<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年

あと9時間ちょっとで2007年が終わる。
2008年になったからといってすぐに変化するわけじゃない。
けど、ついつい早く終わってほしいと思ってしまう。
でも。
2007年という一年があったことを忘れてはいけない。

体温の低い人間だった一年。
がんばって生きなかった一年。
がんばらないで生きることがこんなにツライものだとは・・・。
誰のためにも自分のためにも何もしなかった。
ただ毎日時間が過ぎていくだけ。

・・・それでも、私は何か得ることができたのだろうか。

2008年は、熱い人間になりたいなぁ!


無事ポリープは摘出されました。
う~。摘出してるときは痛かった!!けど、もう平気です。

待合室が小児科と隣同士だったためか、マスクをしていなかった大馬鹿な私は
がっつりカゼ菌をもらって帰りました。
次の日いつも行ってる病院に行くと、
「抗生物質を飲んでてよかった。ひどくはならないよ。」
手術後、大学病院から抗生物質を飲むように処方されていたのです。

1週間後。
アレ?アレアレ?ふらふらする~~~◎お腹が痛い~。気持ち悪い~。
・・・。ノロの一種の胃腸炎のウィルスも体内にいました。
でもそこまでひどくならずにいたのは、カゼ薬を飲んでいたからだそう。

結局、そこまで大事にならない体調不良を体験です。
やはりマスクはしないとダメですね~。
鼻がつまっているので口呼吸しちゃってると菌が直接、口から入ってきちゃうし。

まだ食欲が戻っていないので、この機会に胃を小さくしちゃえ計画。笑
しかし、明日はお正月。
おせちにお雑煮だ!おとそだって飲まなきゃ!
伊達巻大好き!お雑煮大好き!!(←これだけあればいいくらい)


今年は本当にご迷惑かけまくり、心配かけまくってしまいました。
たくさん励ましてもらった。
たくさん叱ってもらった。
たくさん愛情もらった。
来年はこの分の倍のお返しができるように。


ありがとう の想いがちゃんと届くように生きて行きます。
e0090273_1530114.jpg

[PR]
by tanechang | 2007-12-31 15:31 | 生活メモ

大発見!

この町に引っ越してきて思うことは。

田舎だなぁ・・・。のどかだなぁ・・・。

です。
空が大きいし、畑がいたるところにあるし、道が森だし、大きな公園がたくさんあるし。
そして、オシャレなカフェなどは全くない。
なので自分の家でおいしいお茶を飲めばよいのだ!と決意した。

ただ、引越しする前から、ひとつの看板が気になっていた。
「◎◎茶房」
茶房ってことはカフェ!?
Kちゃんに行ったことあるか聞いたけど、ないとのこと。
看板も前はなかったって。ってことは新しいのかな・・・。

引越してすぐに看板を頼りに細い道を歩いた。
・・・。
茶房らしきものはなく、大きな通りに出てしまった。
方向音痴なのね、やっぱり私。

そして、今日。
シンゴママがうちと、隣の隣の隣に住んでるKちゃんの家に用事があって来たので
シンゴママとKちゃんと姪のゆらと、甥のセイタと、前にたどりつけなかった「◎◎茶房」に
みんなでお散歩がてら行ってみた。

え~~。この道で合ってるんでしょうか・・・。
e0090273_1852558.jpg

どんどん奥に入っていってますけどぉ・・・。

と、不安になってから100mくらい歩いていると
素敵な一軒屋が。
コレ!?
あったー!!
e0090273_18233369.jpg

おそるおそる中に入ってみると、白いシャツをキチっと着たお姉さんが出てきた。
ティータイムだったようで誰もいなかった。
姪っ子も甥っ子もいるので、ちょうどよかった。

大きなクリスマスツリーがとっても素敵。
e0090273_1824463.jpg

外観は洋風だけど、中は洋風と和風が混ざった感じ。
外の風景も最高!大人の空間って感じです♪
ひとりでも「たそがれる」のにいいかも♪
手紙を書いたり、ゆっくり時間を使いたい空間。
あらまぁ、ちゃんとしたお店でした。俊宣茶房ってば。

場所は別荘地に入り込んだ感じ。白樺じゃないけど、外の様子が軽井沢みたい。
(おかしい。一本道を戻ると田舎の風景なのに・・・!)
お茶して、パンフレットをもらった。
http://www.gh-antique.com/
宮前平店知ってるし!!
ダンスの練習をしていた区役所の近くにあってよく通っていたよ~。

外は、葉っぱの海。
e0090273_18274177.jpg

葉っぱでふっかふか♪甥っ子も姪っ子もはしゃぐはしゃぐ!!
楽しくて仕方がな~~い!を炸裂してました。
セイタも最近歩き出したのだが、歩きたくて仕方ないご様子。
e0090273_1828055.jpg
e0090273_1828106.jpg
e0090273_18281954.jpg
e0090273_18283224.jpg
e0090273_18284163.jpg

ゆら、はしゃぎすぎ。笑

しかし、なぜこんな田舎にお店を開こうとしたのだろう・・・。笑
近所の住人にしてみたらすっごく嬉しいけど。不思議だ。
まぁ、ここなら春夏秋冬と移り変わる景色を楽しめるいい場所だしね。
きっとちょっと前までは紅葉でキレイだったんだろうなぁ♪

いいお散歩コースだ♪やほーい。
かなりいい大発見!!
うちに遊びに来てくれる方々、よかったら行きましょう♪
[PR]
by tanechang | 2007-12-12 18:45 | 生活メモ

クリスマスまでのお楽しみ

今年もこの季節がやってきたのか~。
1年がめっちゃ早いな~!

少しずつ食して、クリスマスまでの間を楽しむあのお菓子♪

e0090273_1824936.jpg


シュトーレン♪

今年も、il donoさんに注文しちゃいました♪
FUちゃん、おいしいよぉ!!
AIちゃん、色々お手間かけました~!
どうもありがとうございました!

しかしクリスマスまで、もたないと思う。笑
だって、とってもおいしいんだもーん!

「今年もシュトーレンの季節だよ♪」ってシンゴにいったら、
「なんだっけ?それ」だって。
「えええ!!??去年も食べたじゃん!!」
切ったシュトーレンを渡すと・・・

「あ、コレか!よくフランスで食べたな~。」
味で思い出したのかい。去年もそれ聞いたよ。笑
きっと学生の頃の冬に、ふっとタイムスリップしたんだろうな。

味の思い出。

すごいことだなぁ。


http://il-dono.com/
[PR]
by tanechang | 2007-12-11 18:13 | 手作り

いいまつがい…か?

どーなってるの?
私の頭と口ってば。

思った事と違う事を口にしているんです。

食事のオーダーの時の話なんですが。

ホットの紅茶を頼んだつもりが出てきたのが
ホットコーヒー。

え?違いますよ~。

と店員さんに言う寸前で、友達の表情を見て言うのを止めた。

「種ちゃんホットコーヒーを頼んでいたよ…。(大爆笑)」

全員に言われちゃあ、私の間違いを認めないとね~。汗



いま、ミスドです。
アメリカンを頼んだつもりが、
カフェオレが出てきました。


オーダーするのが怖いです。笑
[PR]
by tanechang | 2007-12-03 15:42 | 生活メモ


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧