<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

見て!聴いて!シアワセ!!

たまにアマゾンでネット買いをします。
先日、買ったものがコチラ。

e0090273_1036222.jpg


ひとつは、いわゆるジャケ買いをした本。
タイトルが
【ポストが真っ赤になるようなラブレターを書こう。】
です。
なんてステキなのだーー。鼻血ぶーものです!!!
実はこれが発売された頃も気になっていたのだが、買わなかった。
なんでだろ?でも今の自分がほしい!って思って買いました。
内容は、万年筆のいろいろです。
いろんな方が万年筆で大切な方へのメッセージを書いていたり、
万年筆がある風景の写真があったり。万年筆のメーカーの紹介だったり。
万年筆初心者として、ウキウキの一冊です。

なんといってもこのタイトルがもうどうしようもないくらい気に入った。
沢山の応募の中から大賞となった一筆。
これを書いた方にお会いしたい!


もうひとつが、花*花さんのベストアルバム【FOOT PRINT】。
カラオケにめったに行かないし、行ってもバックダンサーとなる私が珍しく唄える曲が
「福耳・星のかけらを探しに行こう」と「花*花・ハナムケノハナタバ」である。
そして。
今スタッフとして働いているseedonestyleと花*花のこじまいづみさんは深くつながりが
あるようで、モデルさんをしていただいたりしています。
私はまだお会いしたことがないんですけれど・・・。
フラワーちゃんやカゴさんやりえさんが大好き!といういづみさんの歌声。
改めて聴いてみたくなり購入。

あ~コレはやばいっすね。
朝からキモチがよくなります。それと同時に、嬉し涙というか元気になろう!っていう涙が
こぼれてきます。
気持ちよくトーン!と耳に入ってくる歌声。と同時にココロにもメロディと歌詞がすぅ~っと入ってきます。

完璧にヤラレマシタ。
今回は王道のベスト版を買ったけど、別のも聴きたいです。
そしてライブが6月にあるみたいなので、行きたいなぁ。生で歌声聴きたいなぁ。
これまたお会いしたい方であります。

雨降って寒いけど、そんな雨もいいもんだな♪ そんな風に思えてしまう自分がいます。
[PR]
by tanechang | 2006-04-27 09:32 | 生活メモ

ま、いっか病

先日Sメディカルクリニックで点滴をする前に血液検査も念のためした。
その結果を聞きに行かねば・・・と思っていたが病院に行くには会社を遅刻か早退しないと行けない。
なので母の血液検査の結果も同じくらいにでるというのでお願いしちゃいました。
母から電話で検査結果を聞きました。

【検査結果】
白血球が極端に少なくなっていて、(かといって別に問題ないですよ)
ウィルスが胃腸で暴れたってことがわかりました。

ま、結局は風邪です。
そして大好きなS先生より伝言が…。

「風邪とは別名『ズボラ病』です。
ちょっと寒いな、でも…ま、いっかと一枚羽織らなかったり、
咽喉がちょっと変だな…と感じても、うがいをしなかったりマスクをしなかったり。
もうセキも止まってきたし、薬がなくなるまで飲むことと言われたけど、面倒だから薬を飲まなかったり。
ちょっとのことを、ま、いっか…とやらないから風邪をひくんです。
ズボラはこの際、直しちゃいましょう!」

あ~~…。笑
S先生ってばズバリ言いすぎです。その通りすぎます。汗
ついついやってしまうんです。
「ま、いっか~。」って。

『ま、いっか』は自分の辞書から消しても消しても、忘れた頃にすぐ復活してるんです。

気付いたら行動せよ!思い立ったが吉日!!

みなさんも、ズボラ病=ま、いっか病にかからぬよう、お気をつけくださいませ♪
って私だけか~~~。うはは。

e0090273_1171590.jpg

[PR]
by tanechang | 2006-04-26 11:08 | 生活メモ

ゆずっコ

お種さ~ん!で有名な(?)管理人のおじさんからおととしの夏、
『お中元でもらった。いらないからあげる。』
そんなアリガタイ言葉と一緒にお福分けしてもらったこときっかけのモノ。

ゆずの村・馬路村のいろいろ。

うんめぇーぇ。
初めて口にして出ちゃったコトバ。

それからずっと虜です。

『ごっくん馬路村』という名のゆずのジューース。
さっぱりしてるけど、酸っぱくない。でもこゆい。
飲み始めさっぱり→飲み終わりちょっと舌がザワザワ。
それがやめられない。笑
ごっくんごっくんって名前の通り飲んでしまう。
焼酎で割っても美味しいと思う。

もひとつ毎日ゆずっこしてるのが、お風呂。
ゆず湯。
一回分ずつゆずの実が袋詰めされていている。
ひとつポン!
と湯槽に入れるとお風呂場にゆずの香りがほわわ~んと広がる。
ゆっくりと深呼吸。
強い香りではないので、袋モミモミしながらゆったり入るお風呂。
最高です。

ゆず胡椒も美味しい。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の豆腐にもよく合う。
ゆずポン酢も少したらしたら美味しそうだ。

今回初めて買ったゆずぽん酢とゆず茶。
まだ封を開けていない。

GW、テニス三昧になる予定。(と言っても2日間)
たまに私が行けばホームランの嵐。
先輩にフォームなどの指導をしていただくが、 ダンナに容赦なく打たれ続けられフォームどころじゃない。 そんな身です。
ゆず茶で、ほっと一息つかなきゃやってられません。きっと。
ビタミンCも補給ね。

この前、長谷川潔展でも美術館の喫茶店で、ゆっくりゆず茶を飲みながら画集を見ていた。 とてもいい時間を過ごているなと実感できる。

ゆっくり過ごす時に最適な「ゆず」。
美味しいといいな。馬路村のゆず茶。ゆずポン酢。



ゆずにはJAZZがとてもよく合う。
e0090273_1161083.jpg

[PR]
by tanechang | 2006-04-24 11:01 | 飲む

種の6日間闘病記録

復活です。
ほぼ復活しました。
ご心配&ご迷惑をおかけして本当にごめんなさい。
温かいメッセージやメール、本当にありがとうございました。

今朝から流動食も食べられるようになり、体力も少しずつ回復しています。
(昼にお粥とシュークリーム食べちゃった♪おい!)


昨夜は、実家にあったマンガも読みあさり、テレビは見る気がなく、寝ることも飽きてしまったわたし。
今回の闘病生活を振り返ろうと、書き始めました。
書いてたら面白くなっちゃってツラツラと、いやズラズラと書きすぎました。

時間が余って仕方ないわ~~というお方。
または
種がどんな無様な姿で唸っていたか興味があるお方。
・・・そんな方のみ、下にあるMoreをクリックしてください。笑

長いっす。超大作です。内容はくだらないです。くだらないっていうかつまらないです。笑
携帯から見てくれてる方は、パソコンで見てくださいね。
パケット代めちゃ高くなりますよ。

More
[PR]
by tanechang | 2006-04-21 14:48 | 生活メモ

ようやく・・・

ずずず~~っとブログが更新されていませんでした。。。
というのも。
思い切り体調を崩しておりましたぁ!!
いくら寝ても寝ても治らないんです。3日間寝っぱなし。なのに~・・・。涙
(いつもは寝れば治るのに!!笑)

少し復活してきました。

でも、今も胃腸がグルグル鳴ってます◎◎◎やばいです!!この鳴り具合は・・・。
でも、痩せるな~♪なんてね。クチビル乾いちゃってますよ・・・。涙

皆様、疲れが溜まるとドカーンと来るので疲れを溜めずにお過ごしください♪


とりあえず、seedonestyleの新作プレビューを見て癒されております。
[PR]
by tanechang | 2006-04-19 11:38 | 生活メモ

あ~てぃすとマーケット

横浜赤レンガ倉庫で行われた「あ~てぃすとマーケット」無事終了しました。
私は初日は仕事でいけなかったので、2日間のみだったので、特にあっという間でした。

土曜、昼過ぎに遅れて到着すると、ブースがとんでもないことに…!

なんていうことでしょう。綿密に打ち合せしたかのような統一感です!!

みんなで決めたのは、テーマは【春】というのだけだったよね…?
すごいなぁ。さすがfast+です。
月1回、同じモノ食べてる効果でしょうか。笑

今回私は帽子とマスク(水玉・小花柄・ストライプ)を出しました。
マスクは、たかきょさんとフラワーちゃんの提案で、作ることになったんですが
これが人気大爆発だったんです。(大袈裟。笑)
作った本人もびっくりです。

帽子は半分も売れてしまいました!
こちらもびっくり!

お買い上げくださった方々、ほんとうにどうもありがとうございました!

そしてfast+のみんな。
ほんとうにいろいろありがとうございました。
仕事が忙しいなんて言い訳しながらみんなに迷惑ばっかり頼りっぱなしでごめんね。
ほんとに貴重な時間をありがとう!!

自分が作ったものを直接販売することができて本当によかったです。
ずっと長く飽きずに使っていただけるようなモノを作って行きたいなぁって思いました。

私の人生において、とても貴重な体験でした。

遊びにきてくれた友人達も本当にありがとう!
「こんなのいつから作ってたん?」とびっくりしてくれてなんか嬉しかったです。
カラダを壊してダンスをしてなかった頃からなんですよ~ん。むふふ。


そしてそして!
もちろんこのイベントで私が買物をしないわけがない!
やっぱり買ってしまいます『Lucoleca』さん。
今回はカフェがあるのでひとみさんだけの参加でした。お疲れ様でした!
私の友達はルルコレカさんをえらく気にいったようで、
何時間ブースにいたんだ!?というほど。笑
仲良しさんは好きなものも一緒っていうのがなんだか嬉しい◎

e0090273_14463241.jpg


なんだかこう並べてみると今回色が統一されちゃってます。
私の中でブームなんでしょう。
ファブリックもコサージュもリングもバッジもピアスも・・・。
e0090273_151225.jpg

ピアスは最近してなかったんですがどうしてもこのピアスがしたくて買ってから
夜、久々に貫通させちゃいました。笑
左右で長さが違うんですよ~可愛いったらありゃしない!!
友達の結婚式で付けたいと思います♪

そして、こんなヴィンテージバッグも。
e0090273_14465922.jpg

aya*yaのコサージュを付けるとお洒落になります♪
e0090273_14473668.jpg


友達や姉妹の誕生日が近いのでその他ネックレスなど買っちゃいました♪
喜んでもらえるといいなぁ~☆


横浜はほんとステキな町です。

e0090273_14482481.jpg


またゆっくり来たいな~。

e0090273_1448517.jpg



で、さすがに疲れてしまってご飯を作る気力の残ってなかった私。
シンゴちゃんが「ラーメン食べにいこう!」と行きたいといっていた近くのお店に
車で連れてってくれました。
沙更紗(さらさ)というラーメン屋さんで、これは「ゆずラーメン」です。
e0090273_154151.jpg

めちゃくちゃ美味しかった!!ゆずの香りがいい♪(ゆず好きです)
ペロリとたいらげてしまいました!
豆乳ラーメンとかもあるし、また行ってみたいお店でした。
お近くの方是非行ってみてほしい!
[PR]
by tanechang | 2006-04-11 15:06 | 手作り

帽子作りました

今日から始まった赤レンガのイベント用で作った作品をブログでも載せてください!
そんなあたたかいお声をいただきましたので、載せることにしました♪

*8枚ハギのキャスケット(一本ピーっと。笑)
e0090273_18304411.jpg

てっぺんはレトロなボタンを付けています。(以前KGさんからいただいたものです!
ありがとうございます!)裏地は黄色と緑のドット柄。

*チューリップハット(リバーシブルにもなります♪)
e0090273_18314350.jpg

コレ実はフラワーちゃんの「くつろぎスカート」の生地とおそろいなんです!
一部折って裏の生地を見せたり、リバーシブルにもなりますよ。裏地も可愛いです。
地元に本店があるfogさんのレースを付けてみました。

*リバーシブルハット(女優帽?伊東美咲さんがCMでかぶってる帽子をイメージ。笑)
e0090273_1833036.jpg

これからの季節、ツバの大きいのは必需品ですよね!ボタンは鮮やかな色!
(KTさんからいただいたものです。ありがとうございます!)
もう一面はパープルのストライプ。レースをつけています。

*スプリングハット(リバーシブルにもなります♪)
e0090273_1834336.jpg

小さいボタンが3つ付いてます♪
片面はニット。ちょこっと折って裏面を見せてしまいましょう♪裏地も可愛いです。

*6枚ハギキャスケット(ニット)
e0090273_18353297.jpg

上のスプリングハットと同じ生地を使用してます。男性でも◎おそろいでもいいかなと♪
裏地はピンクの花柄!

*ニットハット(やわらかニットです)
e0090273_18363798.jpg

手触り最高◎前のほうのツバのところを折り返してあります。
ピンクの(フランス製のデッドストック)ボタンで留めてます。裏はあえて付けてません。
バイアステープがめちゃ可愛いのです!!茶色のチェック☆見せびらかしたい所。笑

*6枚ハギキャスケット
e0090273_18374795.jpg

白いニットがポイント?ちょっと斜めにかぶってくれたらうれしいなぁと思います♪

あともうひとつあるんですが写真撮り忘れました。笑
赤い帽子です。

以上全て、1点モノです。
あと全て裏に自信あり!!手にとって見てみてくださいね◎
私なりにかなり凝って作りました。なので1個ずつしか作れませんでした・・・。涙

明日・明後日と、沢山の人が観にきてくれるかな~♪
楽しみだな~♪♪いっぱいかぶってってください◎

今日行ってるたかきょさん・aya*さん・フラワーちゃんオツカレ様でした!!
すごい売れ行きだったようで。やっぱりすごいなぁ・・・。

3階ブース(私たちは3階です!)を盛り上げていきましょう♪♪
昼前に赤レンガに付くようにいきまーす!
[PR]
by tanechang | 2006-04-07 18:49 | 手作り

本日納品★

赤レンガのイベントで私は木曜日の搬入と初日の金曜日に仕事で行けないのです。
なので、fast+のフラワーちゃんに私の分も搬入お願いすることに。
今日は仕事で少し遅くなりそうなので、フラワーちゃんの家には行けそうもないので
宅急便で送ることにしました。
フラワーちゃん頼みます~。どうもありがとうねぇ!

昨日値札を付け終わって、袋に入れて。
ほんとにドキドキしてきた。
どうなの?どうなの?笑

製作中、ひとり家で妄想の世界に入ってました。かなり独り言いってたと思います。笑
ひとり何役もしてセリフ言っちゃうんですよね~。(ってアブナイ?汗)
そのおかげか(?)ひとつひとつ楽しく作れました。
この子たちが、巣立っていってそれをかぶってもらっている図を勝手に想像して・・・☆

私がseed~で体験したあの感覚。
「オーダーが決まったとき。」
「そして、ものが届いて袋を開けた瞬間。」
「実際に身に付けてでかけた時。」

もう全ての時間がウッキウキでした☆★☆★
あんなにウキウキしたのって初めてだったな。

私が作ったものを手にしたとき、私が感じたあの「ウキウキ感」を少しでも感じて
もらえたらいいよな~~~。

と妄想しながら、これからも色々作っていこうと思います。おっし!

あ~あ~ 赤レンガ!赤レンガ!!笑

そういえば、seedonestyleの作品がコンテストに通過して赤レンガで展示されるそうです。
そこでまた投票があるんですって。
こっそり投票しちゃおー。
[PR]
by tanechang | 2006-04-05 19:09 | 手作り

選択の自由

今日は風邪もなくポカポカな1日です。

つい先日、自分のこれからについて、決めなくてはいけないことがあった。
やりたいことは全部やってしまえ!という考えだけど、今回はそうもいかない。
すごく考えて、ものすごく考えて・・・。
最終的に自分の今の気持ちに正直になって考えたら答えが出た。
答えが出たら、気持ちがスッキリした。

人って、大きなことも小さなことも 自分で選択して生きているんだなぁ。
選択の毎日なんだ。だから自分の気持ちに正直に選択していこう。

次の日、一通のメールが。
思わずドキっとした。

「何事も、不平や理屈を言わずに行いなさい。
いよいよ新年度がスタート。願っていた環境に身を置く人、不本意な環境に身を置く人など様々でしょう。どのような環境であるにしろ、その環境で、あなたがどういう気持ちを選び取り、どういう言葉や行動を選び取るかで、これからの生活が決まってきます。環境でなく、あなたの選び取りがポイントです。」

嬉しかった。

改めて、自分の人生は、自分のココロで全てを決めていくんだなと思った。

諦めるんじゃない。  自分で選択していって決めるんだ。


桜は昨日の暴風では散らなかった。
強いぞ、桜。
[PR]
by tanechang | 2006-04-04 19:30 | 生活メモ


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧