人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年

2012年_e0090273_23451195.jpg

2012年になりまして、初めて書きます。
久しぶりになってしまいました!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪


写真は、去年2月に仕込んだお味噌です。
米+玄米のこうじをブレンドして作ってみました。
大豆1キロ・こうじ(米500g、玄米500g)1キロ・塩300g。
豚肉炒めとかにとても合いそうな味かな♪美味しい♪
もっと大量に作れば良かった〜!

今年は、仕込む時間がなさそうです〜。
今日、助産院での健診でした。
36週に入りました。来週からいつ産んでも良し!
歩いたり、ヨガしたり、バランスボールを使って、子宮をしなやかなに仕上げます♪
子宮って、筋肉でできてると、今日初めて知りました。(^^ゞ
身体のどの筋肉もそうだけど、【しなやかさ】がポイントらしい。
インナーマッスルを鍛えていれば、産後の身体の回復にも効果がありそうだし。がんばります!

いい陣痛がちゃんと来るかな…と不安だったけど、やれることをして、悔いのないお産をしたいと思います♪

砂糖もあまり摂取しすぎると、出産時に大量出血になりやすいとの事なので甘いものも控えま〜す。
お腹の子を授かってから、あまり甘いものが食べたい!と身体が欲しないからそんなに食べていませんが(^^)

しかし、どうも出産が終わらないと年が明けた気がしないですね〜。

今は残り少なくなった、ワカメとの時間を大切に過ごそうと思います♪
by tanechang | 2012-01-07 23:45 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧