<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キューピット

シンゴの親友・いくりん先輩ファミリーが遊びに来てくれました♪

このご夫婦、私とシンゴのキューピットさんなんですよ。
いくりん先輩とシンゴはフランス時代からの友達で。
いくりん先輩の奥様ウラさんは、私が入っていた大学のサークルの先輩で。
このお二人がいたから私達は出会い、結婚し、ワカメに会うことができたわけです。
ありがたや~☆

愛娘の4歳と2歳の姉妹はとっ~ても可愛い☆
姉妹っていいな~。
4歳のエリナちゃんは、ワカメが泣くとすぐにあやしてくれて、すっかりお姉ちゃん。
生まれた時はこんなにちっちゃかったのに…
e0090273_2143289.jpg

今じゃ赤ちゃんを抱っこできるくらい大きくなったのねぇ♪
e0090273_21435189.jpg


2歳のアンナちゃんはもうしっかりお話ししてた。2歳でこんなにしゃべるっけ?
やっぱりあの女優さんにソックリだった!
カルピスウォーターのCMの子。「ガキっ!!」って言ってる可愛い子。
あ~。アンナちゃんの写真を撮り忘れた…ショック。

ワカメがもうちょっとおっきくなったら遊んでね~~♪♪
[PR]
by tanechang | 2009-06-20 22:01 | 生活メモ

スペシャルランチ会

手作り仲間のきょんちゃん、ayaya、ケイコちゃんがワカメに会いに来てくれた。
スペシャルなランチを持ってきてくれました!
e0090273_23475622.jpg

おいし~い。豪華~~~!!
ペロリと食べちゃった☆デザートも美味しかった!

赤ちゃんの生態について楽しんで話す皆さん。
e0090273_2351065.jpg

歯がないんだね~。
足の裏が、しっとりしてるんだね~。
飲むとすぐ出るんだね~。
足の裏、角質がなくてつるすべなんだね~。

ワカメが泣くと誰かが抱っこしてくれて♪
e0090273_23514048.jpg
e0090273_2352337.jpg


ayaya*とはワカメはすごいお話ししていた。
こんなに話すっけ?!と驚いてしまったよ。
e0090273_23543958.jpg


また遊びにきてね~♪
お話ししにきてね~♪♪
ステキなプレゼント、どうもありがとう~!
e0090273_235763.jpg

[PR]
by tanechang | 2009-06-16 23:57 | 生活メモ

バランスボール

ワカメを産んだ助産院で産後のケアの講座を受けました。

陣痛の時から相棒である、バランスボールを使ったエクササイズ。
思ったよりハードでいい汗をかきました!
家に帰ると身体がダルーイ。久しぶりに筋肉痛になりそう…♪
相当、運動不足だったんだなぁ…と実感。

ついつい姿勢が悪くなってしまう毎日。
気をつけて姿勢をよくして過ごすと身体のラインって変わるはず。
ついつい猫背になってしまうオムツ替えや、授乳のときこそこそ、姿勢よく、美しく♪♪
とも教えてもらいました。

ひとつひとつの動作を気をつけてみようと思います。

運動不足になりがちだからこそ、日々の姿勢から気をつけなければ。

みなさんも、気をつけて♪
e0090273_13413698.jpg
e0090273_13415343.jpg

一緒に受講した方の赤ちゃんとパシャリ。
赤ちゃんが並ぶとなんだか可愛い♪♪
[PR]
by tanechang | 2009-06-12 13:39 | 生活メモ

F&H

フラワーちゃんがワカメに会いに来てくれた。
2歳5ヶ月になってお兄ちゃんらしくなったヒラク君と一緒に♪
妊婦中にも会って話したけど、いざ産まれてから話すと、
先輩ママのすごさがよくわかります。勉強になるなぁ~。

いっぱいお話しするようになったヒラクくん。
「赤ちゃん。赤ちゃん。」って気にかけてくれたね~。
ヒラクくん可愛いぞ~~!!
e0090273_9455073.jpg
e0090273_9461394.jpg

フラワーちゃんもワカメを抱っこしてくれてありがとう♪

次は、お砂場セットと着替えを持ってきてね☆
暑くなったら、プール膨らまして遊ぼうね!

e0090273_9464171.jpg
e0090273_9465721.jpg
姪のユラとも仲良く遊んでたね。また遊んでね。
次回は同級生の甥のセイタとも遊ぼうね♪
[PR]
by tanechang | 2009-06-10 09:52 | 生活メモ

今年も

自宅に戻ってきて、寝るか、授乳してるか、合間にご飯作っているか。
その3つしかしてないに等しい日々。(掃除はたまに…。)
それも楽しい毎日♪

けれど、これだけはやらないと…!!

毎年恒例の梅酒作り☆
昨年は、梅サワーに梅シロップに梅酒を作ったなぁ。
けど、今年は梅酒オンリー。
授乳しているので、お酒は飲めないけど、作ります。

さっきまで泣いていたけど、梅のいい香りで泣き止むワカメ。
嗅覚も成長してるのかね~?
e0090273_1623942.jpg


*カタカナでワカナって書くと、ワカメと間違えそうだねってことでワカメちゃんでぇす。
[PR]
by tanechang | 2009-06-07 16:24 | 手作り


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧