<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

靴の選び方

2005年10月31日(月)曇り

私の相方さんは、普段履きの靴を探している。

どんな靴でも…というわけにはいかない。

特にブランド好きではない。
ここの靴しか履かないという訳ではないという。

どんな靴も足に合わないのだ。

左足だけ。

More
[PR]
by tanechang | 2005-10-31 09:31 | 生活メモ

集い

2005年10月29日(土)曇り

昨日、ダンスチームRIOのメンバーあや・いぼ・のりと音楽担当KENと赤坂に集合。

自分で集合をかけてしまってから、赤坂で美味しいお店なんて知らんぞ~と焦り、
ちょっと前に偶然電車の中で再開したBONちゃんにヘルプ!

グルメな彼女が教えてくれたお店の中から、宮崎料理屋の【でんでん】【でんでんでん】に決定!

日向鶏っていうんですか?やわらかくって~!しっかり味があって~!!
野菜とよく合う◎野菜も美味しい!!!白バイ貝もおいしい!
宮崎の家庭料理・冷汁も冷たいお豆腐に大葉が効いてて、美味しい~!

実は私の好きな俳優・堺雅人さんが宮崎出身で、前にテレビ番組で冷汁を作っていたのだ。
堺さんが昔から食べてきた味を体験してみたかった!
焼酎も美味しい~!e0090273_1021831.jpg
e0090273_10255512.jpg

ダンスやDJの話もしたけど、それよりも全然関係のない話が楽しかった。

More
[PR]
by tanechang | 2005-10-29 10:43 | 食す

夫婦

「夫婦は、ふたりの力を合わせて一人前になるんだ」

最近、よく思う。
私にないものを彼は持っていて、
彼にないものを私が持っている。

両方持ってなければふたりで学べばいい。

それでいいんだ。
[PR]
by tanechang | 2005-10-28 00:05 | 生活メモ

やさしい時間

2005年10月27日(木)雨

先日お使いで郵便局に行った時、切手売場で見つけてしまったんです。
コレを♪↓e0090273_1128575.jpg

以前SeedOneStyleで個展のお知らせをさせてもらったことがある、
画家の小出真己さんが描いた切手が売ってました!
(50円と80円があってそれぞれ5人の方の絵があって可愛いです)
可愛い~!


ユキダルマがラブレター持ってる!
サンタクロースがプレゼント持ってスキップしてる!

このシート自体をプレゼントしてもいいですよね。
手紙にこの切手が貼ってあったらただそれだけで特別になりそう。

郵便局を出てさっそく小出さんにメール。

「種はサンタとユキダルマ、どっちが好き?」

More
[PR]
by tanechang | 2005-10-27 11:33 | 生活メモ

青山円形劇場【胎内】

2005年10月26日(水)ちょっとくもってきた
(品川の続き)
その後、私は表参道へと向かう。
観劇仲間のmomiちゃんとTさんと待ち合わせ。
本日は長塚圭史さん(長塚京三さんのご子息)が出演の『胎内」』
主演は奥菜恵さん。

その前に晩ご飯。(食べてばかり!)

表参道にある『糖朝」。お粥・麺・大根餅・豆腐花をオーダー。
e0090273_1211785.jpg
とっても美味しかった!!(豆腐花に、黒ゴマ・くるみ・杏仁汁がかかっていて温かい♪)
e0090273_1213145.jpg
お店の雰囲気もよかった。

More
[PR]
by tanechang | 2005-10-26 12:09 | 観る

品川へ

2005年10月26日(水)ちょい晴れ(寒い)

昨日は会社がお休みだったので、試験が無事合格したゆ希ちゃんとデート。
品川で待ち合わせ。

さてどこに行こうかね?
座って話せてオイシイご飯が食べられればヨシ◎

新しくできたecuteに行くが、テイクアウトがほとんどで、
焼売のどんなにいいカオリに吸い寄せられても、その場座って食べられなければ却下!!
はいっ次っっ!(色々買って新幹線に乗るのはかなり楽しそうです)

More
[PR]
by tanechang | 2005-10-26 11:59 | 食す

シアワセの第一歩

2005年10月23日(日)快晴

今日は、元バレエ仲間の有理の結婚式。
秋晴れでおだやかな日和。e0090273_23343390.jpg
さえちゃんとたかちゃんと会場へ。
e0090273_2336411.jpg
渋谷と代官山の間にある【Angepatio




式が始まり、緊張した花婿さんが登場。

More
[PR]
by tanechang | 2005-10-23 22:59 | 生活メモ

女しゃべり場3時間

2005年10月22日(土)雨

昨日、いろんな予定が変更したり、なくなったりしてスッポリ予定が空いた。
ふとSeed~仲間のフラワーちゃんに会いたくなった。
そんなワガママな私のお誘いを快く承諾してくれたので、仕事帰り川崎へ向かう。


e0090273_1173880.jpg
待ち合わせ場所に行くと、髪型が変わったフラワーちゃん発見☆

フワフワヘアになっててとてもよく似合っていた。

More
[PR]
by tanechang | 2005-10-22 12:05 | 食す

速攻でした

2005年10月21日(金)晴れ

どれだけの人が気づいたのかな?
seed one styleの再販を。(キャンセルが出て再販になった分)

あれよあれよと、売り切れてしまいました。

今回モデルで実際に着させてもらったから知っているあの感覚。
あのしっかりとした生地に、ふっかふかの首元。
たまりませんって!

どなたがゲットしたのかしら♪

記念に写真載せちゃおう!!
e0090273_13434116.jpg
このkagoさんの私物のパンツ。とてもはきやすくてほしいです。私にぴったりやったし。笑
[PR]
by tanechang | 2005-10-21 13:55 | 手作り

お化粧

2005年10月20日(木)晴れ

お化粧するとき、どんな顔してますか?

【笑顔】でお化粧すると、とても素敵に仕上がるんですって。
特にチークを入れる時は笑って!

って韓国のメイクさんがテレビで言ってた。

きっと紅を指す時もそうなのかも。

できたら毎日笑顔でいたい
笑顔でいられる強さを持ち続けたいなぁ!
[PR]
by tanechang | 2005-10-20 08:21 | 生活メモ


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧