「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

生まれてはじめて 2

一人でお昼寝した~!
なんて喜んでいましたが、それには理由がありました。

夕方以降、抱っこするとなんか体があったかい。
体温を測ると38.6度。

うおーーー。

発熱していたから、体調がおかしかったから
一人で寝たのね~~~!!

熱が高い以外、元気だし食欲あるし…様子を見ることに。
夜中も何度もおっぱい飲んで、朝起きたら熱は下がっていました。

子供の頃から今でも、自分の熱が上がるとウキウキする。
けど、ワカメの熱が上がるとドキドキした。

「代わってあげられたらいいのに…。」
病気の私によく母が言っていた気持ちがよくわかりました。

今はもう元気モリモリです!
[PR]
by tanechang | 2009-10-26 23:12 | 育児・育自

生まれてはじめて

e0090273_15335035.jpg

たった今、ワカメが生まれて初めて、一人で勝手に寝ました!!

すごいわ〜!!

物音立てても起きないし!

必ず、抱っこか、おっぱいかでしか寝なかったワカメが…。

スヤスヤ寝てるよ〜。
熊のタントくんを枕に。


もしかしてちょっと疲れているのかな?
嬉しいけれど、ちょっと心配になったり。


初めての一人お昼寝でした。
[PR]
by tanechang | 2009-10-24 15:33 | 育児・育自

いよいよ

ワカメも生後6ヶ月を過ぎ、人見知りをするようになったようです。

<愛想笑いのワカメちゃん>と言われ続けてきましたが、
愛想笑いをしたと思った瞬間、ウギャーー!と発狂するように。。

成長したんだなぁ。

嬉しいけれどあの泣き方は勘弁してほしー。(笑)

怖がるということも最近わかってきて、泣き方が今までとは違うのが面白いです。
犬に吠えられたり、大きな熊のぬいぐるみが自分に向かって迫って来ると泣きます。
e0090273_100776.jpg



さらに、唇をぶぶぶー!と震わせて大量の泡のおヨダを出しています。

これは歯茎がかゆい証拠?
歯ガタメを与えた方がいいのかなぁ…?
授乳中に、イーー!って噛まれるのも痛いのですが…。

そして、ハイハイはまだできないけど、腕立て伏せの状態からどんどん移動しています。
目標物があるときは速いですよ〜!
大好きな目標物は携帯電話とリモコン。
必ず検品作業を自分の口でする。
面白いくらい検品する。

一体、お口で何がわかるんだろうなぁ?


ワカメは毎日、私達に笑いを届けてくれています!
e0090273_100760.jpg

[PR]
by tanechang | 2009-10-24 10:00 | 育児・育自

秋の散歩道

e0090273_22294958.jpg

めっきり秋。
優しい風に乗って秋の香りがほわわん。

夏は暑いからと、必要以上に外出はしなかった。

こんないい気候だし、なによりワカメが外に出たくてウズウズしてる感じ。

ということでお散歩に行きました。

用事もあって市民センターまで歩く。
ここまで来たならアソコに行きたい!

ワカメも寝ちゃったので、行きました。

久しぶりの珈琲R座へ。
時間によっては満席だから今日はどうかな〜?

運良く、私達だけでゆっくり珈琲が飲めました。
後からおじ様達が続々と来てたけど…。

久しぶりの本格珈琲。(コロンビア)
たまには♪で、ガトーショコラも。むひひ。

オーナーと奥さんと久しぶりにお話しできたしご機嫌です♪
起きたワカメも不思議とご機嫌♪
機嫌のいいうちに退散しました。
帰り道、新しく川沿いの道を発見できたね。

夕方、疲れたのか大泣きのワカメさん。
でも夜はぐっすりさん。


なんだかご機嫌な1日だったな。

遠出したけど、秋のお散歩は気持ちいいなぁ。
[PR]
by tanechang | 2009-10-22 22:29

筋トレ

んんん~~~
e0090273_1604787.jpg

よいっしょ!!
e0090273_161148.jpg

腕立て伏せ?筋トレ真っ最中でございます。
明らかにお尻より頭のほうが重いからか、
お尻をプルプル震わせて頑張っております。
[PR]
by tanechang | 2009-10-06 16:02 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧