<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

舞人(まいんちゅ)

RIOとしてHIPHOPを一緒に踊った仲間が出る舞台を観た。

リョウスケさんナンバーカッコイイ!!
リョウスケさんと一緒に踊れていいなぁ。

あ~気持ちよさそうだなぁ。

踊るって。

ウズウズ。



昨日、10年程習っていたバレエの先生が天に召された。

不真面目な生徒だったけれど、沢山のことを教わりました。

いっぱい叱られたけど思い出すのは、笑顔ばかり。
きっとあちらでも、ご夫婦仲良く踊っているんだろうな♪

涙よりも笑顔でお送りしよう。



私もどんなカタチだとしても、一生、舞人でいたいな。

せっかく踊ることが楽しいってことに気づけたんだものね。

まいんちゅまいんちゅ。
[PR]
by tanechang | 2007-09-29 22:10

素直になれる時間

久しぶりにチーム神奈川の、きょんちゃん・ayaya*・フラワーちゃんとチモロでランチ。
e0090273_12403963.jpg

チモロでは、ついグリーンカレーを注文してしまう。
とってもお気に入りです♪
デザートのプリンも美味しかったなぁ~。
みんなが頼んでいたパスタや和風カレーも美味しそうだったので
次回注文してみよっと。(でもグリーンカレーに手を出してしまいそうだ~)


手作り仲間として知り合ってから、あっという間に月日は流れた。

会って食べて笑って泣いて。

なんでも話せてしまう。

よきライバルであり、大切な仲間である。


私は近々神奈川県から東京都へ移る予定なので、
「チーム神奈川脱退か!?」と、怯えていたのだが(笑)
「そこは東京都じゃなく神奈川県だ!!」
という暖かい(?)お言葉を頂きまして(ホントに東京都なんだってばぁ~~。笑 外れだけどね)
チーム神奈川に所属を継続することができました♪

これからもどうぞよろしく!

まずは10月6(土)・7(日)に横浜にて【アート縁日】に参加します!
e0090273_1255295.jpg

きょんちゃんやN美ちゃん・K子ちゃんと共にコラボってみます。
私は若干ではありますが、2段ティアードスカートと、Tシャツを出す予定です。

アート縁日自体とっても面白いので、お時間のある方、遊びに来てください♪
e0090273_12562100.jpg

[PR]
by tanechang | 2007-09-25 12:50 | 食す

ラストスパート3日目in香川

友釣で飲んだ日本酒・土佐鶴のおかげで(?)布団の上でバタンキューだった昨夜。
あこと24時になったらお風呂に行こうと約束してたけど、2人して目を覚ますと25時。
お~~っとぉ。大浴場は25時までです。
明日の朝入りましょ。
その前に、コレ飲んで明日に挑みましょ。
e0090273_20362839.jpg

コレを飲むのは発売当初、試供品でもらって飲んだ以来です。効くのかなぁ・・。

大浴場は1階と4階にそれぞれあり、時間によって男女入れ替わり制。
6時に起きて2人で1階の女性風呂へ。
下駄箱には革靴が1足。
「もう誰か入っているんだぁ。朝早いなぁ。でもローファーの革靴?」
と、ちょっとだけ??が頭をよぎった。
す・る・と
お風呂に入っているのは、おじさんだった!!(後ろ姿が男性だったらしい。私は未確認)
おじさん、もうこの時間は女子風呂よ~~~ん!!

ま、そんなこんなで、うどんツアー最終日スタートです。

営業時間・定休日などいろんな事を考えてくれた結果、まずは・・・。
1軒目。「須崎商店」(普通の商店。)
実はココ、1日目の1軒目のはりやで並んでいた際、人なつっこい教官がおじさま達に
教えてもらったお店である。
「衝撃的だよ」
と、その人達は言っていた。
朝早かったため、爆睡してるといつのまにか到着していた・・・。(Tさんゴメンナサイ)

え?
ココ?
e0090273_20464979.jpg

目立つ大きな看板とかありませんけど?汗
今はうどんを打つ人がいないと一度は断られたようだけど、粘った教官の勝ち?
で、昨日今朝打ったやつだったら・・・と、お店のご好意で奥に通されました。
え?
ココ通ッテイインデスカ?
e0090273_20471413.jpg

ゆがくこともなく、どんぶりにバババンとモリモリに盛ってくれました。
「もう出かけちゃうから~~~」と、ちょっと投げやり?な若女将。
スミマセン!ありがとうございます!!
通された場所は、
え?
ココデ食ベルンデスカ?
e0090273_20553912.jpg

厨房?だよね。明らかに・・・。失礼しま~す。
e0090273_20474333.jpg

しかし、すっごいコシがあって、何もかけずにツルツル食べてしまえそう。
うどんってやっぱり塩味がきいてるから、なにもかけなくてもいいかも♪
大盛りだったけど、ペロリと食べちゃいました!おいしー!!
衝撃的なお店でした。笑

車を走らせ~~~
2軒目。「なかむら」(セルフ)
ネギを自分で採って・・・が有名らしい。(その日はやってなかったが)
これも自分でゆがいて私はナスの天ぷらをのっけて。
e0090273_21589.jpg

若干ゆがき過ぎたようで、柔らかくなりすぎてしまったが、美味しかった◎
e0090273_2152780.jpg

後ろにちょこんと見えるのが、「讃岐富士」だそうです。
車に乗っていると、いろんなところからよく顔を覗かせる香川の富士山であります。

時間がありません。ハイスピードで行きますよ。

3軒目。「山越」(セルフ)
e0090273_21153248.jpg

釜玉発祥のお店らしいので、釜玉を。
e0090273_2185449.jpg

あら。美味しい。お腹パンパンだけど、美味しく食べられちゃう~。
お客さんがとってもたくさんいました!!

はい4軒目。「谷川米穀店」(製麺所)
e0090273_21165194.jpg

混んでる時は左手の橋まで並んじゃうんですって!すごい!!
昼時だったのでやはり混んでいます。
e0090273_2118773.jpg

ここの食べ方が変わっていて、
「酢と醤油」で食べるんですって!美味しそうじゃないかい!!
e0090273_2119712.jpg

ツヤツヤのおうどんに
e0090273_21194042.jpg

酢と醤油と自家製の青唐辛子の佃煮を入れて
e0090273_21202876.jpg

完成☆

ウマイっ!酢醤油で食べるうどんは初めてだけど、これはウマイ!!
家に帰って自分でもやってみよ~~~♪

5軒目。「三嶋製麺所」(製麺所)
e0090273_2122310.jpg

ここぞ、製麺所!!って感じ。
e0090273_22143051.jpg

さすがに朝から5軒目。お腹が破裂しそう。汗
でも、食べれちゃうから不思議なんです~。

高松空港で台風の状況を確認し、ラスト!!

6軒目。「池上」
ココは、唯一「るみばあちゃんに会いたい」といったお店。
何度かテレビで見た事があったんです。
お引越しされて、高松空港の近くになってて、ラッキー♪
e0090273_21344917.jpg

到着すると、すごい列。
この旅一番の行列でした。さすが。テレビの影響ってすごいなぁ!
しかもテレビカメラが。
ラッシャー板前さんがいました。笑
るみばあちゃんのお弟子さんの若者の男子が数人、元気よく爽やかに対応。
お会計の所で、いました!!るみばあちゃん!!
e0090273_213727.jpg

クロックスのサンダル履いて、ちっちゃくて可愛らしい~♪
るみばあちゃんのうどんです。
e0090273_21381914.jpg

ラストということで、白身魚も付けた。
これがまた、うどんと合って、すごい美味しかった!!

ふ~~~。

これにて、うどんは終了です!!
お疲れ様でした~~~~~~~!!!!!

フライトの時間まで、北浜alleyへ。
おおお。お洒落な空間!倉庫を改装して雑貨屋さんやカフェが集まっている。
e0090273_21503332.jpg
e0090273_21505030.jpg

「umie」
e0090273_2222548.jpg

いろんな形のソファとテーブルと、いろんな本がたくさんある落ち着く空間。
e0090273_2223175.jpg

教官の同級生のHさんのオススメのコーヒーゼリー!
e0090273_2149168.jpg

久しぶりに食べた甘味に一同感動の嵐◎

嵐・・・そういえば東京に台風が近づいてきている。
はい、そろそろ空港へ行きましょ。

荷物チェックをし、ベルトが金属センサーにひっかかっていると、
大勢の人が戻ってきた。

「悪天候のため、羽田空港の着陸ができなくなりました。欠航です。」
えぇ!!??
この旅2度目の、寸止め。笑
香川は快晴だけど、きっと東京は大変なことになっているのでしょう・・・。
(東京に戻ると多摩川がアマゾン川のようになってました!!こりゃ飛ばないわ!!)

便変更・払い戻しの列も大変なことになってしまいました。
e0090273_2155949.jpg

スーツを着た人がいっぱい。
しびれをきらして、警備員の人に怒鳴る人も・・・。
e0090273_2156877.jpg


「助けてください!誰か助けてくださーい!!」

セカチューの一場面を思い出す。
そういえば映画では高松が嵐で、飛行機が飛ばないっていう設定だった。
快晴でも飛ばないのだから、同じだ。
映画と同じにしてくれなくてもいいのに。笑

私以外、明日の朝早くからお仕事なので新幹線で戻ることに。
1本でも早く電車に乗らないと!
タクシーのおじちゃんが高松に行くより、坂出に行ったほうがいい!!
ってことで、無事到着。そして乗りたかった電車に乗れました~!
おっちゃんありがと~~!!
e0090273_220890.jpg

見るはずのなかった、坂出の駅。
e0090273_2205041.jpg

あ。讃岐富士がよ~く見える~。いつも見守ってくれてたね。
がんばって帰るよ~~~!!

いろいろありながらも、無事、東京に到着~。
記念にパシャリ☆
e0090273_222632.jpg

飛行機のチケットを持ってたはずだったんだけど。笑

ハプニングがあったからこそ。
いや、これだけうどんを食したのだもの、とても思い出深い旅になりました♪
香川が大好きになりました。
一緒に旅した友人達に感謝です!!

1日目・・・4軒
2日目・・・5軒
3日目・・・6軒

合計 15軒

教官OG>完璧にうどん中毒になりました。
ナイスコーディネート!頼もしかったぞ。ま、迷ナビは気にするな!あれは地図が悪い!

Tさん>運転ありがとうございました!
きっと私たちが運転してたら溝に落ちまくってたと思います。「綾」行きましょ~!

あこ>久しぶりに一緒に旅ができて嬉しかったよ~!
あこの撮る写真、大好きなんで楽しみ♪私もCDR送るね~。てぬぐいもね~~~。


最終日、いいもの見っけ!
e0090273_2234358.jpg
e0090273_2235820.jpg

ざくろ

e0090273_2242112.jpg

                        ハートの葉っぱ

いいことあるかなっ♪
[PR]
by tanechang | 2007-09-15 22:20 | 旅する

アートな2日目in香川

お腹いっぱいだったはずの1日目。
なのに朝起きるとお腹はすっかり減っている。
さすが、消化の良いうどんちゃん達。

・・・で・も。

腸がパンパン!!
なんじゃこりゃあーーー!!!!

630円で朝食バイキングがあるとホテルのチェックインのときに勧められたが、お断りよ。
なぜならば。
「朝からうどん」だからです!
今日も1日中うどんを食べまくりま~~~す。

2日目の1軒目。「さか枝」(セルフ)
e0090273_15364440.jpg

朝早かったのに、結構人がいました~。
自分で湯がいて。
e0090273_1802637.jpg

蛇口から汁が出ます。
e0090273_1539157.jpg

おもしろーい!
e0090273_15431124.jpg

朝なので、アツ・アツで食べました♪
(うどんも熱くて、汁も熱い)
お腹に優しい♪

間髪入れずに2軒目。「うどん市場」
e0090273_15462695.jpg

卵入れちゃえ♪
e0090273_15493224.jpg

うどんに絡まってうーまーいー。

しっかり腹ごしらえして(しすぎ?)、高松港へ。
車ごとこのフェリーに乗って、ずっと行ってみたかった、
e0090273_15593589.jpg

「直島」へ

今日も暑い。
なのに、HOTのジュースが出てきた。
e0090273_160491.jpg

ラコが「あったか~い」ってぴとってくっついてきました。

甲板も広い。気持ちがいい。
e0090273_164377.jpg

こちらは女木山。別名「鬼ヶ島」。
そう桃太郎の鬼ヶ島。
e0090273_166066.jpg


そして1時間ほどで、直島に到着。
e0090273_1684138.jpg

1番にお出迎えしてくれたのが、この子。
e0090273_1691660.jpg

中はこんな感じ~。立って入れます。
e0090273_16115053.jpg

大きいんです。(あこと比較してみる)
e0090273_18115560.jpg


やっほい。やっほい。直島だ~♪
外国の方や、お洒落な格好の若者が多い。
それは、のちのち納得するのでありました。
アートな島。直島。うん。

ベネッセハウス、地中美術館
e0090273_179391.jpg

e0090273_16152528.jpg

空を切り取って見ると、なんだかいい。
写真が撮れないのが惜しいわぃ。

海がキレイ~~。
e0090273_1624035.jpg

天気良すぎでしょ~。
e0090273_186454.jpg

ううう~~~あちー。
e0090273_1639133.jpg

影で遊んでみた。
作品「目」
e0090273_16393782.jpg


家プロジェクト
古い家屋をアーティストが作品化していた。
ずっと見ていたい。

角屋・護王神社・南寺
e0090273_1622126.jpg
e0090273_1622274.jpg

e0090273_1720131.jpg

いいねぇ~。

どれもステキ。
ジェームズ・タレルの作品を初めて見たのだけど、なんだかすごいわ。
光。
ちょっと忘れかけてた(笑)感性がガッコンガッコン刺激されました。
ずっと語り合えそう。

直島では、山本うどん。(一般店)
e0090273_16275236.jpg

ここでは教官オススメの肉うどんを注文。
e0090273_16285123.jpg

お肉に味がしみてて美味しい!山かけも美味しそうだったなぁ。。

黄色いかぼちゃもパシャリ☆
e0090273_16354753.jpg

e0090273_16361251.jpg


山道にこんなものが。
e0090273_1871717.jpg
e0090273_1873777.jpg
e0090273_187555.jpg

車を止めてもらってパシャリ☆


もっとずっといたかったけど、お時間です。

高松に戻ると、教官母より「世界の中心で愛をさけぶ」のスポットがあるとのこと。
そういえばそうだった!!セカチューの撮影場所は香川だった!!
e0090273_16504325.jpg
e0090273_16505968.jpg
どこだかわかりますかね?
防波堤ですよ。まさみちゃんと未来くんが歩いてましたね~。
もう日が暮れてしまっていたので暗い風景ですが、(写真よりも実際の風景はもっと暗かった・・・)
屋島を眺められるいい場所でした。
e0090273_16511722.jpg

テトラポット恐怖症の私は一人、よじ登れなかった。汗
なので3人だけをパシャリ。

さぁ、なんだかお腹減ってきたよ?

4軒目。「山田家」(一般店)
e0090273_16531992.jpg

うどん屋とは思えない門構え&お庭。
e0090273_1654855.jpg

セルフ店では平均15分でお店を出てしまうけど、このお店ではゆ~っくり。

寄り道して美しい夜景を。教官母、ナイススポットでしたよ~~!
e0090273_1813078.jpg


うどん食べたのに、「一鶴」に到着。
e0090273_16565626.jpg

何屋さん?うどん屋さん?
いやいや
骨付鳥屋さんです~~~。
e0090273_16573553.jpg

おやどり(固めだけど、噛めば噛むほど味がでる)
e0090273_1658423.jpg

ひなどり(やわらかーい、さっぱり食べられる)
うひょ~~!めっちゃウマイ~~~~。
シメサバやネギサバもめっちゃウマイー。
ビールとよく合うだろうなぁ!(この後にまだ予定があるので飲みませんでした!)
横浜西口・青葉台・心斎橋にもあるらしいよ。行かなくては!!

で、またも「友釣」へ
香川のカツオ(だったと思うのだが)と言われるブツをいただく。(名前忘れた)
う、うまい。
e0090273_17181.jpg

土佐鶴を片手に、舌鼓をうちまくってました。

「友釣は22時に出るから。」
は~い♪
ぐびぐびっと日本酒を飲み干す。
酔っ払いの完成です!?

2日目ラストのカレーうどんを食べに行くぞ!!
酔い覚ましのため、アーケードを歩く。

5軒目。「鶴丸」(一般店)
サラリーマンの方がいっぱい!
e0090273_17175033.jpg

満腹だけど、これは入る~!こりゃいいわ~。

本日の(胃腸)強化トレーニングは終了です。
5軒か。昨日より1軒増えてる!!

もうバタンキューですわ。
明日で終わりかぁ。ちょっと寂しいわぁ。
でもお腹がカチコチ・・・。涙
[PR]
by tanechang | 2007-09-13 17:09 | 旅する

ワタシのお姉ちゃん

種姉?


飲茶料理屋・スポーツクラブでのバイト中よーく言われてこと。
お客様から「誰かに似てるね~。あ~!小林聡美さんだ~!!」と言われ続け、早15年。

小林聡美さん。

別に似ているからだけじゃない。
彼女そのものが好きです。彼女を取り巻く人・空間が好きぃ。

そんな大好きな小林聡美さんが、昨日エッセイを出したんですよ。
「ワタシは最高にツイている」
http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=101239
e0090273_9511374.jpg


図書館通いが最近の定番のワタシですが、これは買いでしょう!
もうムフフ・・・です。いや、ブハハ!!です。

そして22日からは、映画「めがね」もう公開するんです。
もう聡美月間ですってば。
http://www.megane-movie.com/
e0090273_9533564.jpg


お姉ちゃん。応援してるよ♪
[PR]
by tanechang | 2007-09-13 09:57 | 観る

怒涛の第1日目in香川

うどん屋さんに行ってうどんを食べることってあまりない。
私が1~2歳の頃に、「鍋焼きうどん」をフーフーしながら母に食べさせてもらってる写真がある。
嬉しそ~に食べさせてもらっているミニ種に、楽しそ~に食べさせている種ママ。
うどんっていうと、その写真を思い出すのだが。

でも、今は「うどん」って言ったら・・・。
この旅を思い出します。友人達に感謝。
忘れられませんよ。絶対に。一生。

香川うどんツアー怒涛の旅の幕明けは、新百合ヶ丘のバス停留所から始まります。
羽田空港への直通バスに乗ろうとして、私は列の最後尾で並んでいました。
すると「ここで満席です。次のバスに乗ってください。」
え?
今まで旅行に行くときは何度もこのバスに乗ってますが、満員って初めて・・・。
しかも私だけ乗れないの・・・?
次のバスは30分後・・・。
間に合わないわけじゃないけど、ギリギリになっちゃう。
もし渋滞したら飛行機に乗れなくなっちゃうじゃんか。
・・・電車に切り替え!!

無事、羽田に到着して出発!
快晴の天気の中、飛行機は飛びます飛びます。
e0090273_10451695.jpg

静岡県の富士山に感動。
日本のデベソみたい。

たった55分くらいで香川は高松空港に到着。
早すぎでしょ。ホントにここは香川県?!
そんな疑問を持ちつつレンタカーしてレッツゴー!

1軒目の「はりや」
e0090273_1048987.jpg

ココはいわゆる一般店。注文して持ってきて食べるタイプ。
お品書きもたくさん♪
e0090273_10503193.jpg

イカ天や、かしわ(鶏のササミの唐揚)も美味しかった~。
e0090273_10514758.jpg
汁も甘辛で、麺もつるつるっ&しっかりコシがあってグゥ◎

2軒目の「がもう」
e0090273_12325821.jpg

ココが噂の製麺所。セルフサービスのお店です。
「きつねうどんを・・・」と入り口の人に注文してしまい大失敗!笑
正解は、うどんは「熱い」か「冷たい」のか。何玉必要か?を言えばよかったのです。
無事うどんの入ったお椀を受け取り、お揚げを乗せて汁をかけて会計。
170円だった。安いなぁ。
汁の色が薄いのにしっかり味があって、お揚げも甘くて美味しかった~◎
e0090273_10581497.jpg
ほとんどの人が外で食べている人ばかり。
お昼時だったのでサラリーマンさんが多い。
e0090273_10571117.jpg


3軒目「やまうち」
セルフです。
ココは映画【UDON】に出てきたようで。
e0090273_1133324.jpg

e0090273_1224557.jpg

食後に撮った写真。やけに笑顔。いや、やけな笑顔?
e0090273_1155361.jpg

食べてる時は、無言だったのに・・・。笑
そりゃそうだ。立て続けに3杯食べたんだもの・・。
あまり味の記憶がありません~。笑

名前を忘れちゃったんだけど確か大きな溜池。ひと休憩。
e0090273_12552777.jpg

香川には溜池が日本一多いそうだ。
e0090273_12582185.jpg


それでも、もうお腹が破裂しそう!ってところで教官がこんぴらさんに登ろう!!
と新たなるトレーニングメニューを言ってきた。
階段を登って、降りれば消化するかもしれないしね~。
初・金比羅宮。
はい。階段の785段分の第一歩!
e0090273_11105748.jpg

五人百姓のおばちゃん達が並ぶ。みんな同じ飴を売ってたぞ。
e0090273_11255867.jpg

・・・暑い。暑すぎる。
e0090273_11125118.jpg

登っても登っても階段。また階段。
e0090273_11132179.jpg

全身汗だくになって到着したとりあえずの頂上。
e0090273_11142464.jpg

御本宮だぁ。
e0090273_11144348.jpg

いい眺め~。降りるぞ~。
e0090273_1115181.jpg

帰りの階段がちょっとこわい~。
階段に砂がある所があり滑るので、膝が笑っている私はズドドドッドドドーって転げ落ちそう。
(滑ってコケテる若者を見てしまったんですよ・・・)

で。
4軒目は「長田in香の香」
ここは一般店。入って注文して、席についてて、出来上がったら持ってきてくれるお店でした。
e0090273_11234366.jpg

釜あげが有名。
汁の入れ物がめっちゃ熱い!!
一人で入れようとしてもダメ。
e0090273_1133347.jpg

みんなでチカラを合わせて・・・
e0090273_11333369.jpg

私も手だけ参加。笑
e0090273_11335526.jpg

美味しかったな~。釜あげは前に香川に来て「わら屋」で食べて以来ファンです。
(ちなみにそのときは1泊で1軒しか行きませんでした。)
e0090273_11351573.jpg


とりあえず1日目のうどんは終了!
ゆるがない、ゆるぎ岩を見つつ・・・
e0090273_12592518.jpg

うどん以外のモノが食べたい病にかられた私は夕焼けを眺めながら
e0090273_11374876.jpg

瀬戸大橋を眺めながら(withラコ&お豆ちゃん)
e0090273_114325100.jpg


シフォンケーキを・・・。笑
e0090273_1137240.jpg



そして高松に戻り、日本一長いアーケードを歩いて。
e0090273_11485734.jpg

教官のご実家である居酒屋さん「友釣」へ
e0090273_1145347.jpg

なんかこの3ショット好き。
e0090273_11464564.jpg

そこで、どん!刺身盛り合わせ!
e0090273_11493460.jpg

おじいちゃんが釣ってくれた鯛!
e0090273_11501254.jpg

プリップリのシャコ!
e0090273_13104849.jpg

これから旬が始まるイイダコ!
e0090273_11504283.jpg

コレか!!しょうゆ豆!
e0090273_1151263.jpg

を、美味しくたいらげていると教官のお母様登場です。
手作りのあるモノを。
な、なんと・・・・!!!


e0090273_1152829.jpg

そう!香川のお雑煮です!わざわざ作っていただいたんです!!
もちろんあんころ餅入りですよ~!つぶあんです。
e0090273_1153265.jpg

お~い~し~い~~~!!
しょっぱあまいってこういうことか。
うお~~~~~!!!
感激!!
種パパに報告しなくっちゃ!!
羨ましがるだろうな~~~。ずっと食べたいって言ってたしな~~~。
お母様どうもありがとうございました~~~~!!!!

で。
解散と思いきや、まだラストが残っています。
もうお腹いっぱいで気持ち悪いって思った方、ゴメンナサイ。
最後に、「寺岡」です。
e0090273_11564883.jpg

餃子です。笑
e0090273_11555680.jpg

すだちを絞って胡椒を入れていただく餃子の美味しさにビックリ!
美味しいじゃん!!
(家に帰ってさっそく作りました。美味しかった~!!)

はい。
本当にこれで最後です。
1日目がね。笑
次に続きますから♪

次に、香川に行かれる方の為に、詳しく書かせてもらいました♪
参考にならないか・・・。汗
[PR]
by tanechang | 2007-09-12 11:59 | 旅する

2泊15軒

とりあえず
香川の旅で食したうどんちゃん達!
食べに行ったことのある人います?

                            はりや
e0090273_23132459.jpg


                            がもう                      
e0090273_2313474.jpg


                           やまうち
e0090273_2314844.jpg


                         長田in香の香
e0090273_23144076.jpg


                           さか枝
e0090273_23145946.jpg


                          うどん市場
e0090273_23151977.jpg


                          山本うどん
e0090273_2349366.jpg


                            山田家
e0090273_23161739.jpg


                            鶴丸
e0090273_2317222.jpg


                           須崎商店
e0090273_23175153.jpg


                           なかむら
e0090273_23183810.jpg


                            山越
e0090273_2319592.jpg


                          谷川米穀店
e0090273_23192945.jpg


                           三嶋製麺                          
e0090273_23195236.jpg


                            池上
e0090273_2320213.jpg


えっと
2泊3日の旅ですが
15軒回りました。
我々の教官(旅コーディネーターOG)は鬼です。笑
[PR]
by tanechang | 2007-09-10 23:31 | 食す

うぅ~… どーーーん!!!!!

e0090273_1237029.jpg

写真がパソコンに取り込めないので後日UPします。


過言ではありません。

「香川県で一生分のうどんを食べました。」

うどんはもう食べなくていいやと思いました。

それでも数日経った今、また食べたくなってます。


写真は、ながーい道のりになった香川の旅の、
輝く記念すべき一軒目。

【はりや】



香川県。
うどんの旅。
アートの旅。
台風の旅。



うぅ~… どーーーん!!!!!
[PR]
by tanechang | 2007-09-09 12:37 | 旅する

秋の空気

seedonestyleの新作がプレビューされました♪
夏休みなどもあったので約2ヶ月ぶりの新作です。
すでに秋らしいアイテムになっていますね~。
私も作っているときは暑かったので生地を触っていると不思議な感覚がしましたが、
実際に涼しくなってこの写真達を見ると、とても嬉しいです。

6日(木)にオーダー受付開始で、カートが開きます♪♪
よかったら覗いて見てください♪♪♪

http://seedonestyle.com

e0090273_8305497.jpg

[PR]
by tanechang | 2007-09-03 08:32 | 手作り


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧