<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みかん狩り

私もワカメも初めてのみかん狩りを体験しました。

お友達のピカちゃんのお家の庭に、みかんの木があって毎年美味しいみかんを実らすそう。
e0090273_12324521.jpg


立派なみかん!

e0090273_12324514.jpg

目の前に大好きなみかんがあるのに食べられず機嫌が悪いワカメ。
写真撮ってないで、みかん採ってよ!
もういい!自分で採る!!むぎゅ~~~。
e0090273_12324553.jpg

必死にもぎ取ろうとする姿がかわいい。
e0090273_12462865.jpg

みんなで皮をむきむき。
e0090273_12324570.jpg

e0090273_12324538.jpg

意外とキレイに剥いているっ。
e0090273_12324533.jpg

んまっ!!(本当に甘くて美味しいおみか~ん!)

みかんも3個目に突入した時か、ザクロの実を発見。
e0090273_12462880.jpg

パカッと開いてて、小さな粒々。
甘酸っぱくて美味しい♪
一番気に入ったのはワカメでした。
e0090273_1232455.jpg

ずっとずっと食べて、ほとんど1人で完食。
e0090273_12324597.jpg

ちょっと~。仲良く食べてくださ~い。

ホント素敵なお庭。
宝の山ね♪

貴重な体験を、どうもありがとう!

子ども達のため、またまた孫のために実のなる木を今から植えておこう!
って思いました~♪
[PR]
by tanechang | 2010-11-25 12:32 | 食す

食欲の秋

e0090273_22284959.jpg

今日は気持ちの良い秋晴れ。
銀杏が眩しい〜。


遠いところから、遊びに来てくれた友達とランチ♪
美味しいから、行こう!
と、自慢してしまう橙さんへ。

きっと気に入ってくれるはずよ。

外観を見たみんなは、可愛いー!
でしょでしょ。

お部屋も可愛いー!
でしょでしょ。

ご飯も美味しー!
器も可愛いー!
でしょでしょ。

そして今日のビックリは、ワカメが出てきたピクルスをパクパク食べたこと。

しゅっぱい

と、酸っぱい顔をしながらパクパク。
玉ねぎ、胡瓜、カブ、ニンジン。
e0090273_22284972.jpg


あ、あとサラダの水菜もしゃきしゃき食べてた。
ドレッシングが美味しかったんだね〜。

野菜をたくさん食べられてしまった。
パン、グラタン、コーンスープも、バニラアイスとリンゴのキャラメリゼも。
全部うま。
e0090273_22284947.jpg


優しい味なんだよね〜。
子供の舌は、かなりちゃんとしてるよね。
美味しいものはすぐわかる。

山を降りてまた山を登ってもらい、うちに着くと…。

マイケルタイム!
KYちゃんとFUちゃんとワカメはマイケルを堪能。
それを見守るK子ちゃん。
また遊びに来てね♪
遠いところ、どうもありがとう♪
楽しかった♪♪
可愛いお土産ありがとう!
[PR]
by tanechang | 2010-11-19 22:28 | 育児・育自

お庭で遊ぼう♪

e0090273_20425797.jpg

e0090273_20425735.jpg

知り合いから、滑り台を譲っていただきました♪

ちょっと背が高いから、ワカメよりちょっと年上向きかな?

早速お隣の子どもたちが、そっち行っていーい?
って塀を越えて滑りにきてくれました☆

そして先日、シンゴパパは、ワカメのためにブランコを作ってくれました。

せっかくお庭があるんだし、遊んでくれることを願って。。

し、しかーし。
ワカメさん、数回遊んだら、道路に行きたがります。。

お庭で遊ぼうよ〜!!(遊んでくれよ〜!!)


あと、何があれば遊ぶかなぁ?
砂場や、鉄棒?(笑)
虫はたくさんいるんだけど♪
[PR]
by tanechang | 2010-11-06 20:42 | 育児・育自

どんぐり

e0090273_20312913.jpg

e0090273_20312994.jpg

e0090273_20312940.jpg

どうして子どもって、どんぐりが好きなんですか?
必死に拾っています。
宝物に見えるのかなぁ☆

私も小学生になっても拾っていた記憶があるし。

鼻水なんか、垂れていることすら忘れてしまう、どんぐり。

すごいなぁ!
[PR]
by tanechang | 2010-11-06 20:31 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧