「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1ヶ月健診

e0090273_5233870.jpg

e0090273_5233836.jpg

昨日は春さんの1ヶ月健診に行ってきました。

どのくらい成長したかしら…?

*体重 4816g*

助産師さんが、え?!と、二回計ってみる。(笑)

退院時から計算すると1キロ増えてる!

す、すごーい!!

母乳だけで、こんなに成長できるんだね!

ワカメの時はこの時期、ミルクと混合だったから、母乳だけでこんなに成長するとは不思議。

ワカメが乳腺を開通させてくれたんだよね。

春さんも飲み方が上手で沢山飲んでくれているんだよね。

おっぱいさんも、乳腺が詰まることなく母乳を製造してくれているんだよね。

全てに感謝したくなる☆



春さん、産まれた時から目やにがひどかった。
ワカメの時も出てたけど、春さんのは量が半端ない。
助産師さんに相談すると、母乳を点眼してみるといいよ、と言われ授乳時毎に点眼してみた。

すると、1日で目やにが劇的に出なくなった!

な、な、な、なんでー?!(*_*)
すごすぎるー!!

生きているんだね、母乳って。
素晴らしい!


日々すくすくと成長しています。
しかし重くなりすぎると、抱っこできなくなるよ~。(涙)
早くおんぶできるといいなぁ…(^^ゞ

だって五キロ弱ってワカメの4ヶ月の時の体重ですよ~?
ま、ワカメは細すぎたんだけど。。
春さんは1ヶ月ですよ、まだ。(笑)
姉弟でこんなにも違うとは!

ホント面白いですっ♪
[PR]
by tanechang | 2012-03-11 05:23 | 育児・育自

雪だるま

e0090273_11463843.jpg

1日遅れでバァバと雪だるまを作ったよ♪
雪がどんどん溶けて行く中で、急いで作りました〜。

目がサザエの貝殻で飛び出てまーす。こわっ。
さすがバァバのセンス。(笑)
[PR]
by tanechang | 2012-03-01 11:46


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧