「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お誕生日ありがとう

ワカメが今日で1歳になりました。

今朝、9時頃ふと、そういえば1年前のこの日のこの時間は
私とワカメとシンゴパパと3人で爆睡してたな~と思い出しました。

3日間、ほとんど寝ないで、私と頑張ってくれたシンゴパパ。
3日間、ゆっくり時間をかけて私の身体から外に頑張って出てきてくれたワカメ。

あぁ。ヤバイ。思い出すと泣いちゃう。


そんなワカメの1歳の誕生日なのに(笑)、仕事で帰りの遅いパパ。
2人で誕生日を過ごすのは寂しいなぁと思っていると。

オガ家のお母さんと頑子ちゃん、ユラ&セイタ&Kちゃん、
シンくん、ヒーさん、Aちゃんが遊びに来てくれました!

みんなからプレゼントをもらって、なんか不思議そうなワカメ。

一歳の誕生日に一升餅をシンくんが担いでいたのを知って、
ワカメにも担がせてみました。
1歳児には、かーなーり重いです。
e0090273_2222864.jpg


けど、マイケル観ているときは、普通に立っていました。
歩かせようとテレビを消すと、重たい~~~ってなるのが面白かったな~。
またテレビをつけると、重たいのを忘れるみたいです。
e0090273_224899.jpg

お姉ちゃん達がそばにいてくれて良かったね♪

ケーキは、手作りしてみました。
ワカメが食べられるようにと、生クリームじゃなくて豆腐クリーム。
e0090273_2252742.jpg

ワカメとシンくんには好評でした♪
生クリームの美味しさを知っているおねえちゃん達は・・・。(笑)
ま、こんなケーキもあるんですね。っていうことで♪

みんなでわいわい楽しい誕生日が過ごせました。

ホントに、子育ては一人じゃできない。
たくさんの人に助けてもらいながらじゃなきゃ、私はダメだな~。

これからも、いろんな人に助けてもらいながら、ワカメと一緒に成長していきたいと思います。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!

そして、たくさんのメールにプレゼント、ありがとうございました!!!
[PR]
by tanechang | 2010-04-16 22:09 | 育児・育自

去年の今ごろ

13日の夜中の2時から陣痛がきたんだ。

その日には産まれるもんだと思っていたら。。

違ったんだよね~。

初日の夜にちょっと破水したんだよね。
14日と15日の記憶があまりない…。
産まれた日の16日の明け方のことはよく覚えているけど。

実はしっかりと細かく覚えていない…。
お酒飲んでも記憶は一度も無くしたことがないのに。(笑)

陣痛の合間にちょっと寝たら、現実と夢の違いがわからなくなっちゃって、
自分がいま何してるのかもわからなくなっちゃって、

日テレが。日テレが…。

ってうわごとを言っていたのは覚えてる。
(なぜ日テレ?)


今思い起こせば、お腹の子のことを、もっともっと感じてあげられたら良かったのにな。

そんな余裕がなかったなー。

貴重な経験したなー。

腰が痛すぎて、なんか踊りながらトイレ行ったような…。
重心を動かさず、足首しか動かさないように…。
アホやな~。(笑)

あ~。また出産したいな~。
いつかまた出産するぞー。
[PR]
by tanechang | 2010-04-13 22:57 | 育児・育自

春の散歩道

あっという間に4月になってた~。

ワカメにとって初めての桜を毎日散歩しながら見ています。
去年はいつ陣痛がくるかドキドキしていて桜をあまり覚えていないな~。

先ほど3人で近所の大きな公園へお散歩してきました。
もう散っていると思ったけどまだ咲いていました♪

風が吹くと桜吹雪で、美しかった~~。ホントに美しかった~。
e0090273_15365555.jpg

花びらに???のワカメ。
e0090273_15373545.jpg

帰り道はパパの抱っこで気持ちよさそう。
休みの日はパパといっぱい遊びたいよね~~。
e0090273_15392219.jpg
e0090273_15394488.jpg


家のすぐ近くにこんな風景みっけた。
紫色と黄色のキレイな海って感じ☆
e0090273_15403112.jpg

紫色の花はなんて花だろう?キレイ~。
[PR]
by tanechang | 2010-04-10 15:43 | 生活メモ


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧