<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たくさんのHAPPYの種を。

seed one styleの1月の新作がプレビューされました♪

http://seedonestyle.com/

たくさんのアイテム!!
すごーい。
今回はBINGO(抽選)♪

モデルさん、素敵な方だなぁ。
あぁ、私、痩せよう・・・。(遠い目) 笑

私も参加しております♪

ぜひ見てみてね~~~。


洋裁のレベルアップを目指し、今週月曜からからソーイングレッスンに通っています。
今まで作ったことのないモノとか、復習したいモノとか。
色々作っています♪おもしろーい♪
特にニットのタートルは作ってて楽しかったぁ!!
写真に残していこうと思うので、そのときは見てみてくださいね~~~。
[PR]
by tanechang | 2008-01-30 08:15 | 手作り

お母さんといっしょ♪

タイトル通り、種ママと一緒に小田急線・狛江駅にある『Rick Rack』に行きました。
生地屋さんです。http://www.rick-rack.com/
初めてお店に行ったのだけど、可愛い生地がたくさんだーー!!
e0090273_15502611.jpg

このお店でワークショップをしているのを知り、種ママを誘いました。

お店に入ると、生地が山のようにあって、そこから自分で好きな生地を選んで、
プチマフラーを作ろう!というのが今回の企画内容。

さぁて。どんなマフラーにしようかな♪
生地を選び始めてすぐに
「あ!コレ可愛い!!」
と、2人ほぼ同時に選んだのが同じ柄の色違い。

一緒じゃん!!
親子だねぇ!!

ミシン使うのなんて15年ぶりよ~~と、足踏みのミシンしか使ったことのない母は
最初ためらっていたけど、結果的に私より先に仕上げてました。

さすがです。
若い頃から舞台衣装は自分で作って、私達の服や小物をよく作ってくれた。
小さい頃、ミシンの部屋(物置)があってそこで足踏みミシンをカタカタカタ・・・
と動かしている母を見ているのがとっても好きだったんですよね。

さて、できあがり♪(アイロンは各自でかけてくださいとの事)

e0090273_1622918.jpg

母作(赤のひし形模様がメインに、淡いベージュ・ピンク系で作りました)
e0090273_1623986.jpg

娘作(チェックがメインに、ベージュ・ピンクとグリーンで作りました)


母と一緒に参加できて、すっごい楽しかったです!!
2人して、嬉しくて付けて帰りました♪

e0090273_1655392.jpg

[PR]
by tanechang | 2008-01-27 16:11 | 手作り

尾形さ~~ん!!

といっても自分のことではないですよぉ。笑

ドラマ・SPの中に出てくる尾形総一郎さんの名を叫んでみました。

堤真一さん演じる尾形さん。
いい上司だと思っていたけど、やっぱりなにかがあるんだねぇぇぇぇぇぇ!!
最終回なのに「つづく」って出てたぁ。
4月5日にスペシャルがあるし。

このドラマには、北村有起哉さん(病院立てこもりのボス役)が出てきて お!!って思ったり。
最終回には、伊達暁さん(最後に出てきた尾形さんと同じ学校の人)も出てきたぁ!!ひゅ~。

二人とも舞台で観ていますが、声が良か人たち♪
顔が映るよりも声で、あ!伊達さん! あ!有起哉さん!ってわかる方達。
(普段舞台と客席の距離で見てる人が、テレビに出てると一瞬顔がわからなくなるんですよね)

と、思うと人それぞれ持つ声。
高い低いとかシャガレてるとか・・・、自分だけの声かぁ。素敵やなぁ。


ちゃんと私の声が届けられるように腹筋鍛えようっと。


それにしても、尾形さ~~~~~ん!!!!笑



・・・公安の田中さん(野間口徹さん)が出てる、ニコレットのCMをちゃんと見た~。
[PR]
by tanechang | 2008-01-27 01:53 | 生活メモ

はじめてのHB

e0090273_19395427.jpg

食パンを作りました。

ホームベーカリーをいただいたので♪

とりあえずノーマルなパン。


美味しそう♪
今夜は野菜たっぷりチキンスープと食べます!


色々な味を作って行きますよ♪
[PR]
by tanechang | 2008-01-26 19:39 | 手作り

名物おっちゃん

あけましておめでとうございます!!
から全然更新していなかった・・・。
ちょっくら旅に出ていました。

書きたいことはたくさんあるんですが、文章にできなくってぇ。
(脳みそが退化しているのを実感・・・)


近所に名物おっちゃんがいます。
キレイな白髪で、笑顔が布袋様みたいにニッコニコしてるおっちゃん。
e0090273_17501887.jpg

週末限定・車でやってくる「焼き鳥屋」のおっちゃんです。
(平日はお肉屋さんをやっているそうです)
e0090273_1801766.jpg


これが美味しい焼き鳥でして。
いつも行列ができています。
今日は男の子一人(高校生?)しか並んでなかったので寄って行きました。
するとどんどんお客さんが来て店の前は人がズラ~リ。
さすが人気あるな~~~~!!

最初に注文していた男の子の焼き鳥ができあがってお会計が終わると
いつものようにおっちゃんが「ありがとうね!!」と笑顔で言う。
すると男の子がおっちゃんに向かって
「頑張ってください!!」
って元気な声で言って去っていったのです。

並んでいたみんな、笑顔に♪

たった一言で、こんなあったかい気持ちになるんだなぁ。


今日買ったのは、つくね・砂肝・塩カルビ。
うまいっ。
e0090273_1814145.jpg

[PR]
by tanechang | 2008-01-25 18:14 | 食す

2008年

あけましておめでとうございます!

無事明けました、2008年。

今年もどうぞヨロシクお願いいたします!!


お正月は両家の実家へご挨拶がてらおせちや、ご馳走を頂きました。

種家は兄夫婦も集まりオコタにぎゅうぎゅう。
「商品券をもらったから今年は豪勢だぞ!!」
と鼻息荒い種パパ。
お腹を減らして行きました。
あの加賀屋の和のおせちと、ローゼンハイムの洋のおせち。

e0090273_1973063.jpg
もちろん美味しかったけど…
「私が作るおせちは茶色で見た目が美しくないのよね~。」
と言う種ママのおせちのほうが好きだな~。
作るのは大変で…という母のおせちがまた食べたいなぁ。

そしてオガ家。
お料理大好きなお母さんが作ったおせちと、お鍋。山形名物のボーダラ。
鱈のお料理ですが、骨まで食べられる!
これが母の味なのかな。
こういうものを作れるようなならないといけないんだろうな。

今年は色々受け継いでいきたいなぁ!

私の代で途切れさせたらイカン!

外にはこれから寒い季節を乗り越えようと頑張っている植物が逞しく成長していた。
蕾ってやっぱり好きだ。(赤いのは実?)
e0090273_1981897.jpg
e0090273_1982871.jpg
e0090273_1984289.jpg

[PR]
by tanechang | 2008-01-05 19:05 | 食す


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧