<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昭和ヒトケタ生まれの流行語大賞

先日、実家で両親と話しているとき。

話しの途中、母が
「〇〇さんは、アナタがラージポンポンのこと知ってるの?」
と言ってきた。
「うん。知ってるよ。」って答えた私。

・・・で。
意味はわかるよ。すぐわかったよ~。
けど、初めて聞くワード・・・。

「ラージポンポンって??」 と聞きなおしてみた。

「今は、そう言わないの?妊婦さんの大きいお腹ってことよ♪」
母は楽しそうに言った。

「昔は妊婦さんのことを、ラージポンポンって言ったんだよ。今なら、流行語大賞モノだな!
はっはっは!!」
嬉しそうに父も話しに参加してきた。

「是非、流行らせなさい。」

は、はい。(笑)
あと4ヶ月の間で、どれだけ流行らせることができるかわかりませんがね。

みなさんも、機会があれば、是非使いまくってみてください♪♪
[PR]
by tanechang | 2008-12-15 18:18 | 妊婦生活

2008年のサンタ

今年も、サンタを観ることができました。

サンタの絵で有名な画家・小出真己さんが、今年は東京で個展を開かれました。
新宿伊勢丹での個展の時は風邪をひいてしまい行けなかったけど、
今年は相模大野の伊勢丹でも個展を開くとお知らせをいただき今日行ってきました!

今日は、特別にハープ&ギター(tico moonさん)の生演奏とトークショーもありました。
ハープとギターの音色がなんとも小出さんの絵にピッタリ!
なんとも幻想的な空間でした。
十数年前にも、彼女のハープに小出さんの絵のコラボを体験したことがあるけれど、
一段と素敵なコラボでした。

その場で販売されていた、tico moonさんのアルバム「Raspberry」を購入。
これりゃあ、胎教にめちゃくちゃ良さそうだ!!

そして毎年12月に発売される冬のグリーティング切手。
小出さんは、四年連続で採用されたようで、その原画も飾られていました。
今年は12月8日郵便局で発売開始ですって♪
サンタの顔がとってもキュート♪
(写真は、本物の切手ではなくチラシです)
e0090273_2310945.jpg


ステキな12月の1日を過ごせました~。
[PR]
by tanechang | 2008-12-04 23:15 | 観る


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧