昭和ヒトケタ生まれの流行語大賞

先日、実家で両親と話しているとき。

話しの途中、母が
「〇〇さんは、アナタがラージポンポンのこと知ってるの?」
と言ってきた。
「うん。知ってるよ。」って答えた私。

・・・で。
意味はわかるよ。すぐわかったよ~。
けど、初めて聞くワード・・・。

「ラージポンポンって??」 と聞きなおしてみた。

「今は、そう言わないの?妊婦さんの大きいお腹ってことよ♪」
母は楽しそうに言った。

「昔は妊婦さんのことを、ラージポンポンって言ったんだよ。今なら、流行語大賞モノだな!
はっはっは!!」
嬉しそうに父も話しに参加してきた。

「是非、流行らせなさい。」

は、はい。(笑)
あと4ヶ月の間で、どれだけ流行らせることができるかわかりませんがね。

みなさんも、機会があれば、是非使いまくってみてください♪♪
[PR]
by tanechang | 2008-12-15 18:18 | 妊婦生活


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧