<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自然の味

近所のブルーベリー農園で、初めてのブルーベリー狩りをしました♪
og家のみんなと。

こんなに房が葡萄みたいになっているんだぁ。
知らなかったです。
e0090273_21582680.jpg

甥っ子も姪っ子もたくさんのブルーベリーの木に夢中でした。
木によって甘さ・味が違うのでカップに入れずについつい口にいれて。笑
e0090273_21591496.jpg

量り売りとのことで、カップいっぱいに摘みました。
e0090273_221542.jpg


せっかくの採れたてなので手を加える前に、食後のデザートとしてそのままばくばく!
e0090273_2233490.jpg



ブルーベリー狩りの記念にみんなでプリクラを撮る♪(プリクラ、久々!)
楽しい夏の思い出になったね~♪
e0090273_2243514.jpg

[PR]
by tanechang | 2008-07-31 22:06 | 食す

今朝の出来事

私はバス利用者。

今朝もいつものバスの停留所へ、音楽を聴きながら歩く。

ぶわっと後ろから風が来て、高校生らしき男子が私を抜かして行った。

あら~朝からマラソンかぁ…。
夏休みだもんね。

その白いイヤホンをした男子も、音楽を聴きながら走っているようだ。
きっと私と同じキマグレンのLIFEを聴いてる?
(携帯のCMの影響を受けすぎ。笑)

バスに乗って、5つ目の停留所。
あの私を抜かしていった男子が、私の乗っているバスを抜かして行った。

えー?!
この坂道登って来たの?
そして追い抜いちゃった!

でもバスが走りだすと、真っ黒に日焼けした男子は後ろのほうに消えていった。

バスが次の停留所で停まっていると汗だくの男子がバスを抜かした。

ぶほっ!
めっちゃ速いなぁ!よく走れるなぁ!
すごい!すごいよー!
ガンバレー!!

私はいつの間にか興奮していた。

駅に近づくと、少し息があがった様子の男子が交差点で止まった。

あぁ、ここでお別れだな。
感動をありがとう!
水分をちゃんと摂取してね~!

涼しいバスの中の私から、ギラギラ太陽の外の男子へメッセージ。


私はバスを降りた。
目の前の踏切がなかなか開かない。

やっと踏切が開いて歩きだした。

なんと、目の前から凛々しい顔をしたさっきの男子が走ってきた!

おおおおお!

ぶわっと私の横を風と一緒に通りすぎた。

振り向いて後ろ姿を眺めた。


自分に挑戦する。
自分に勝つ。


そんなことを考えながら仕事場に向かう朝だった。
e0090273_746440.jpg

[PR]
by tanechang | 2008-07-30 20:06

夏の花



大好きな夏の花です。

毎年、神奈川の大船まで朝早くに行っていたのですが、
今年は近所の公園に蓮田があるのを見つけ、行ってみました。
仕事帰りで、夕方だったので花はつぼみに戻りってました。
朝、バスで通るときは花が咲いていますよ。

朝しか咲かない花なんですよね~。
超早朝に行ったら、もしかしたら花が咲くときの音が聞けるかもしれない。
どんな音なんだろうなぁ。

携帯じゃなくてちゃんとしたカメラを持って今週また行ってみます♪

e0090273_2230670.jpg
e0090273_22301786.jpg
e0090273_22302757.jpg

[PR]
by tanechang | 2008-07-27 22:37 | 撮る

朝の習慣

e0090273_1253439.jpg

朝、身体がだる~…。
仕事の日は、着替えて厨房に入るまでボ~っとしていたり。
仕事が休みの日、ソファーでうだうだしちゃったり。

そんな朝がなんだかイヤで、なんとかならんもんかと考えていたら。


【テレビ体操】
朝、6時30分からテレビでやっているのをたまたま見つけたのです。

朝、身体を動かすと気持ちがいいのはわかっている。
ついついね~…。
と、最初は体操するお姉さん達を眺めていた。

でもちょうどご飯食べ終わる位にテレビ体操が始まる。

…やってみますか!

早朝だからってお姉さん達は容赦はしない。
ブンブン腰は回すし、エイヤ!って腕を伸ばす。

しかしこれがなんとも、気持ちがよい!
身体が軽くなって頭が起きる!

ちょっと動いただけで汗だくになるけど、首にてぬぐいに巻き巻きしてやっています♪

実は、これを書き出したのは、1ヶ月前です。
毎日ではないけど、今も朝の体操、続いていますよ。

最近は、逆立ち健康方もやってたりします。(笑)

健康になれるならなんだってするのだ!


写真の花は、夏の花、百合・リリー♪
[PR]
by tanechang | 2008-07-25 12:53

重ねる

本日、32歳になりました。

今まで「歳をとった」と言っていましたが、今年からは
「歳を重ねた」と表現しようと思います。

32歳、今まで以上に最高の1年にしていこうと決めました。
それも。なにもかも、自分次第ですよね。
おう!
前進あるのみ。行くぜぃ。

仕事先のシェフに、自分のバースデーケーキは自分で作ってみたら?
と言われたので必死こいて作ってみました。

えぇ、ワインと一緒に食べまくりましたさ。
食べすぎです。うっほほーい。

e0090273_23333611.jpg






たまたまテレビのチャンネルを回したら、ガチャピンの番組が放送されていて
「7月15日 お誕生日オメデトォーーー!!!」
って言ってくれました。

ガチャピン、君は永遠のナイトだ。
[PR]
by tanechang | 2008-07-15 23:42 | 生活メモ

刺激

インターネットがつながらない生活をしていたら、あっという間に7月半ば。
ネットから離れた生活も、意外と慣れるもんですな。
更新せずにごめんなさい。

今日、手作りイベント「ナツのたびじだく」に行ってきました♪
e0090273_21492673.jpg

ビーズアクセサリー・洋服・バッグ・消しゴムハンコ・陶器・・・。
盛りだくさんなステキなイベントでした♪
e0090273_2273923.jpg


作家さんたちとお話できて、とっても充実した時間でした♪

人と話すと、新しい発見をしたり、刺激を受ける。感動する。

感動をすると、頑張れる勇気が出る!

コミュニケーションって素敵!!


家に帰って、陶器の可愛いボタンを購入したので、ヘアゴムにつけてみた。
最近髪が伸びてきたので仕事中は、ちょんちょこりんだけど結ぶようにしている。
家にあるボタンで3つ作ってみた。
e0090273_22371139.jpg

今日、みなさんに刺激をいただいた証拠!

みなさん、今日はどうもありがとうございました♪♪
[PR]
by tanechang | 2008-07-12 22:51 | 生活メモ


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧