「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

携帯と歴史

先日、結婚記念日でした。


近所のおいしいラーメン屋・更紗へレッツゴー♪
ゆずラーメン いっただきまーす。

ちょっと移動して、コメダ珈琲へ。

e0090273_11193935.jpg
久しぶりのシロノワールに珈琲。うまいうまい。
ウインナー珈琲を注文するが、ボリュームたっぷりのクリームにビビるシンゴ。
シロノワールのアイスよりすごいです。笑

2002年に結婚して、今年で5年目か?と計算間違いをしてました。
6年目でした!(丸5年)

自分達が使っていた携帯電話の歴史について話す。
兄からもらった初代のひげそりのようなP201の携帯電話の時はまだ出会ってなかった。

その次のショートメールが出来る携帯に換えたばかりの時に、出会ったことを思い出す。
9年前の話かぁ・・・。
その後、2人してドッチーモなんてときも、あった。
ボス電が当たって、金ピカの携帯を使ってたときもあった。
新しい機種がほしいと言ってたシンゴが、ポケットに携帯を入れたまま海に飛び込んでしまい
水没させてしまったことも。
・・・わざとか!?笑

こうやって歴史を振り返るのもいいな。
しかし携帯電話は著しく進化したんだなぁ。昔は通話しかできなかったのに・・・。


今宵は2人で珈琲で乾杯。
[PR]
by tanechang | 2007-05-29 11:32 | 生活メモ

テレジオ

土曜日というのに残業~

ひとりだから何か音がないと寂しい

ラジカセでテレビのチャンネルに合わせてみた

ちょっとだけ雑音が入るけどよく聴こえる♪


お。サスペンスドラマらしい
仲村トオルが主人公らしい
古谷一行が仲村トオルの上司らしい
仲間の刑事が殺されたらしい
その真相を探る内容らしい

聴いてない部分が多かったから、アバウトだけど
声で俳優さんが分かる人は顔を浮かべてみた

ラジオドラマみたいで、なかなか面白かった♪

残業の時はまた聴こう


結局ラストまでは聴かずに会社を出た

誰が犯人だったんだろう…
[PR]
by tanechang | 2007-05-19 22:59 | 生活メモ

おかえりフラワーちゃん♪

1月に出産したフラワーちゃんがこちらに戻ってきて
久しぶりにみんなで会った。

初めましての啓(ひらく)くん。
かわい~~~~。
ついつい見とれてしまいます~。
見てるだけでポ~っと幸せになる。

まだこの世に生まれて4ヶ月かぁ。
毛穴はどこですか!?の、ツルツルお肌♪
ふわふわ御髪♪

フラワーちゃんかっこよかったなぁ。
すっかりお母さんだった。
フラワーちゃんだってまだママ歴4ヶ月なのにね。

ちゃんとカラダ鍛えるので、抱っこさせてほしい♪♪

e0090273_14515675.jpg


ゆっくりまた遊びにいきます♪
[PR]
by tanechang | 2007-05-18 14:54 | 生活メモ

春巻きの気分

GW。
どこかに出かけたい!!
特にそういう気分でもなかった。
seed one style の新作の生地が届いたし♪
初めての形なので、パターンをじっくり見て♪
生地をどうやって取ろうか悩んで♪

最終日。
仕事もないし。
しかし晩御飯どうしよ~。外食もイヤだしな~。
作るのもちょっとダルいな~~。笑

そうだ☆
いろんなコードに絡まってるシンゴに(何の作業をしてたのだろうか・・)
晩御飯を一緒に作ろうよ~!!(っていうか作って~。心の声)
と提案してみた。

いいよ~!

と気持ちよい返事をもらえたので、さっそく何を作るか話し合う。
すぐ、決まった。
「春巻き!」
二人とも春巻きの気分だった。
よっしゃー。作るぞーーー。

買い物も出かけるついでにお願いし、DSのお料理ナビを見ながら、作ってもらいました。笑

かぼちゃのほくほくしぼりも、可愛いしー。


「もう春巻きは作れるぜ。」
おう!頼むわー!!
また別のものも作ってー!!

人に作ってもらう料理って、やっぱり美味しいなぁ◎◎◎
ありがとーーーー♪

お料理ナビでサラダ菜を添えると出ていたけど、私が買い物リストに入れなかったら、最後に
「サラダ菜がない。買い物リストに入ったなかった。」
と突っ込まれました。
そうね、緑色が足りなかったね・・・。スミマセーン。笑

e0090273_1513535.jpg

[PR]
by tanechang | 2007-05-08 15:20 | 手作り

生きている

夏ような暖かい日。
予定より早くに父が退院した。

いつも入院するとその部屋のボスになってしまう父も、今回は大部屋に移る間もなく退院となった。

手術当日、管が外れて再手術をしたりもした。

[機械人間になったな。]
今まで異物を取り除く手術は何回もしている父が、ペースメーカーを体に埋め込んだ日に言った。


手術の前の日、医師から説明を受けていて父が言った。
[人間という生き物は、神が造ったんだなぁ…って思うよ。]

私もそう思った。
心臓といっても細かくいろんなものがあって、それらが全て上手に動いていて元気に生きていける。

生かされている。
生きているだけで幸せなんだ。

自分の心臓の音を確認する。

実感した。


看病する人の体力と精神の疲労は相当のもの。
看病する母のそばにいようと思った。
しかし、父の入院の荷物を持った瞬間背中を痛めた私。
結局、母が重たい荷物を持った。
本当に情けない・・・。

退院した次の日から、パルスが90にあがったり、ふらつきがあるようだ。
ペースメーカーさん。
ちゃんと父の心臓を上手に動かしてください。

お願いします。
[PR]
by tanechang | 2007-05-07 16:49 | 生活メモ

落ち着くカフェ@下北沢

GW。
9連休のシンゴに対し、私はしっかり休みがなかった。
遠出することもなく。
のんびり。ゆっくり。
・・・と、したようなしてないような。
出かけたというと、下北沢が一番遠かったかな。

mois cafe(モア・カフェ)
http://www.renovationplanning.co.jp/mois/index.html
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/shimokita_moiscafe.html
e0090273_14314878.jpg

落ち着くカフェ。
昔ながらの一軒家がcafeになっている。
出入口もいい雰囲気。
入るとカレーのいい香りがした。
二人ともおなかが減っていなかったので、デザート&ドリンクを注文。

e0090273_1432011.jpg
パイナップルジャスミン茶 & アップルパイ風レアチーズケーキ
イチゴティー & チャイプリン

美味しかった♪
アップルパイ風レアチーズケーキは何度食べてもウマイ♪

カリモクのソファが置いてある2階が混んでて入れなかったけど、1階もゆっくりできた。



さて。
父が退院したので会いに行こう。
[PR]
by tanechang | 2007-05-07 14:35 | 食す


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧