「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新作プレビュー♪

seedonestyle(http://seedonestyle.com)の新作がプレビューされました♪
カラフルですね~♪可愛いですね~♪

今回久しぶりに帽子を作ったのですが、これがまた可愛いっす!!(自画自賛♪)
紫外線の強い季節になりますが、ツバの広いこの帽子なら安心♪
リバーシブルだから洋服によって気分によって柄を変えられるんですよ~。

いや~この帽子はいい!もっと作りたかった~~!!!!そして私もほしい。笑

その他、リネンのトレンチに、シュヤクスカートにプルオーバーなどなど
ほしいアイテムばかりだぁ・・・。
写真もかっこいいですね~。映画のロケ地みたい。

私はseed製ではないのですが、黄緑色のコートを持っていますが、爽やかな気分になります♪
色によって人間の気分ってずいぶん変わるんですよね。

春だし、うらら~ってならなくっちゃ♪

26日がオーダー開始です。
夜がメインですが、一部昼もカートが開くそうです。
カートが開いたらオーダーできますよ!

e0090273_11454377.jpge0090273_11455420.jpg
[PR]
by tanechang | 2007-04-24 11:48 | 手作り

ジャンケン勝負!

とっても久しぶりに実家に夕食を食べにきた。
兄も実家で食べると連絡が入った。
何年ぶりだろうか。
家族4人だけが全員集まって夕食だなんて。

ホットプレートでお好み焼きを作ってみんなでつつく。
テレビ画面は間宮兄弟が映っていたが、テレビより話しに夢中で内容が全くわからなかった…。

食事が終わると兄がデザートを食べよう!と箱を持ってきた。

MOCHI CREAM http://www.mochicream.com/
e0090273_15364125.jpg

可愛らしい餅菓子だった。
いろんな種類があり、8個とも全部違う味。

誰がどれを食べるか~?

ジャンケンで決めよう!
最初に勝った人からひとつ選んで、ふたつ目は負けた人から選べるルールを兄が決めた。

勝負!!

一番人気は[ずんだ]!

最初はグー!ジャンケンポン!!

…わたくし一番に負けました。。


私が選んだのはクリームチーズとキャラメルプリン。

いっただっきまーす!

お、美味しい♪

キャラメルプリンは餅の中にちゃんとキャラメルも入っていた。
クリームチーズは餅の中にアンコがクリームチーズを包んでる感じ。

アンコとクリームチーズって合うんだねぇ!!

ずんだをゲットした母が食べてみぃ。
と少しくれた。

ずんだのつぶつぶの食感がたまらなくうまい~!

一個150円だそう。
カラフルだし手土産にいいっ。

東京では渋谷西武。
神奈川ではラゾーナ川崎に売ってるらしい。
(もっといろんなところで売ってると思います)

お試しくださいなっ。


実は今日仕事帰りにクリスピークリームを買って行こうと立ち寄ったが、
想像を遥かに超える長蛇の列に、目の前クラクラ。

土日に来るものじゃないわ…。

次回平日に来よう!
食べてみたいな~クリスピークリームのドーナツ。

やわらかいんでしょー?
美味しいんでしょー?


次はジャンケンに勝つっっ!!
[PR]
by tanechang | 2007-04-22 01:03 | 食す

検査

偶数年は、市が検査代をだいぶ負担してくれる。
ちょうど30歳なので検査してもらう。

今日は子宮癌検査でした。
あっという間に検査は終わった。


意外と早く終わったなぁ~と外の空気を吸うと、献血バスが停まっていた。
やってくかな。

何年か前に時間潰しで1度だけ献血したことがある。
200mlでと言ったが、血が濃いから400でお願いします。と言われた。
ちょっとだけフラフラしたけど、ドーナッツもアイスも無料で食べて帰った。

だけど、今回はちょっとだけ気持ちが違った。
どんどん自分の血が溜まっていく袋を眺めながら、誰かが私の血液を必要としているのかな・・・。
10分程で採血は終わって、パンパンになった血液の袋をぼ~っと見ていた。
来週、父が心臓にペースメーカーを入れる手術をすることが決まった。
もちろん父に私のこの血が使われることはない。
しかも30分~1時間で終わる手術だという。
だけど、きっと手術するときは出血するだろうし、もしかしたら輸血するかもしれない。
誰かが献血してくれた血液があるからこそ。

この年になって、いまさら、改めて気づくなんて。
今までも父はいろんな手術しているのに。(頭蓋骨をパカっと開けたり・・・汗)
今になって。私ってば。

私の濃ゆ~い血。

次に献血ができるのは8月だそうです。
毎月しても問題なさそうなのにな~。私。
相当濃ゆいそうなので。笑
献血すると血液の詳細も後日送られてくるので、無料の身体検査のヒトツでもある。
[PR]
by tanechang | 2007-04-19 00:36 | 生活メモ

ハッピーフィート

「パタパタしちゃだめ!」

いやん、もっとパタパタして~~!
めちゃくちゃ可愛いよ~~~~♪
e0090273_1517963.jpg

e0090273_15172644.jpg


久しぶりに映画館で映画を観た。

もう、めちゃくちゃ可愛かった!!
特に赤ちゃん皇帝ペンギンがぁぁぁぁ。
瞳がとっても印象的。
毛一本一本が丁寧に描かれていてふわっふわ。
「可愛い・・・」
ポップコーンを独り占めしながらシンゴも赤ちゃんペンギンに萌えてました。

迫力ある映像で、ジェットコースターに乗ってるみたい♪
マンブルがアミーゴたちとグローリアに求愛する場面、思わず吹いてしまった。
ダンスがかっこいー!
心を開放して踊りたい♪♪

ミュージカルムービーは気持ちがいいわ!
声優陣も豪華だし!!

せっかくならば、終始、個性尊重をテーマにしてほしかったかなぁ。
あぁ!よかったねぇ!!一件落着!!で、終わらせないのがミソなのかな。
ペンギンがタップダンスを踊る時点で現実的じゃないのに、いきなり現実的なことを
言われましても・・・。



映画館で観てよかった♪という映画でした。

帰り道、「皇帝ペンギンって身長が170センチくらいあるらしいぜ。ペンギンの中でも一番大きい」
とシンゴが言ってた。

え・・・。それはあまりにもデカスギじゃ・・・??汗 
[PR]
by tanechang | 2007-04-14 15:28 | 観る

念願の花風呂

玄関に飾っていたお花。
最近温かくなっているせいか、昨日帰宅すると花びらが はらはら と落ちていた。
あぁ、もう枯れる寸前・・・。

このまま枯れるのを見て捨てるのはもったいないな~・・・。

そうだ。

前に、いぼりんとダンスの練習帰りに、
男性が花束持ってるのっていいよね~って話から、
たくさん薔薇をもらったらどうする?という話になり、

「薔薇風呂♪♪」

という話をしていたのを思い出した。
その話をしている時に偶然薔薇の花束を持った男性を見かけ、ぷふっと笑った。

色が変わってしまう前に。
枯れてしまう前に。
ちょっともったいない気もするけど。
でもやってみた。

e0090273_11205329.jpg


ちっちゃいうちのお風呂は華やかに♪
とってもいい香り~♪
一面埋め尽くすほどの花びらではないけど、気分がいい♪


・・・昔よく行った長野の温泉には、林檎が大量に浮いていたなぁ。
[PR]
by tanechang | 2007-04-13 11:29 | 生活メモ

幸福の余韻

e0090273_1324197.jpg

披露宴で飾られていた花をいただいた。

とってもいい香りがする。

幸福のお福分け。
[PR]
by tanechang | 2007-04-09 13:24 | 生活メモ

HAPPY HAPPY HAPPY

まずは・・・。

ご心配をおかけしました!
無事、兄の結婚式に出席することができました~。
(もちろんマスクは離さず!)
熱も痛みも全くなく、私は昨日39℃熱を出した人だっけか?
と自分を疑いたくなるくらいでした。

兄の結婚式は汐留のコンラッド東京で行われました。
一昨年できたばかりのキレイでスタイリッシュなホテル。

式(大きな十字架の前で)
e0090273_030727.jpg


披露宴(こんなステキな花が各テーブルにごとに飾られていた)
e0090273_1283581.jpg
これから映画が始まるんでしたっけ?
というような大きなスクリーンが下りてきた。
簡単なそれぞれのプロフィール紹介だった。映画のプロローグみたいでカッコよかった。
e0090273_2453561.jpg

お二人登場!
e0090273_22313.jpg


滞りなく披露宴は進む。

新婦のCちゃんがお母様と一緒にお色直しのため退席。
どんな風に戻ってくるのか楽しみ~♪なんて思っていた。

「新郎様もお色直しのお時間です。お母様と妹様、前へどうぞ♪」
へ?
スタッフさんに誘導されるがまま、あれよあれよとステージの中央へ。
「私は初めて見る光景です。」と、司会の方。
『私も初めて見る光景ですよ!新郎の退席に付き添う母&妹なんて!!』 
私の心の声は届いたかしら。

3人で列席者の方たちのテーブルを練り歩き、一礼をし、扉の向こうへ。

「いやいや~。どうもどうも。ビックリしたでしょ?!」
ニカっと兄は笑った。

も~~~~う!!笑


席に戻ると、またスクリーンが下りていた。
それぞれの生い立ちをスクリーンでメッセージと写真で、小さい頃から順々に紹介。

両親へのメッセージがあった。
そして、私へのメッセージも・・・!
ビックリした。涙が出た。
昔、母の愛情を独り占めしたいが為に、ケンカしまくった兄からの優しいメッセージでした。
本日2度目のサプラーイズ。
いっつもお兄ちゃんにはビックリさせられてばかりです。


お色直しが終わり、舞踏会でワルツでも踊りだしそうな2人が登場。
e0090273_2504745.jpg
2人とも背が高いし、絵になるカップルだわぁ。
Cちゃん、モデルさんみたい!!

「あの種が(兄も同じあだ名です。)結婚できるとはな~。」と友人に冷やかされていた。
ホモ説がでるくらい、恋愛に奥手だったお兄ちゃん。笑
でも。人を惹きつける魅力があるのは妹の私だって知ってるんだぞ。
そしてこんなステキな奥さんに愛されているんだから幸せものだぞ。

芯がしっかりしていて、まわりのみんなを笑顔にしてしまうCちゃん。

2人で一緒に歩いて行くんだね。

本当にオメデトウ!!!

e0090273_14295577.jpg




最後に、seedonestyleのオーダーワンピースです。
すっごく着心地がよくて・・・。
もちろんサイズも私サイズで、なんとも贅沢なワンピース。
種ママも「上品な色・形のワンピースねぇ~」って言ってくれました!
本当にありがとうございました~~!!
e0090273_3484149.jpg


・・・どんなネックレスを付けようかな?
悩んだ末、中学生だった兄が修学旅行のお土産でくれたネックレスをつけることにしました。
e0090273_254151.jpg

[PR]
by tanechang | 2007-04-08 09:27 | 生活メモ

戦ってます

e0090273_2324374.jpg

噂の薬飲んで戦ってま~す。
明日兄貴の結婚式なのに…。
久々に39℃まで熱が上がったよ。

しかし私ってばやるなぁ!笑


兄貴が中学校の時、合唱コンクールでピアノの伴奏をすることになった。
毎日毎日練習していた。
しかし当日、私が大風邪をひいて母は私の看病をし兄のピアノを聴きに行かなかった。
一番母に見てもらいたかっただろうに…。


明日までに何が何でも治さなきゃ!
兄貴の晴れ舞台だもん。

素敵な結婚式になるといいね♪
[PR]
by tanechang | 2007-04-06 23:24

手作り感と達成感

e0090273_14135534.jpg
先日観に行ってきました。

TEAM NACSふるさと公演[HONOR~守り続けた痛みと共に]@天王洲銀河劇場

大泉洋さんのいる北海道の劇団です。
ドラマ・ハケンの品格にこの劇団から2人も出てましたね。
(大泉洋さん(東海林武役)と安田顕さん(一ツ木慎也役))

安田さんと、同じくNACSのメンバー音尾さんの出る舞台は一度観る機会がありました。
全身タイツで月に扮する安田さんの存在感が忘れられず…!笑

噂のTEAM NACSの舞台とはどんなものか?
しかしチケットは取れず、オークションは値段が高騰し手が出ない。
こうなったら当日券を並んでゲットするしかない!

そんな挑戦に共に参戦してくれたのはおがっち。
現地集合したら、すでにズラ~~~~~リと既に沢山の人が並んでた。

ま、まずい…。
こんなに朝早いのにこの人数って・・・。
整理券すらもらえないかも…。
みんな子猫ちゃんと言われる大泉洋ファンなのか…?

いろいろ話したり、お菓子食べたりしてたら(遠足気分でした♪)
あっという間に整理券配布の時間に。

無事整理券をゲットし、聖路加タワーのてっぺんでランチをし、戻ってみると
・チケットを持ってる人
・整理券を持ってる人
・キャンセル待ちの人の
3つの大行列ができていた。

ドキドキしながら整理券保持者の列に並ぶ。
どーなの?観れるのかな?
観れますように!!!!

*********************************

やったー!!
ギリギリ、ゲットー!!

小躍りしながら劇場に入ると、これまた行列!!
今度はパンフレットやグッズ販売の行列でした。
とりあえず並び、パンフレットと風呂敷バッグを購入。
(観終わった後になって、ストラップがちょっとほしくなってた自分いたよ。)


彼らは、チーム。そう、ほんとにチーム。
メインの役者さんがいて、脇役がいて・・・じゃない。
5人全員が主役の劇団だと思いました。
(強いて言えば、今回は安田さん演じる五作が主人公だったのだと思いますが。)

手作り感があってとても好感が持てた。
全員で作ってる感。きっとあーだこーだ言いながら作っているんだろうな。

そして回を重ねていくうちにどんどんよく変化していくんだろうなぁ。
豪華な舞台装置じゃないのに、場面や時代が折り重なって変わっていた。
それがなんとも自然に。
森のシーンは、お見事!私も森にいる気がした。かなりいい、アレ。
オーロラも上から見てたからか、龍が飛んでるようにも見えたよ。

女優さんがいないから、男性が女装をするのだけれど、それがまたキレイだったり不細工だったり。笑
でも音尾さんの女装は最初は笑ってしまうが、だんだん馴染んでくるから不思議。
最後にはチエにしか見えなかったし。

5人で和太鼓を叩くシーン。かっこよかった。
五作の優しい笑顔。うおーーー。涙

私は、安田さんのスイッチが早いうちに入ってしまい、
彼の演技で涙が止まらなくなってしまいました・・・。
安田スイッチ。

「北海道の劇団、TEAM NACSでした!!」と挨拶で言った。
あくまでも彼らは北海道で生活・活動をしている人たちなのだ。
また、東京に来てね。
次はちゃんと事前にチケットを取って観に行きます。


おがっちどうもありがとー!ホント観れてよかったね。
なんとも言えない達成感を味わった1日でした。
ランチもあんなすごい景色を眺めながらの食事なんて私、初めて。
でも。私だってちゃんとフォークとナイフ使えますからねっっ。

この日WOWOWのカメラが入ってました。
放送されるようなので、これまたじっくり観るとしますかね。
[PR]
by tanechang | 2007-04-04 14:28 | 観る

激動の3月

なんちゅー1ヶ月だったんだろうか。

今まで生きていて、一番ボロボロの1ヶ月だったと言っても過言じゃない。
もう、自分のカラダがボッロボロのスッカスカ。
最後には、このままずっとこのカラダで生きていくのかなぁ・・・。
なんて超超超マイナス思考女になっていた。

それでも友人と会っておしゃべりしたり、美味しいもの食べたり、
お芝居観たり、音楽聴いたりして、なんとか自分を保っていられたのかも。
今の私と会ったってネガティブなだけだから~~~って何度断ろうとしたことか。
それでも気遣いながら私と遊んでくれた人たちへ。
電話やメールで励ましてくれた人たちへ。

ホントにありがとうございます!!

4月初日の昨日は、布団の中から空見ながらボ~っとして、
2時間程、撮っておいた「かもめ食堂」を観て、夜、シンゴと近くの桜並木をちょっとだけ散歩して。
ぬぼ~~~っと過ごしました。
こうなったら4月は検査しまくってきます!笑
痛みがあると不安になり被害妄想が広がりますからねぇ。妄想族なんで。うはは。


【橋を渡ったら泣け】@シアターコクーン
e0090273_177485.jpg

momiちゃんのおかげで最前列で観る事ができ、役者さんの細かい表情もバッチリ観れました★
どうもありがとう!ヤッシーのアホキャラが珍しくて何でもできる人なんだなぁと関心♪
大倉さんってホント人気なんだねぇ~~~。あの猫背すごすぎるぞ◎

【横浜デート】@チモロ
e0090273_1531449.jpg
きょんちゃん・ayayaとの定例会。
きょんちゃんの誕生日も兼ねて5時間以上居座りました。笑
その後、タイ料理屋へ移動。約7時間話しっぱなし。すごいです。
ズバっときょんちゃん&アヤヤ。前に進む勇気をありがとう!!
やっぱりマフィンは温かいのが美味しいね♪

【インコグニート】@BLUENOTE東京
e0090273_15322873.jpg

きょんちゃんと、待ちにまったインコグ!
久しぶりに踊りました~♪これまた今まで以上に気持ちがよかった。
「なんで座っているんだ~い?!」と私でもわかる英語で一気に盛り上がった♪
もちろんお昼はタチヒでね♡
いつもありがとうねぇ。きょんちゃん。


こうやって外に出て、友人と話していたからまだよかったけど、
家と会社と病院だけの生活だったら、精神的にどうかなっていたかも・・・。

みなさん、どうかどうか健康でいてくださいね。
[PR]
by tanechang | 2007-04-02 15:38 | 生活メモ


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧