人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初登園

ワカメさん、これからたまに保育園に一時預りをしてもらいます。

今日と明後日は慣らしで2時間のみなんだけど。

園に入ったまでは大丈夫だったけど検温してもらったら、病院と間違えたかな?
大号泣。
ママー!ママー!と叫んでいました。
心を強くもってバイバイしなきゃっ!と思っていると。。
保育士さんはさすが慣れていますね〜。
さっとワカメを抱っこをして私が立ち去れるようしてくれました。

号泣するワカメに、子ども達が近寄ってきて、
【大丈夫だよ〜泣かないで〜】
と、いってくれてる様に見えました。
ワカメよりまだ小さい子達なのに。(ワカメは4月産まれなので一番大きいかった)

みんな、まだまだ赤ちゃんなのに逞しいこと!
ワカメも、いつか新しく来て泣いてるお友達に泣かないで〜ってする日がくるんだろうか。


で、2時間後、お迎えに行ったらみんなとバクバクご飯を食べていました。
隠れて見てたら、「うわ〜!」
と、嬉しい声を発していました。
見ると、私が作るご飯よりも豪華!
そりゃ、うわ〜!だね!

帰りは、元気に先生にバイバイ!

母、一安心。

風邪菌をもらっちゃうかもしれないけど、お外でいっぱい遊べて、美味しいご飯があって、お友達もいっぱいいる楽しいところ。
と、思ってくれたらいいんだけどな♪

ワカメと私。一緒に成長しようね!

初登園_e0090273_13391634.jpg

by tanechang | 2011-01-17 13:39 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧