人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4ヶ月健診

昨日は、春さんの4ヶ月健診でした。(生後4ヶ月10日)

体重7460g身長65cm

1ヶ月1キロペースは落ち着いてきたようです。

母子手帳のグラフを見ると、標準ど真ん中。
うそーん。
こんな大きくて標準なのですか〜?

偶然にも、4ヶ月と10日でワカメも健診を受けていた。

体重4585g身長60cm

うひょーガリガリ〜。
とっても軽い子でした。
身軽だから、寝返りも早いのかと思っていたら、
春さんのほうが、寝返りするのが早かった!!

身体、重たくないのね〜。
運動神経いいのかな♪


相変わらず、ふと見ると寝てることが多い。
ワカメは、ほおっていたらずっと起きてる子だったからなぁ…。

私達がご飯食べてると、じーーーっと、大量のオヨダと熱い視線を送ってきます。
まだよ〜まだ離乳食は早いわよ〜。

そしてまた両頬が赤くなってしまいました。
なんだか最後の悪いものが出てきたーという感じがします。
三年番茶でパタパタ。
だいぶキレイになってきました☆

本格的に暑くなる前に、キレイになりますように。。

4ヶ月健診_e0090273_2120610.jpg

ワカメねーちゃんも、元気です♪
近所のおばあちゃんにお花もらってウキウキ中☆
4ヶ月健診_e0090273_2120681.jpg

by tanechang | 2012-06-16 21:20 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧