさんの留守番電話のメッセージは楽しいらしい。笑)


なんか今日は懐かしい感じだった。

待ち合わせの時間と場所でちゃんと出会えるかドキドキ。

遅刻したらどうしよう。
なんて思いながら駅までの道を走っていた。

待ち合わせをすることが、ドキドキするものだったあの頃のように。


携帯電話がなくても楽しく生きられるんだな~と思えた1日でした。
いままで、そうやって生活してきたんだものね。
Tさんありがとう!!なんか忘れてた大切なことを思い出させてもらった気がします。

毎日私のブログをチェックしてるんだよ。といってくれたTさん。
結構色々書いちゃっているけど、たまに会うとここで書いた話題で盛り上がれる。
それが嬉しかったりします。コメントはいりませんよ。笑
いつもありがとうございます!
by tanechang | 2006-05-20 11:22 | 観る


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧