<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サーティーワン

はい!
本日31歳になりました!
これからも、真摯に歩んでいきたいと思います。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

で。
今日は誕生日だから(?)ワガママ言っていい日です。笑

大船フラワーセンターに行きたい!!
蓮の花が見たい!!
朝5時起き。台風の中連れてってもらいました♪

7月のこの3連休のときだけ開園時間が午前6時からやっているので、蓮の花が開いているのを見ることができるのです。(蓮の花は、朝しから咲かないんですって。ガイドさんによる)

大学生のときに、東洋美術や日本美術を専攻しているときに、蓮の花が好きになりました。
仏像には必須ですからね。
泥水を吸収してぐ~~~んとあんなキレイな花を咲かせるんです。
e0090273_22173157.jpg

e0090273_22175616.jpg

e0090273_22183036.jpg

つぼみも開いた花もキレイです。
ただ花びらが落ちるとシャワーヘッドみたいです。笑
e0090273_22203585.jpg

そのほかの花も可愛かったぁ。
e0090273_22243359.jpg

e0090273_23195828.jpg


と、いろいろみてもまだ午前8時。
次の行きたい、葉山もマーロウの開店時間は午前11時。
作戦会議でこの時間空いている唯一のファミレスへ。

そうだ!逗子に住んでいるシンゴの同級生のYさん、家にいるかな?
連休だし旅行中でいないかな。海の女だからこの台風の中でも波乗りしてるかな?
連絡をすると家にいた。台風のため旅行を取りやめたそう。
今、暇ですか~~~!!??
偶然にもYさんは明日の16日が誕生日。
一緒にお祝いしましょ~~♪♪3人でマーロウが空く時間までドライブすることに。

走っていると、Yさんのひとこと。「三崎でマグロ食べる?」
「いいね~~~!!行っちゃおう!!」
日本海の荒波のような太平洋を横目に行っちゃいました。三崎。
e0090273_2234341.jpg

ドーン!丼。うっまーい!!
満腹満腹。

さて。
マーロウも開店時間だし戻ろう!

Yさんが「有限会社ゲンベイ商店」がマーロウのすぐ近くにあるよ~って教えてくれた。
アレね!!あの色とりどりのビーチサンダルがバ~~~~!って並んでいるアレね!!
行きたい!Tシャツも売ってるらしい。行きたい!!!

マーロウ葉山店のほんとすぐ近くにあった。
普通の商店だった。笑
その中に 「げ」マークが可愛い色鮮やかなTシャツに、色鮮やかなビーチサンダルが大量にあった。
Tシャツとビーチサンダルと、携帯ストラップを買いました☆

さてさて。マーロウ!
マーロウはプリンの有名なお店。
台風の影響なのか、お店は待つことなく入れました。
自慢というアイスコーヒーと、チョコレートプリン・北海道フレッシュクリームプリン・有精卵を使ったプリンを注文。

待ってる間にストラップ付けてみました。
e0090273_2249262.jpg

ビーチサンダルストラップです。
ん?なんだか同じようなものが付いてますね・・・。(豆ずきんにたらこキューピー)笑

そんなことしてたらきました!
e0090273_22515023.jpg

大き~い!!おいし~い◎
マグロでおなかいっぱいだったけどペロリと食べちゃいました。

かなり楽しい誕生日でした。
Yさん。急な誘いに付き合っていただきどうもありがとうございました!


31歳。
なんだかワクワクしてきた。

家に帰ると寝不足&はしゃぎすぎでバタンキュー。
さっすが31歳。笑
[PR]
by tanechang | 2007-07-15 23:13 | 食す

サプライズ・モツ

e0090273_10474135.jpg

サコちゃんと恵比寿で待ち合わせ。
落ち着いたアンティークなカフェへ。
相談があるとのこと。

2時間くらいかな。色々お話して。
本日のメインのモツ屋さんへ移動。

サコちゃんが行ったことがあるのか、わからないけど有名で美味しいらしい。
予約しないとすぐには入れないから予約したよって。

私はモツ屋さんに来るのは初めて。
色々食べるぞ~!(黄金屋さんというお店でした♪)
サコちゃんの相談にも乗るぞ~!


席に案内される。
そこには、私の知ってるメンバーが座っていた。

「よぉよぉ!」

「???」

今日はサコちゃんに相談があるから夕食食べながら話そうと呼ばれたのに、なんでみんながいるんだ?

まつおちゃん・KEN・ケイコちゃん・はとちゃん・いぼりん&サコちゃん。
食い倒れメンバー。


「お仕事終了お疲れ様~~!!」

は!
これはサプライズだ。
やられた!
サプライズはするのは好きだけどされるのは慣れていない。

一瞬にしてサコちゃんからメールをもらった日からのことを思い出した。

そしてすぐに食べ物に夢中になった。笑


帰り道。
ひとりになってみんなの事を考えた。

今日まで私にバレないように気をつけて接してくれたんだよね~。

うわ~。
じわ~。

すぐに反応できなくて、リアクション悪くてごめん!

めちゃ嬉しかった!
ホントに!
ありがとう!!

これからの人生、頑張るから!
[PR]
by tanechang | 2007-07-10 10:47 | 食す

強化月間

e0090273_13551789.jpg

こんにちは。

なんだかすっかりご無沙汰しちゃった気分です。

まぁ色々考えることがありまして、先月末に退職しました。

そして今月はカラダ強化月間!

スポーツクラブに入会して、筋肉つけて、歪みをなくすのだ!

ヨガは体の中心が真っ直ぐになるのがよくわかりますね~。
鼻から意識して呼吸しなきゃです。
(風邪をひきやすい方は口で呼吸してるそうですよ)

ピラティスは、インナーマッスルの強化ということで、ジワジワ汗が出てきます。
いい感じです。
しかし私の腹筋のなさといったら…。涙

そして。
今日半年ぶりに踊りました♪
唯一あるヒップホップのクラス。(1時間)

フリの細かいニュースクール?ガールズ?でした。
とにかくカラダが気持ちよくは動いてくれません。笑

しかし音に合わせてカラダを動かすってやはり気持ちがいい!

たったの1時間だけど、今の私にはちょうどいい。
だってめちゃくちゃ疲れているんですもの…。


明らかに、このスポーツクラブにいるお母さん世代の方々のほうが元気。

負けないぜ~。

くしゃみしてギックリ腰になるようなカラダとはおさらばだ!

精神的に弱っちまって、踏ん張れなかった日々にサヨウナラ。




あ~。またリョウスケさんのレッスンが受けたいなぁ。
受けれるカラダにしなくっちゃ♪
[PR]
by tanechang | 2007-07-05 13:55 | 生活メモ


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧