<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゆがみ

4月の末に、背中から腰への激痛が走ったと思ったら、高熱が出た。
GWだったので病院はお休み。
自然治癒でがんばるはめに。
熱は下がったものの、セキが止まらず。セキが止まったら鼻水が止まらず・・・の日々。

ようやく今になって落ち着いてきました~。
1ヶ月かかっちゃったよ。。

で、ミシンに向かっていると腰と背中がまた痛くなってきた。
ヤバイと思っていると、仕事先の同期のCちゃんが通っている整体の存在を教えてもらう。
さっそく行ってみると、「ゆがみ」がすごいと言われた。
ええ。わかっておりますとも。えぇ、えぇ。

そして、骨盤のゆがみがすごいって。異常に広がっちゃってるって。

肩・背中・腰・骨盤を集中的に施術してもらって終了。
履いてきたデニムに履き替えると・・・
「おおお~~!!??」
脚が真っ直ぐになってる。
そしてピッタリだった腰まわりがゆるくなっている。
あれ?私、痩せた?
違うちがう。
骨盤のゆがみを矯正してもらったからだ!
すげーー・・・。
ホントにびっくりした。

話によると、骨盤がゆがむと、お尻と太ももに余計な贅肉がつきやすいらしい。
イコール、骨盤のゆがみが治ると余計な贅肉が落ちるらしい。

昔から「上半身と下半身のバランスが悪い」といろんな人に言われ続けていた。
今回、整体の先生にも「上半身は細いのにね~。」と最初に言われた。笑

昔から骨盤ゆがんでいたってこと~~!?ってことにしておこう。笑

毎晩、お風呂あがりのストレッチやります。
足、組みません。
姿勢いつも真っ直ぐします。
なるべく両肩で荷物持ちます。(リュック生活だな~)

目指せ!
真っ直ぐなカラダ!
下半身スリムぅぅ~~。
[PR]
by tanechang | 2008-05-21 23:20 | 生活メモ

初めての春

いつも通る家までの道(ケモノミチとも言う)。
突然、鮮やかなピンクのつつじが目に飛び込んできた。
本当にビックリした!
一気に花が咲いたようです。
e0090273_10303740.jpg


ふと見上げると、木々の緑が鮮やかになってるし。濃い緑になっている!
ココには昨年の秋の終わりに越してきたばかりなので初めての春。
e0090273_10322283.jpg
e0090273_10323182.jpg


耳をすますと、ウグイスが歌の練習をしている。最近はお上手よ。
ときたま、「チョレギ、チョレギ、チョレギ・・・」って聞こえるときがある。
これはウグイスなのか?別の鳥なのか。

枯れる花もあれば、元気に咲く花や葉もある。

季節って不思議~と感じられる、片田舎です。
遊びに来てくださいね~。
[PR]
by tanechang | 2008-05-02 10:37 | 生活メモ


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧