<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

手作り化粧品

2005年11月29日(火)晴れ

先日ココに書いた「手作り化粧品」
卵白(卵1個分)と蜂蜜(大さじ3杯)と粗塩(1カップ)で作る、手作り化粧品を作ってみました。

近所のスーパーで手軽に集められる材料ってのがいいです。
e0090273_16235685.jpg

                        混ぜる前の状態です。

混ぜて1時間以上寝かせ、メイクを落とした後、湯船に浸かって顔と首と鎖骨あたりにのせました。

ざらつく&乾燥する・おでこ
ニキビがたまに出る・あご
乾燥する・ほっぺ

混合肌な私です。どうなるのかな?

塗ったものがお湯にポタっと落ちても、お塩たちなのですぐ溶けてしまいます♪
(それもまたいい◎ナチュラルだわ)

顔を洗って・冷たい水でひきしめて、タオルで拭いて顔を触ってみると・・・

お見事ーーー!保湿もたっぷり。余計な皮脂もなくなった状態でトゥルトゥルです!
すっげ~。


昨日またやりました。
顔と背中と膝と乾燥してかゆかゆだった太ももに塗ってみました。

お風呂上りにDHCから無料サンプルが届いており、今の自分のお肌チェック!が出来る
シートが付いてたので試してみたところ。

保湿も脂分も適量! 生まれて初めて『普通肌』と診断されちゃいました。

これはいいかも~。無料サンプルのコエンザエムQ10クリームを塗って寝たら
もう朝はプリップリ!!
お化粧ノリが全然違います。

乾燥して大変な時期なのに、今年の冬は ぐはは!と笑ってもひび割れしないで済みそうです♪

うっほほい。

(どんなお肌の方にも大丈夫とは限りません。挑戦する人は試しながらやってみてくださいね。)
いきなり顔のマッサージとかしないほうがいいと思います。(私も最初は乗せるだけにしました)
とっても敏感な方は腕とかから徐々にやってみるとか・・・。
ただアトピーの人もやって(傷がないところのみ)大丈夫だったとのこと。
歯磨き粉としても使っている方もいるほどです。

みなさんにも合えばいいけど。
普段通りに化粧水とかつけてくださいね♪

なにかコレはいいぞ!っていう化粧品合ったら教えてくださ~い!
できればお手軽価格のものを・・・☆
[PR]
by tanechang | 2005-11-29 15:47 | 生活メモ

Vlidge Last Tour 『Vlidge Forever』

心の奥の奥の やわらかいところに
彼らのメッセージが染み込んでくる

彼らの歌声が身体に伝わり、あたたかいものが涙腺を伝ってくる

止まらなかった
止めたくなかった
ありのままの自分で彼らの歌が聴きたかった


もうこの曲達を彼らの生の声で聴くことができない寂しさ・悔しさと
そして
ありがとうのキモチと 今後の活動に期待!!がまぜこぜになって

涙が勝手にぃぃぃ………(でもとてもキモチのよい涙だった)

More
[PR]
by tanechang | 2005-11-26 18:02 | 観る

お肌つるりん キュッ!

2005年11月24日(木)晴れ

昨日、ヴィーナス誕生を試してみた。

e0090273_14411980.jpg
SAKOちゃんにプレゼントしてもらったものである。(写真はまぜまぜした後の写真です)
e0090273_14414383.jpg


お肌がツルツルになるよ♪って。

実際試してみると・・・。

More
[PR]
by tanechang | 2005-11-24 14:43 | 生活メモ

ありがとう

無事二子玉川のダンスイベントが終わりました!

私達RIOはラストから2番目だったので
他のチームを見ながら緊張がどんどんどんどん…

隣に座っていたチームメイトのかずちゃんの腕をガシっとつかんでいました。

「次はRIOぉ!」

いままで若干静かだった客席から黄色い声がわいた。
MCの人が、「お。人気だねぇ!」

うふふ。みんなありがと。さぁ、いざスタート!

テンションがあがりすぎて最初、舞台から落ちそうになったけど、
終始楽しく踊ることができました!!

いや~緊張してチカラ入ってしまったけど楽しかった!


私が伝えたいこと。
なにか伝わったかなぁ。。
歌みたいに歌詞があればわかりやすいんだけどなぁ…。

ストーリーはこれといってないし。

ただ、私が踊っていることで、

元気になったよ
とか
自分も踊ってみたいな
とか
がんばろうって思った
とか

何かを感じてくれれば…。

母親が「単に踊るだけじゃダメ。観ている人に伝えようって思わなきゃ。」

と私が小さい頃から言っていたことが、いまになって少しわかる気がした。

もちろん技術的にも表現力もホントまだまだなので、
これからも精進していきたいと思います。


メッセージを伝えられる踊りを目指して。
踊りを通して私の大切な人達に何かを届けられることがもしできるなら、
私はなんて幸せ者なんだろうなぁ。。

一緒に踊ってくれるメンバーも、ほんとありがとう。


2005年ラストダンスは12/11六本木コアです。

応援してくださって、本当にほんとうに

ありがとうございます。

そうそう。フラワーちゃんと、たかきょさんに、生まれて初めて【出待ち】されました!
自分が芸能人になった気分でした。笑



***追加で画像をUPしました♪***

More
[PR]
by tanechang | 2005-11-21 09:25 | 生活メモ

前日のキモチ

2005年11月19日(土)晴れ

明日のダンスイベントを控え 結構ドキドキわくわくしている

沢山の友達が観に来てくれるんですもの
(こうやって告知するのも初めてだし)

さぁて  のんびり種 → チャキチャキ種に 変わる瞬間です!笑

頑張りすぎて 転んじゃっても笑ってやってくださいね♪


別々の場所で  別々のタイミングで知り合った仲間が
明日1つになって踊ります

そして お互い話しをしたことがない私の友達が それぞれ違う場所から 
明日1つの箱に集まる

すっごい
それってゼッタイすごい!!

観に来てくださる方も
エールを送ってくださる方も
みんな ホント ありがとうございます

うわ~~ヤバイ。。

いまさら こうやって書いてて   嬉しくて涙出そうだ
[PR]
by tanechang | 2005-11-19 16:24 | 踊る

星降る夜に騒ごう

2005年11月17日(木)サムイ

先輩が経営するショップで今こんな企画をしているそうです。
その名も・・・
☆DIAMOND NIGHT☆
e0090273_20182245.jpg


東京の夜空をヘリで遊覧し
銀座水響亭にてスペシャルディナーを楽しみ
ロイヤルパーク汐留タワー24F ロビーラウンジのBARで美味しいお酒を
ご宿泊は グランパシフィック メリディアンで夜景の美しい眺めの部屋でごゆっくり
(レインボーブリッジ側・20階以上)
*リンカーンのリムジンでの送迎です

お一人様 60,300円 (これでも安く提示してもらってます)

どひぇ~。。。
私はこんな贅沢をしたいと思いません。(先輩ごめんなさい。笑)

みんなでわいわい♪

あ、それはいいかもしれません。

今年のクリスマスは、何をしているのかなぁ。

More
[PR]
by tanechang | 2005-11-17 20:53 | 生活メモ

またもや

いまダンスレッスンの帰りです。(はい。不良主婦です)

疲れた~…と座って帰っていました。

あ~このまま寝たら、箱根か江ノ島まで行っちゃうなぁ…
と思いながら、ふと顔をあげたら…

…なんとダンス仲間の華生ちゃんが立ってました。

お互い目があって数秒して
「あっ…」
って気付きました。(お互い疲れていて頭が朦朧としていたようです)

華生ちゃんも20日のイベントに出るようで、追込み練習の帰りだったようです。

ホントびっくり。

顔をふと上げると友達が立ってる。
いつも偶然にしてはドンピシャすぎです。
なにかあるのでしょうか。


ドンピシャってわかります・・・?汗
[PR]
by tanechang | 2005-11-16 00:09 | 生活メモ

谷中の旅

昨日は朝から何かおかしかった。
早くに起きた私は、洗濯して掃除して。

家を出る時間まで2時間以上余った。

ちょっと布団に入って考え事をしていた。

…はっと目が覚めた。

家を出る10分前だった。
寝てしまったーー!!

化粧も髪もこのまま外に出たら犯罪。

超特急で用意を済ませ、駅に向かう。
全力で走った甲斐があって、目の前で乗らなきゃ間に合わない電車がゆっくりと動き出した。

あちゃ~…。

20分ほど遅刻して千駄木に到着。(ローカル線なので15分に1本間隔なのです。)

【谷中カフェ】に行くと、たかきょさんaya*さん千秋さんがいた。

手作り仲間である。

More
[PR]
by tanechang | 2005-11-14 13:20 | 生活メモ

肉の会@鶯谷

2005年11月14日(月)曇り

土曜日は元同級生との集まりだった。
仕事が終わり、有楽町からJR山手線に乗る。
そして生まれて初めて途中下車する駅に到着。
【鶯谷】
ホームを降りた瞬間、目に飛び込んできたのは、
ラブホテル。

うぬぬ…。汗
本当にここで待ち合わせはあってるんだろうか。

早めにに到着した私は改札を出てひとり立っていた。

ふと見上げると社交ダンススタジオが見える。
窓が開いている。
見てて目が回りそうなくらいのターン。
腰をキュッっとひねるツイスト。
ターンをするたびに汗がキラリと飛ぶオバサマは若干50歳すぎだろう。
パートナーは(若く見える)50代男性。

ぼけ~とクイッククイック、ターンをみていると
明らかに私にむかってズカズカ歩いてくる老人が。
な、なに!?ど、ど、どうしよ!
毛穴がきゅっとしまった私をあざ笑うかのように、老人はニヤっとUターンをした。

なんなんだよぉ。。

More
[PR]
by tanechang | 2005-11-14 11:08 | 食す

踊れるというコトはシアワセな事だ!

2005年11月12日(土)もう晴れた

昨日、ダンス仲間のmeg☆を誘って私の師匠R氏のレッスンを受けに
ダンススタジオ【HOTWAX】に行った。
彼女とは普段同じレッスンを受けることはないのだが、
この前、この種みつけノートに書き込みしてくれた事がきっかけで今日に至った。

RIOのチームメイト・いぼりんも一緒に、3人でHOTWAXへゴー!

私の隣で受けてたmeg☆は、きっと器用なんだろう。飲み込みが早いっていうか。
前に見たときより、しっかり踊ってる!
やだっ!この子、確実に成長してるわ!うわわ!!

レッスンは、いつも通り基礎をしっかり。さらにやったことのない動きをやって、
充実感たっぷりで終了。

レッスンが終わりいぼりんと別れ、電車のなかで話し足りなかった私たちは、下北沢の駅のホームで立ち話しスタート。(カン!笑)

More
[PR]
by tanechang | 2005-11-12 12:05 | 踊る


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧