「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リニューアル&新作

今はお休みさせていただいている洋服の手作りサイト。
{seedonestyle}
オーナーのkagoさんがHPをリニューアルしちゃいました♪
すごいなぁ~。
よくできるな~~。
これでさらにショッピングしやすくなりそうです♪

そして新作もプレビュー始まりました!
う~ん今回もとっても可愛い。
コート欲しいな~~~。


shopping site http://seedonestyle.jp/
ofissial site http://seedonestyle.com/
[PR]
by tanechang | 2009-11-25 12:08 | 手作り

ふくぴーくー?

産まれて初めて、33歳にして初めての病気にかかりました。

風邪が治ったのに鼻水だけが残ってました。
治んないな~~~…。
と、思っているうちに、左の鼻の横が鈍痛。
触ると痛いみたいな。歯も痛いし…。
日に日に、鈍痛の範囲が広がり、頭痛までする~~。
下向くだけで顔面が痛いよ~~~~!!!
そんなになっちゃったので今日病院に行きました。

「こりゃ痛かったでしょ~?」
と、マイクロスコープみたいなもので鼻の中を診ながら先生が言いました。

「ふくぴーくーえんですね~。」
ふくぴーくー?
「副鼻腔炎。あ、蓄膿症のことね~。」

あらまぁ。初めての病気ですよ、蓄膿症なんて。
いつも扁桃腺炎なのに。
体質変わった?私。

蓄膿症ってツライですね~~。
[PR]
by tanechang | 2009-11-25 00:00 | 生活メモ

立ったと思ったら

e0090273_21585146.jpg
つたい歩きしてました!(横歩き)

よっぽど歩きたかったんだな~~~。

ハイハイもスムーズに速くなった。
つたい歩きは右・左・右・左・・・とゆっくりだけど。
倒れそうになると膝をつかってふんばったりして。

そして最初は眺めていただけのメリー。
遊び方間違ってますよ~~!!(黄色い棒をなめようと必死です)
e0090273_2159382.jpg

[PR]
by tanechang | 2009-11-17 21:59 | 育児・育自

二本足

e0090273_17363356.jpg

今日で7ヶ月になったワカメちん。
クッションをうまく使って、つかまり立ちをしちゃいました!!
数日前からチャレンジしてたんですが、今日見たら美しく立ってました。

長い時間こうやって立って満足そうです。
嬉しいよね〜!視界が違うもんなぁ。
[PR]
by tanechang | 2009-11-16 17:36 | 育児・育自

お散歩

犬の花のお散歩係はシンゴです。
私はご飯担当です。

私はお散歩はしないと言っていたのは理由があって…。
私が4歳の時、飼っていたジローに引きずられて顔面に怪我した記憶あるし。(鼻は無傷。鼻の下と横に大怪我。鼻が低くて助かった!)
中学生の時に、大きな犬に噛まれたり。

そ~んなトラウマのようなものがあって拒否してたんだけど。。。

花はとても良い子だから私もお散歩してみよう♪
と思い、シンゴが休みの日にお散歩に行きました。

夕日がとってもキレイ!!
e0090273_17504246.jpg
e0090273_1751126.jpg


久しぶりに走ったりして、なんかお散歩って楽しいわ♪♪
シンゴがいる時は、私が行こうっと♪

ワカメも、花が大好きで泣いてても花を見るとすぐに泣き止むし。
わん!と吠えられるとビクっとしてるけど、絶対泣かない。
仲良しだね。
[PR]
by tanechang | 2009-11-15 17:54 | 生活メモ

6ヶ月健診


昨日6・7ヶ月健診に行って来ました。

3・4ヶ月健診で栄養・発育不足と言われていたワカメですが、7040gでした。背丈が66cmでちょっとだけスリムさんらしいです。

最近は、腕立て伏せをしなくなりました。
ちゃんと右手左手と交互に動かすことができるようになって更に活発になりました。
e0090273_11481053.jpg


お座りよりも、立つのが好きみたいです。(一人じゃ立てないけどね)
まだちゃんとお座りができません。自力だとここまで。
e0090273_1148920.jpg


相変わらず、おしゃべりです。
ビックリすると、わ!とか、うわ!と叫びます。


最近、愛想笑いが引きつり笑顔になりました。
e0090273_1148915.jpg

かなり面白いです。(笑)

マイケルジャクソンの曲に合わせて首を動かしています。
(本当は頭を動かして遊んでいるだけ)

近所に住むシンゴの弟のショーゴジチャンだけは見ると発狂して泣いちゃいます。イケメンが苦手?


下の歯も二本生えてきたし、はい!健康です!!

と、小児科の声がデカくて、豪快な先生に言われました。
ツーショットで写真を撮ってくれました。
そんなことしてくれるような先生には見えないから嬉しかったなー。


そうそう。ワカメ〜!と言うと振り向くのがとっても嬉しいです。
e0090273_11481022.jpg



来週で7ヶ月。
あっちゅーまだなぁ。
[PR]
by tanechang | 2009-11-11 11:48 | 育児・育自

e0090273_9291031.jpg

うちに犬がやってきました♪
花です♪
シンゴのご実家のワンちゃんです。
お家を建て直す期間限定で預かりました。

ワカメは大きな犬に、興味津々。
怖くないのかなぁ?
花は慣れない場所と人にちょっとそわそわ。

犬がいる生活は私が四歳以来なので、楽しみです♪
タローとジロー以来。。
あとはずっと猫のノンノンとニャンニャンを飼っていたので。
犬は昔噛まれて以来ちょっと苦手だったけど意外と可愛いわ♪
[PR]
by tanechang | 2009-11-04 09:29 | 生活メモ


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧