人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はダンスの日

2005年10月11日(火)曇り
今日はダンスレッスンの日。
私の踊っているジャンルは【HIPHOP】と【POP】。

そして今日は【HIPHOP】の日。

基本的な身体の使い方を最初に身体にたたき込み、
そのあと、ステップを習い、ルーティーンを踊る。
これの繰り返し。

そう、それの繰り返し。




繰り返しではあるのだが、毎回ステップも違えばフリも違う。

HIPHOPなんて勝手に楽しく踊ってればいいんでしょ?
と、思われがちだが、バレエと変わらないくらい、
身体の使い方が難しい。(使い方は全く違うけど)

今日はHIPHOPというよりもPOPの動きが多かったが、私には嬉しい。

POPという踊りは、はっきりいって容易ではない。
見てる人が「キモチ悪い!なにあの身体、どうなってるの~?!」
と言わせることができたら一流である。

だがそこまでの道は険しい。険しすぎる!

今日も「種ちゃんGOOD!」と言われたのは最初の基礎の時のみ。

その後は…………涙涙涙

ああああああ(T_T)

前にもやったことあるのに……。

なぜできないんだ、私!

そうなんです。
毎日こつこつ地道に練習するしかないのです。
毎日していないと身体は忘れてしまうのです。
普段生活しているいて動かすところではないところの動きなのです。
ピアノも同じですよね。一日弾かないと指が動かなくなる。
感を戻すのに3日かかるっていうのと同じです。

奥が深すぎる。深すぎて底が見えない(@_@;)

何事もコツコツと。

継続はチカラなり。

しかし腰と背中がすでにピキピキ鳴ってます(;^_^A

まず、上半身と下半身を別々で動かす。
それができなきゃダメ。そして連動。

いきなり両手でピアノも弾けない。
まずは片手ずつ。

はい、がんばります。笑
by tanechang | 2005-10-11 23:34 | 踊る


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧