<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

前田知洋さんTalk&Magic

いや~素敵でしたぁぁぁ!!

テレビでお馴染みのクローズアップマジシャン前田知洋さんのトーク&マジックに行きました!

初めてだったのでどんなものか想像がつかず…。

昨日お別れした上司も、10年程前に横浜のレストランで前田さんのマジックを見た
と言っていて、すごいよ!って絶賛していました。

横では、SAKOちゃんは興奮して落ち着かないし。笑

恵比寿のウエスティンホテル東京にて。
先にお食事がフルコースで出てきました。
なんて贅沢…☆

お腹いっぱいになったところ、いよいよ前田さんの登場です!

ひゃ~実物も素敵です。スマートだし、笑顔が爽やか。

実は私、SAKOちゃんから前田さんのブログを教えてもらってから、大好きになりまして。

表現力豊かで知識豊かなところ、なんていうか人としての
【アコガレ】
なんです。

お友達になって色々お話したい人ナンバー1。

前田さんのトーク中 へぇ~ を何回言ったことか。

たっぷりとトークをした後はお待ちかねのマジック!

は?
へ?
なにが起こったの?
あぁ?!

そんな声ばかりあげてました。

な な なんとSAKOちゃんがお手伝いで壇上へ。

すごい緊張しているけど、とてもいい笑顔。
SAKOちゃんが前田さんのマジックのお手伝いしてるよ~。

使ったカードを記念にもらっていました!
宝物だね◎

そして。
な な なんと私も最後のマジックでお手伝いをすることに!

いい記念になりました~!!


ああ、もう終わりか~と思ったらな な なんと写真撮影があると!しかもひとりひとり。。

SAKOちゃん、完全に壊れております。どうしよー!とパニックです。

なんて言いながら前田さんとちょっぴりお話して笑顔で☆パシャリ☆

私も背の高い前田さんの前では
ちょこん と立ってパシャリ☆

そして前田さんはしっかりと握手をしてくれました。

とても楽しかったです。ありがとうございました!

っと言うと、

ちゃんと私の目を見て、
こちらこそとても楽しかったです。ありがとうございました!
ニコッ

とても素敵な人でした。握手をしっかりしてくれる人好きです。

私もあんな大人になりたいと思いました。

お土産にカードマジックセットを頂いたので、やってみようかな…。

2006年、わたくしトランプカードを持ち歩いているかもしれません。笑

会う人会う人にお披露目しているかもしれません。笑


クローズアップマジックを生で見れてとても楽しかったけど、
前田さんのお話が聞けて。前田さんの立ち振る舞いを見れて。

今日来てよかったです。

SAKOちゃん誘ってくれてありがとう!


前田さんのHPブログ、よかったら覗いてみてください♪
[PR]
by tanechang | 2005-12-30 23:16 | 観る

最後の日

とうとう最後の日がきてしまいました。

この4日間はとっても長くて、でも短くて。

上司といろんな話をしました。
4年間分の思い出話しや、これからのことを。

50歳に近い人だけど、見た目もすごく若くて
アネゴ!って感じの人でした。

ヘルパーの資格を仕事をしながら取っていて、これからは福祉の仕事をしたいそうです。

奉仕の人。見返りを望まない人。

自分よりまわりの人を…と。

そして、仕事ではとっさの判断を下してくれてとても頼っていました。
でも。
これからは自分で判断しなきゃ…と思うとドキドキしちゃいます。笑

上司が今までしてきたように私もしていこうって思う。

プラス私なりのスパイスを付け足していって。

これからの頑張りが上司への恩返しであるのかな。

たくさんの愛情をもらってきたものを、これからの人へ受け継いで行こう。

前に上司の知り合いを通して私の守護神を調べてもらったことがあります。
大山津見尊だそうで、まとめるチカラが強いそう。

「期待してるからね。みんなをまとめてね。」

と言われました。

ううっ…。頑張りますぅ!

引継ぎ作業はさすがです。
完璧にしていかれました。
やっぱりすごいや。

これからもたまにご飯食べようね~って言ってくれました。

横浜の帽子屋も既にお客さんなので、今度一緒に行こうね~って。

これからも。
人生の先輩としてよろしくお願いします!

って感じです。


そして。
今回のことで、沢山の方にコメントに書いて頂いたり、
励ましのメールを頂いたりしました。

すごく勇気付けられました。

ほんとうに、ありがとうございます!

きっとまた皆さんには色々迷惑かけてしまいそうですが、
来年もよろしくお願い致しますー。

来年はおっちょこちょいを少し直せたらいいなぁ(^_-)
[PR]
by tanechang | 2005-12-29 22:55 | 生活メモ

別れが突然すぎて

頭がうまく働かなくて


私は

アナタと昨日のテレビの話をするのが好きだった

アナタからオイシイお店の話しを聞くのが好きだった

え?知らないの?
って、その言い方に腹を立てたこともあった

知らないものは、知りませんって

でもとってもわかりやすく説明してくれた

私の友達や旦那のことにまで気を回してくれた

ちょっとしたお土産がすごく楽しみだった

なんでも知ってるアナタを尊敬していた

そんなに仕事しなくたって…といつも思っていた

怒られても私たちには笑顔を見せていた

わたしがミスしたときはピシャリと叱った

私の話を楽しそうに聞いてくれた

松山千春のライブは楽しいよって教えてくれた

世良さんが好きで、でもジャニーズも好きで

友達がたくさんいるアナタ

何か困ったことがあるとその友達が助けてくれる

やさしすぎです

自分のことより人のことすぎです

だから私も色々話してしまったんだ


マリア様みたいになりたいんだって言っていたアナタ

私にとって、アナタはマリア様だったよ


過去形で書いたけど、本当は現在進行形にしたい。

でもそれはできないのはわかってる

私はアナタに何かしてあげられただろうか

私のこと覚えててくれるだろうか

できたらこれからも毎日一緒にいてほしかった

一緒にいられなくなる日がくるなんて
考えていなかった

いつも一緒が当たり前だと思っていた

残り3日間

私はアナタに何ができるの?

わからない わからない 全然わからない

どうしたらいいのかわからない

こうやって考えながら泣いてたって仕方がないのに

とりあえず文字したら何かわかるかなと思って書いてみたけど

やっぱりわからない

アナタへの想いや感謝ばかりがどんどんあふれてくるばかり



ってこういうことブログに書いても仕方ないですよね。
ゴメンナサイ。

大好きな直属の上司が今月いっぱいで退職することになったんです。

あまりにも突然すぎて…。

これからの仕事のことより、上司と会えなくのがこんなにもツライなんて。
その上司に甘えきっていた私は…。
[PR]
by tanechang | 2005-12-26 19:52 | 生活メモ

☆メリークリスマス☆

2005年12月25日(日)クリスマス

昨日は仕事のことで色々あり、これからどうするんだよ~(T_T)
と、頭がパニック状態だったんですが、せっかく街はイルミネーションで美しい。

近くの多摩センターへ足を運んだ。
e0090273_23311035.jpg
ツリーでかっ!


e0090273_23312830.jpg
大きなツリーや動く動物に興味津々の旦那sama。(初登場ですかね?)

e0090273_23315634.jpg
赤い幸福なふくろうが休憩しています。
e0090273_2337158.jpg


時間があったので、どうしても食べたかったものを食べに行くことにした。

念願のコメダ珈琲のシロノワール!
e0090273_2332846.jpg



ふかふかで温かくて冷たい。

う~歯にシミル~。

オイシイ!

珈琲カップも可愛いし落ち着いた雰囲気の空間。
e0090273_23322274.jpg

歩いて来られる距離なら通ってしまうのに。

満足♪満足♪♪で家に帰る時、ラジオならクリスマスソングが流れるだろうとぽちっと押したら…

♪ん俺の、ん俺の、ん俺の話をきけぇぇぇぇ~~♪

ナイス☆剣さん!
[PR]
by tanechang | 2005-12-25 23:29 | 生活メモ

Merry Xmas Party

2005年12月24日(土)晴れ

昨日SAKOちゃんと新宿コマ劇場へ。

せっかくのお休みなのに家でひとりもな…と思い
(大掃除しろ!年賀状書け!他にやること沢山あるだろー!は~い)
急遽SAKOちゃんを誘い出しました。

行きたいけど、ひとりじゃちょっと…とずっと躊躇っていたんです。

なぜならクリスマスパーティーと称し、若い男の子を観てキャー!言うてるんですから!笑


アミューズという芸能事務所の若手俳優の5人が集合。

私はその中の平岡祐太くんが前から好きでして。ぽ。

スィングガールズやウォーターボーイズ・いま会いにゆきます。など。最近では危険なアネキなんかにも出てまして。

そのほか小出恵介くん・橋本淳くん・林剛史くん・森本亮治くん。
(小出くん以外知らなかったです…。)

ヒーローものでテレビに出ている人はファン層が幅広い。
小さい子供からお母さんまで。


みんな頑張ってましたわ。

平岡くんが初めて踊りを習いましたって言っていたのでどんな感じかなと楽しみにしていたら、
ChooChooTrainをみんなで踊っていました。

ダンス初めたばかり!の感じがばりばり出てて、
でもすごく頑張ってて。

お母さん見守っているわよ~!ってな気分で見てました。笑

私、子供ができたら子供と一緒に(子供はそんなに観たくないのに)無理矢理ショーとか連れて行ってそうな気がする。笑
しかも子供をダシに使ってヒーローに近づいて。笑


…思ってた以上に盛り沢山で楽しいクリスマスイブイブパーティーでした。


私、かなりのミーハーですね。

ミーハー度はチェッカーズ大好き時代の幼稚園から始まり、
小学校の光GENJI、中・高のB'zと…変わっていないのかも。

フミヤと絶対結婚するーー!
って親に言っていたそうですから。


これからも今日の彼ら5人の活躍をこっそり見守って行きたいわって思いました。

同じ時間にミュージックステーションで豪華37組が幕張メッセが盛り上がっていたようですが、
新宿コマ劇場も同じくらい盛り上がっていたぞ!

これからだ、がんばれ~。
(でも修二と彰とレミオロメンとBoAと倖田來未は生で見たかったなぁ…)

e0090273_10185869.jpge0090273_10191178.jpg






接待で遅くに帰ってきた旦那がパンフレットを見つけて言いました。
(パンフレットまで買っちゃいましたよ。観賞用ですからね。笑)

「この人知ってる。」

そして指をさしたのは小出恵介くんでした。
さすが、ごくせん。

平岡くんは知ってるよね?

「………。え?あ、うん…」


そんなぁ!平岡君の出てる映画やドラマ一緒に見てたじゃないかぁ~。
(あ。メキメキとかっこよくなったからわからなかったのかな?そういうことにしておこうか。)
[PR]
by tanechang | 2005-12-24 09:51 | 観る

バレエ『くるみ割り人形』

2005年12月23日(金)晴れ

昨日は一足早くクリスマス気分を味わった。
種ママと旦那ママと私と、3人で初めてのおでかけ。

種ママが週3回通って習っている松山バレエ団の公演
『くるみ割り人形』を観た。

クリスマスの夜のお話。
いろんな踊りがあって飽きない。
中国の踊り・アラブの踊り・花のワルツ…
そして主人公が踊る【金平糖の踊り】

子供が観てもとっても楽しめます。


小さい頃から身体を壊すまでバレエを習っていた私ですが、

よく脚があがるなぁ

よく爪先で立てるなぁ

なんて思ってしまった。笑

種ママはトゥシューズは履かないものの、週3回レッスンに行っている。
私よりも踊ってる。

いつも笑顔の母だが、レッスンになると恐い。
教えるより踊っていたいというが、昔たまに家で教えてくれた。

いわゆるスパルタ?笑


そんな甲斐あって(?)高校生の時に
【ジゼル】
という物語の公演に出ることができた。

出演者の欄に名前がのってた時、ものすごく嬉しかった!

村娘の私の他に同じ名字の人が…

なんと貴婦人役で母も出演することになったのだ。

一緒に手を取って踊ることはないけれど、
同じ舞台に親子で出られるってあまりないんじゃないかしら。

しかも発表会じゃなく、8000円という大金を払って観に来て頂く公演で。

リハーサルは本当に厳しかった。
毎日毎日練習で、体力の限界ってココかな?
…それでもまだ身体は動く。
人間ってすごいぞ~と思った時だった。

舞台は大成功。
ジゼルはとても悲しいストーリー。

ラスト、王子が死んでしまった大好きな人を想いながら、
抱いていたまっしろな百合の花を床にぱらぱらと落としていく…

大きな拍手と共に幕が降りた。

あの感動と達成感は一生忘れられない。

だから今も自分を追い込んで何かを達成させるのが好きなのかもなぁ…。
うーん。そうかも。


昨日久々に拍手のしすぎで手のひらがかゆくなった。

私はふたりの母の拍手の仕方が好き。

手がかゆくなるくらい拍手が。
[PR]
by tanechang | 2005-12-23 17:27 | 観る

冬らしい…?

2005年12月21日(水)

会社で片付けをしていると、外からスピーカーから叫び声が聞こえた。

皇居が近いからかテレビ局があるからか、
たまに昼間に左と右の人が黒い大きな車に乗って唄ったり演説している。

夜もやるんだなぁと思っていたら何かが違う。耳を澄ますと

「ぎょうざぁ~あ。ぎょうざぁあ!」
うほっっ餃子!?
今どきは焼イモじゃなくて焼餃子なの?

「焼いてあるからすぐ食べられるよ~。ぎょうざぁ~あ、ぎょうざぁあ!」

この辺りは会社が沢山あるから残業の人には有り難い。
美味しそうだなぁ。。

会社を出て、声の主を探しすと坂の途中に止まっていた。

意外にもお客さんは並んでいなかった。
私が残業なら一度は買ってみるけどな。

やっぱりね、おじさん。
微妙に声が裏返っているから売れないんじゃないかな?笑

あ。それ逆に効果あるか。もしや、狙ってる?


おじさんまたね。次は買うよ。
ラーメンでもいいよ。あ、ブタまんもいいね。


さてさて。今夜のご飯は何にしよう。
[PR]
by tanechang | 2005-12-21 18:56 | 生活メモ

寒いけれど

2005年12月19日(月)冬晴れ

今朝、会社の最寄り駅のエスカレーターをのぼると
やけに風が強くて冷たかった。
信号が青に変わり横断歩道を渡っていると、
自分がやけに猫背なことに気が付いた。

いけない。いけない。背筋のばさなきゃ。

ぐぐぐっと背筋を伸ばした。

肩のチカラを抜いた。

吹き付けるビル風は突き刺さるように痛いけど、
キモチがいい。スッキリとした。
姿勢を悪くしたって寒さは変わらないのだ。

母親から小さい頃から言われていることのひとつ。

『どんな状況で、何があっても姿勢だけはよくしてなさい。』

はい。
そうだった。
考えコトをしていたり、ツライことや悲しいコトがあると
下を向いて姿勢が悪くなってしまう。

気を付けなければ。


そして会社に向う道、ふと高校の授業を思い出した。

出席番号順で、一番前の席に座っていた私。
私の列の一番後ろに座ってた男子から授業中に手紙が回ってきた。
そこには…

『種へ。姿勢がよすぎて黒板が見えない!!伏せろ!いや、後でノート貸せ!!!』

この手紙を読んで『誰が貸すか!!アホ!!』
と思っている自分の表面に近い中の中のほうで、なんとも言えない、くすぐったいような気持ちも。

手紙を書いた主は単にノートを取るのが面倒なだけだったんだと思う。
好きな男子でもなく腐れ縁のヤツだ。

なんだかな。


仕事帰り。
夜風はもっと身体に突きささる寒さである。
[PR]
by tanechang | 2005-12-19 20:28 | 生活メモ

お知らせが フタツ

2005年12月17日(土)晴れ

ヒトツ

Seed One Styleの新作プレビュー始まりました!
なんなんじゃーー♪♪♪
今回は特別感たっぷりのお出かけ用がたーんとつまっています。
めっちゃ可愛いっすー!ほしいものがいっぱいじゃー!!
教会で撮影っていうのも素敵ですねぇ。

そんな中、ちらりとハンチングもついでに見てみてくださいなぁ。


フタツ

DJ KENのブログに私たちRIOの踊っている画像(11日に行われたダンスイベント)が載ってます。
QUICK TIMEがないと見れないようなのですが、よかったら◎
もしPCで見ることが出来なくて、ビデオとかで見てみたい方がいらっしゃいましたら連絡ください。
前回、二子玉川でのイベントの時のビデオ(DVD)を入手できそうなのです。
種マニアさんに、どんどん送りつけますよーーー!!笑


ここだけの話、11日は風邪で熱を出していまして、フッラフラのダッルダル状態でした。
こんなときもあるさと自分に渇を入れて踊ったのですが、
ヨタヨタしているし、(踊っていると左に体が傾いているんです!コワイ!!)
最後のほう疲れているのがバッレバレでーーす♪むひっ

ちなみに私は、女の子グループなのに、「男の子がひとりだけいるんだね~」と間違われた
唯一、男の子っぽい子が わたくしであります!!なぜに男の子?笑

でも、やっぱりLIVEでしか伝えられないことがあります。
来年、是非観に来てください。

私達の ナニカ を受け取ってください。
[PR]
by tanechang | 2005-12-17 14:06 | 生活メモ

久しぶりの友

2005年12月15日(木)晴れ
e0090273_23372356.jpg
19歳の時にスポーツクラブに同期入社した友・あこと久しぶりに会った。
当時、あこはスイミングコーチ、私はフロントだけどいつの間にかすぐ仲良しに。

いま思い出したら、恥ずかしぃーー!!
そんな若かりし頃のお互いを知っている友である。
ふたりでバカもたくさんやった。

e0090273_23401795.jpg
そんな彼女が広島の実家へ戻って以来、久々に東京に来たのだ。

相変わらずの端整な顔立ち。
独特な雰囲気。
一緒にいて刺激を受けるが、とても安心する。

あこの弟くんと3人でランチ。
仲がいいのが会話から見受けられます。
弟くんから「姉ちゃんにはかなわない」っていうのも伝わってきました。

その後、吉祥寺の街をぶらり。

珈琲茶房に入る。ケーキがうまい。
e0090273_23411164.jpg

サンタ、ケーキ狙ってます。
e0090273_23413781.jpg

近づくサンタ。
e0090273_2342662.jpg

ラッコもケーキを狙っているようです。
e0090273_2343556.jpg

ラッコを先頭に近づいてきました。
e0090273_23452612.jpg


でも全部食べてちゃったよ。
すねる3人。
e0090273_23505077.jpg

ミルクを飲もうとしているの?そんなにおなか減ってたの?
e0090273_2347966.jpg

それ砂糖だから!!
e0090273_2348911.jpg

すねるラッコ
e0090273_23483166.jpg



雑貨街をぷらぷら歩く。

そんなたわいもないことが特別なことで。
こっちにいるときに、もっともっと、こんなふうに色々買い物したり話したりしたかったな。
仕事が忙しくてお互いが学校を卒業してからは、あまり頻繁には会うことができなかったから。
…だから嬉しい。

あこはいつも私の友達の輪を広げてくれる人なのです。

例えば今のダンスの先生も、元を辿ればあこがいなかったら今、習っていない。
そうなってくると、チームを組んで今のメンバーと踊ってるなんてこともないことなのだ。

私は彼女からいろ~んなことを教わった。

あこに会いたいって人、私以外にもたくさんいます。
また東京に来たときはみんなで会いましょう!
ね、みんな♪

あこ、気を付けて帰ってね。
私も広島へ遊びに行くから。
今日は私と会う時間を作ってくれて、ありがと。


何かあったらすぐ連絡するんだぞぉ!

e0090273_23523140.jpg
e0090273_2353292.jpg
 オレンジカルピスサンタとアイツも
       待ってるよ。




本日の友情出演はアイツと吉祥寺で買ったサンタと、あこといつも一緒にいるラッコちゃんでした♪
[PR]
by tanechang | 2005-12-15 23:36 | 生活メモ


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧