人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちのよいお店たち

とっても久しぶりに髪を切りに行きました。
小さいお店だけど、ナチュラル&アンティークって感じの可愛らしい美容室です。
私の一番のお気に入りは、お客様に対して・従業員同士、しっかり名前を言う人達なんです。
「オガタさんは今日お仕事お休みですか?」
と話しかけてくるときに必ず名前をつけるんですよね。メイン担当以外の人でも同じように。
従業員同士も、「○○さん、お願いします」といった感じで。
とても気持ちがいいのです。

スタッフAちゃんに、このあたりのオススメケーキ屋さんを聞いてみました。
すると、タルト屋さんの、
「キル・フェ・ボンが美味しいですよ♪」と教えてくれました。

表参道の交差点から少し歩いてそば屋を右に入ると、お店はありました。
あら~入り口から人があふれてる・・・。
気持ちのよいお店たち_e0090273_14115036.jpg

(この写真は帰りがけに撮ったのですがヒトダカリではないですね。あは)
そういえばAちゃんが言ってたっけ。
「すごい混んでいますよ!お店でも食べられるけど1時間待ちみたいです。」

お店に入ると、ショーケースの前にヒトダカリ。
色鮮やかなタルトが並んでいました♪
2個買うつもりが、なぜか4個お兄さんに注文していました。(おいおい)
番号札をもらってレジ待ち。
テキパキとしたスタッフさん2人がレジをスムーズにこなしています。
常連さんらしい人には「いつもありがとうございます。(ニコっ)」

周りにある焼き菓子などを見ながら、順番を待つ。
しかし、番号呼ばれないな~。92番の札持ってるんだけどな~~。
あんなにテキパキこなしてるんだからすぐ順番来ると思ったんだけどな~。

・・・!!

私よりかなり後に来て注文していた外国の方がレジに呼ばれて清算している。
こりゃ、おかしいぞ~~~。

聞いてみると、私が注文した4個のケーキには、9番の札が付いていた。
あらま。
清算を無事済ませ、タルトを受け取ろうとしたのだけれど、すっと、
「お持ちします」
と言って、出入り口まで持っていってくれたのです。
混雑した間をぬうように、スタッフさんに荷物を持たせて歩いている私。
常連さんでもレジで商品を渡していたのに。

「大変申し訳ありませんでした。またお待ちしております。ありがとうございました!」

あぁ、ちゃんとした店だ。
そう思った瞬間でした。
ちょっとした気遣いで、印象が全く変りますねぇ♪

キルフェボンはタルトの種類も豊富だし、(ちょいと高めだけど)他のも食べてみたい♪

今回シンゴの誕生日ってことで買ったのは、
桃とチーズのタルト
イチジクのタルト
赤いフルーツのタルト
南国フルーツのタルト
このまま小包で出せちゃうような可愛い箱でした。
気持ちのよいお店たち_e0090273_1433939.jpg


もらったチラシには、
ずんだのタルト
グリーントマトのタルト
完熟マンゴーのタルト
など種類も豊富。季節限定とか言われると食べたくなります♪
気持ちのよいお店たち_e0090273_1422368.jpg


気持ちのよいお店たち_e0090273_2201930.jpg
気持ちのよいお店たち_e0090273_2203219.jpg

by tanechang | 2007-06-04 14:09 | 食す


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧