「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひまわり畑

*ひまわり畑*
ayaya*のブログで紹介されててすごい綺麗だな~と思っていたところ、
ローカルテレビでそのひまわり畑を紹介されてたのを見たのです。
めっちゃ近いやんか!!いつも使っている須玉インターの近くやんけ!!
ということで東京に帰る時に行ってきました♪
e0090273_13302724.jpg

一面に広がる黄色い海。ひまわりがたくさんだ~~~~☆
e0090273_13311036.jpg

誰かがイタズラしたのだろうけど、可愛かった♪
e0090273_13315392.jpg

ひまわりソフトクリーム。まだワカメは食べられないね~残念!
ひまわりの種がかかってます。ひまわりってこういう味なんだ!?
さっぱりしていて美味しかったです。

毎年恒例にして、行きたいと思います!!
まだワカメはひまわり見てなかったしぃ。

近くにハイジの村も、フラワーセンターもあるようでゆっくり見たいです♪
[PR]
by tanechang | 2009-08-30 13:40 | 旅する

長野もん

e0090273_14255823.jpg

e0090273_14255888.jpg

今、長野は八ヶ岳に来てます。
標高1800mのところなので東京と比べ10度くらい気温が低いです。

涼しすぎてワカメも大人もよく寝てます〜。

昨日、兄夫婦と種パパママが善光寺に行きました。
美味しいお土産を買ってきてくれました♪

おやき と、酒饅頭。

私、両方、大好き♪♪

酒饅頭は、小さい時から好きなんだよなぁ。
こちらのお店は安永8年創業。
何年前…?150年位前?

私、善光寺さんって好きなんだぁ。
なんか近辺のお寺のボスって感じがする。
1000年以上位の古い歴史があったはずよね〜?
私も久しぶりに参拝したかったなぁ。

おやきは、鬼無里まで行って買ってきたらしい。

おやきって野菜たっぷりでホント美味しい〜!
大人も子供も食べられる♪

私は、切干し大根とネギミソをリクエスト。
その他かぼちゃ、しめじ、野沢菜、なす、あんこ…
何を入れてもいいのがいいわ〜!


自分でも作れるかな〜?
作って食べたい♪♪
美味しいおやつにもなるなぁ!
大量に作って冷凍すればいいしね〜。
ちょっと挑戦してみようかな♪
[PR]
by tanechang | 2009-08-15 14:25

ヤバイ。

e0090273_1837504.jpg

今朝、ワカメに舌を出してべー!
ってしてあやしていたら…。
真似するようになってしまった!

まさか真似するとは思わなくて…。

でも。
昨晩、ばぁばが口を、んぱ!んぱ!って鳴らしてあやしていたら、口をムゴムゴ動かしていたな…。
偶然かと思っていたけど、偶然ではなかったのか。

もう真似するようになっちゃったのね〜!


もう暇さえあれば、ペロペロしてます…!(笑)
[PR]
by tanechang | 2009-08-12 18:37

ハマりこと

e0090273_11172591.jpg

e0090273_11172557.jpg

ワカメが生後4ヶ月になろうとしています。
相変わらず体重は劇的には増えていませんけど。

最近、彼女なりのハマりごとがあるようです。

・右足を掴んで、左手を食べること。
・背筋使って上体を反らすこと。
・寝返りすること。
・唇に力を入れてお話しすること。歯のないおばあちゃんみたいな口になってます。


ちょっと前までは考えられない動きであります。

一度寝返りの楽しみを知ってしまうと、ゴロンゴロンずっとやっています。

毎日毎日成長しているのが素晴らしいわ〜!
ホント見習わなくては!!
[PR]
by tanechang | 2009-08-12 11:17


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧