人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初節句

昨日はワカメの初節句でした。
ワカメの雛人形はコレ。
初節句_e0090273_2111147.jpg

これはワカメにとってみれば曾祖母が持っていた雛人形。
実は私が日本人形恐怖症でして…。(汗)
私の雛人形は、母の妹が作ってくれた日本人形でした。
ステキだし思い出の人形なんだけど、怖くって~。(笑)
昔は、お飾りしてある部屋に一人では入れなかったんだよな~。
・・・ごめんよ、娘。
でも、おばあちゃんが(曾ばーちゃん)に、見守ってもらってるような気がして。
年代モノだしさ!!漆だからず~~っと腐食しないよ!!(普通しないか。)

私の初節句って何をした~?
と、父にメールすると、私のときはちらし寿司とはまぐりの潮汁で家族みんなで
お祝いしたとメールが返ってきた。
もちろん覚えてないけど、私の成長を祈ってお祝いしてくれたのか~と嬉しくなった。
ので、作ってみた!!
これでいいのか!?
はまぐりなんて初めて買ったよ。
初節句_e0090273_21183771.jpg
ワカメ用。ちっちゃ。
初節句_e0090273_2119047.jpg

今日はアタチが主役?と、わかってる感じ。
初節句_e0090273_21213190.jpg

よく食べる子です。ホントに。
初節句_e0090273_21215654.jpg

これからも健やかに成長してください☆
パパともいっぱい遊んであげてね♪
初節句_e0090273_2123067.jpg


数日前に、ワカメより2ヶ月早く産まれたYくん達と遊んだ。
Yくんはスタスタ歩いていた。
それをじーーーーっと見ていたワカメ。
みんなが帰ったあと、手放しタッチを何度も練習していた。
長い時間、手放しで立てるようになりました!!
何度も何度も練習している姿に、ちょっと感動☆
努力ができる子なんだな~~~~って。
by tanechang | 2010-03-04 21:26 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧