<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

動き出すと止まらない

タイトル通り、ワカメは動き出すと止まりません。
立ったり座ったり、ハイハイしたり・・・。
どうしても眠くなったときは泣いて足元に来て訴えます。
「私眠いの~~~!!!!」って。

ふぅ。疲れた~。と、勝手に横になって寝ていた!なんてことは1度だけ。
後から具合が悪かったから勝手に寝てたってことがわかった。

ちょっと前まではこれに乗ると、すぐ寝てた。
e0090273_132665.jpg

リクライニングするから便利だったんだけど。
e0090273_13262582.jpg

なのに、最近は抜け出そうとする。
e0090273_13271698.jpg

危なくて目が離せない。ホントに危ない。
アタシ降りちゃうよ~~ってニヤリとする。コラコラ。

お下がりで歩行器をもらった。
歩くというより、ぴょんぴょん跳んで遊んでいます。
が、気がつくと・・・
e0090273_1328739.jpg

はい、爆睡。
ここのところ毎日夕方になると立ち寝してます。
e0090273_13283863.jpg


動き出すとホントに動きが止まらない子。
身動きが取れなくなると仕方なく?寝る子。
ワカメはそんな8ヶ月目を過ごしています。
かめっ太のことが大好きです。(私が毎朝、朝ドラを見ているからかな?)
e0090273_1334278.jpg

[PR]
by tanechang | 2009-12-28 13:40 | 育児・育自

メリークリスマス

皆さんステキなクリスマスをお過ごしでしょうか。

うちは、昨日クリスマスイヴということでケーキを食べました。
大好きになってしまった「ひなた焼菓子店」さん。
素材に気を使っている。とっても美味しい。そして可愛い。イコール最高!!
3人に増えたからといっても、実際食べる人は2人しかいないのに
ホールケーキを注文です。
あぁ。箱からして可愛いです。
e0090273_20154617.jpg

どーん!!めっちゃ可愛い~~。そしてとっても美味しい!!
e0090273_20154692.jpg


ペロリと2等分して食べちゃいました。
これじゃ素材に気を使っているケーキの意味がない。(笑)
けど美味しかったのです~~。

初めて育てているヒヤシンス。
クリスマスに1つ満開になりました。
いい香り~~♪
e0090273_2015463.jpg


初めて食べたイチゴは、甘酸っぱかったようです。
激写できなくてざんね~ん。すごい顔だったんだけどな。
e0090273_20154685.jpg

[PR]
by tanechang | 2009-12-25 20:15 | 食す

久しぶりヌイヌイ

とっても久しぶりにミシンを出してみた。
実は産まれたワカメに何も作っていない。
なーに作ろうかなぁ?
以前お借りしたモンキーパンツのパターンがある。
それにしよう♪

っちゅーことで作りました!
e0090273_14593881.jpg

約8キロあるワカメにはサイズは80で。
むちむちの太ももにはピッタリでした。

少し育児に慣れてきたのか、なんなのか?
最近自分の時間もちょっとだけできてきたような?

ミシンを押入れにしまうのではなく、外に出して色々作れたらな~~♪

e0090273_14593828.jpg

8ヶ月になり、お座りもしっかりできるようになりました。
ユラやセイタのお下がりのオモチャを興味津々にバシバシ叩いています。
[PR]
by tanechang | 2009-12-20 14:59 | 手作り

最近、ワカメが猫のように感じます。

私が五歳の時に庭に迷いこんできたノンノンとニャンニャンのよう。

・名前を呼ぶと振り向く。
・触りたいものを私が持っていると、私に向かって突進してくる。
・そしてよじ登ってくる。
・NO!(危ない!とか触るな!とか)って言うと、満面の笑みで振り向く。
・お腹が減ったら泣く。
・お腹がいっぱいになったら寝る。
・狭いところに入りたがる。
・そして抜け出せなくなる。


まさに猫じゃないか〜い。(笑)

別にワカメを猫扱いをしているわけじゃなくて、
なんだか猫みたいで、可愛いのです。

ほらね。
e0090273_7335950.jpg


カレシの心くんといる時もなかなかいい感じに猫っぽいのですよ。
e0090273_7335984.jpg


にゃおーん。
[PR]
by tanechang | 2009-12-08 07:33 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧