<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

紫陽花と橙

近所の大きな池のある公園へ行きました。
ちょうど紫陽花がいろいろ咲いていてキレイ。
見たことのない紫陽花がたくさんあって面白かった。
e0090273_1773257.jpg
e0090273_1774870.jpg
e0090273_178185.jpg
e0090273_1781595.jpg

花びらがクルクルしててかわいい♪ウズアジサイという名前らしい。かわいー。

その後、芝生がちょっとはげてたはずの場所はクローバー畑に変身してました。
お友達とクローバー畑で遊びまくるワカメ。
ビーチボールが片手でつかめるし、蹴ってもぽーんと転がるし楽しいみたい。
e0090273_17112710.jpg
e0090273_17114271.jpg

座って葉っぱをいじっているなぁと思ったこの後、ワカメがハイっと
クローバーのお花と葉っぱを私にくれました。
え?くれるの?
私に渡して、また遊びに行っちゃいました。
ひゃあ~感動した。
ワカメから初めてお花をもらっちゃったよ。
根っこから引き抜いているけど、お花だよ。うおぉ~。
これは記念に押し花にしました☆
大人がビーチボールでバレーボールを楽しんでいたら、子供たちがウキャウキャ!!言って
近づいてきました。めっちゃテンションあがってる!!
やっぱり大人が楽しんでいる姿を見せるっていいんだな♪

たっぷり遊ばせてご飯も食べさせておいたのには理由が。
大人たちは近くのカフェに行くのです。
しめしめ。すっかり着いたころには爆睡のワカメさん。
e0090273_17151075.jpg

ナチュラルカフェ橙さん。
毎日通いたいカフェ!しかし夏はクローズしちゃうので食べ収めに・・・。
玉葱の自然の甘さ味のスープ。
e0090273_17165332.jpg

温野菜。肉味噌やお塩をつけて。肉味噌おいしー。野菜の味が引き立つ!
e0090273_17175833.jpg

と、玄米おむすびと鶏の南蛮漬けが来たころにムクっと起きたワカメ。
おむすびをグワシ!と掴んで離してくれません。
1個食べられちゃいました!!
e0090273_17192098.jpg

食後の、シソジュースもすっきり美味しかった♪
ごちそうさまでした☆
パンも美味しいんだ~。お腹いっぱいなのに帰っておやつで食べちゃいました。

今日は、ベビーカーにすんなり座ってくれたし、うぎゃーもなかった。

やはり、私の余裕のなさをワカメがわかっちゃうみたい。
行くよ~!早くしてよ~!は通じないんだな。
急がすと、かえって時間がかかる。
*急がば回れ*
はい。気をつけます♪
[PR]
by tanechang | 2010-06-25 17:22 | 生活メモ

バージョンアップ

ワカメが、バージョンアップしました。

ひとつまた成長したということで、喜ばしくもあり、ため息をつく回数が増えそうです。(笑)


おでこを切った前日と当日、昼寝を三時間しました。

そしてバージョンアップが完了しました。


《自我の芽生え》


外に出て、歩きたいお年頃なんですよね。

私と交通の都合上、ベビーカーに乗ってもらおうとすると…(ちょっと無理矢理に)

ウギャアーー!イヤダァー!
と、活きの良い魚のように私の腕からのけぞりました。
そこから道端で、号泣スタート!
グイングインのけぞる!
抱っこしようとしてもダメ!
ヒートアップするばかり!こんなに号泣するのは初めて…。

うわ〜手がつけられない…。

近くの商店のおばちゃんが、どうしたの〜?とお菓子を持ってきてくれたけど、見向きもせず。

少し落ち着いてきた時に、おっぱい飲む?とささやくと、笑顔に。

あ〜おっぱいさん、ありがとう!

しかし、その日は、家でも号泣!
お庭に出たいのに、なんで出させてくれない!キー!
と、フローリングの固い床にもかかわらず、足をどんどん打ち、ゴロンゴロン。
泣きすぎて顔が変形していました。

シンゴパパと二人で、ワカメが落ち着くまで、そばで見守るしか出来ませんでした。

こういうときは、どうしたらいいのが子供にとってベストなのかなぁ…。

急にバージョンアップしたので、私の方もバージョンアップしないとなぁ。

でも、楽しいことも♪

マイケルや、ぐるぐるどっかーん!の曲に合わせて、踊るようになりました♪

しかも、いきなりターンしてます。素敵よ!ワカメ!
回りすぎて目が回っているけど…。(笑)

動物を見ると、あ〜!ってめっちゃスマイルになるし。
犬を見て、わんわん!って言うし。

お茶ちょうだいって、お茶のコップ持ってくるし。
絵本持ってきて、読んで♪ってするし。
マイケルのDVD持ってきて、観たい♪ってするし。

おっぱい、ご飯、お風呂、お鼻、痛い…など、サインをくれるし。

こちらの言ってることはわかっているみたいだし。

楽しいこともいっぱいです♪♪♪

今日で、1歳2ヶ月になりました!
[PR]
by tanechang | 2010-06-16 22:45 | 育児・育自

おでこちゃん

いつかはやると思っていたのですが、遊び盛りのワカメちゃん。
歩くのが大好きで、でもまだ頭のほうが重いワカメちゃん。
転ぶときは、手を出すようになったけど・・・。

やっちゃいました。
おでこをゴッチンっと転んでしまいました。
うおーと本気で泣くからすりむいたかな?と思って抱き上げると、
おでこから血がたら~~~っと。
よく見ると傷口がパカっと、開いています・・・。
石の上におでこが当たっちゃったようです。

アイタタタタ・・・。

普段あまり病院のお世話になっていないので、こういうときはどこに行けばいいか
わからず、予防接種などでお世話になっている内科に行きました。

女の子だから、一応外科で処置してもらいなさい。
(男の子だった絆創膏でいいのかな・・?)

といって、近所の小児外科を紹介してもらいました。
傷の時は外科よね、そうよね。。

初めてのことで、こちらもビビッてしまいました。

縫うことなく、テープで傷をくっつけてもらいました。
ただ、消毒やテープを貼る際、動かないようにベッドに押さえ付けている時の
ワカメが・・・。
白目を真っ赤にして、うぎゃああああああああああーーー!!!離せぇぇぇぇーーー!!
と、頭の血管がぶち切れちゃうんじゃないかというほどの叫びよう。
最近の泣き声は耳が痛くなるほどの泣き声だから余計に・・・。
何かにとり憑かれているみたい・・・。

とりあえず、1週間テープをして傷口をくっつけます。
24時間は嘔吐とかしないか様子を見ててくださいね。と、優しい先生でした。
優しいのはいいけど、もっとテキパキ処置してください~~!と、内心思っちゃいました。
ワカメの頭の血管が~~~って。

あ~。血はびっくりしますね。結構とろ~っとした濃い血でしたし。パックリ開いてたし。
人より頭の重いワカメちゃん。かわいいおでこちゃんに傷が残りませんように・・・。
代謝のいい子供だからすぐ治ることを祈って・・・☆

私も、なんだか疲れた~~~。
e0090273_20514822.jpg

濡れないように、透明のフィルムを貼っています。
[PR]
by tanechang | 2010-06-11 15:17 | 育児・育自

初収穫☆

庭に植えたゆすらうめの実が今年初めて収穫できた。
ちょっとだけど、真っ赤な可愛い実。
甘酸っぱくておいし~い。
ジャムにするほどではないので、そのままパクっと。
e0090273_2254441.jpg

e0090273_22545960.jpg

こんなにちっちゃい実だけど、美味しい☆
今日はシンゴパパの誕生日だったので、こんな感じで。
e0090273_22562361.jpg

美味しい!美味しい!と超ゴキゲンでワカメさん食べてました~。

最近のワカメさん。
寝相がめちゃ悪いです。
昼寝はまだ可愛い。
e0090273_22575463.jpg

靴下が・・・。左手がお尻の下・・・。(笑)
夜は、たまに、ワカメがいない!!と焦って部屋を見渡すと、私の足元でお布団から落ちて寝ています。

そして。最近のお気に入り。
シンゴパパがピッチャーの真似をしてボールを投げるフリをしたら・・・。
e0090273_231682.jpg

投げ終わった足が気に入ったようです。(笑)
大笑いしながら足をあげています~。

あ。これはもしやバレエを踊ってる?!

いや。どうみても、犬のおトイレだな・・・。
またはお相撲さん。
ぷぷぷ。

元気でっす!!
e0090273_2381677.jpg

[PR]
by tanechang | 2010-06-01 23:08 | 生活メモ


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧