ラ・パレット@下北沢

e0090273_12494888.jpg



八ヶ岳から帰ってきた両親と一緒に、下北沢北口にある「ラ・パレット」に行った。

初めて行くお店。
いつも通っていた道。なのに知らなかった・・・。汗
2階にあるからわからないのよね~。と私たちは場所のせいにしてみた。
隣のタパスタパスには行ったことあるのに・・・。

お店はゆっくりできそうな雰囲気。
ケースに入ったケーキたち。
ガラス越しにパティシエの人がケーキを作っている。

3人でテーブル席に座り、どれにする~?とメニューボードを眺める。

父がバナナのシフォンケーキ(アイス添え)にシナモンミルクティー 
母がフォンダンショコラ クリーム添え(甘くないクリーム)にアイスレモンティー 
私がサワーアップル(アイス添え)にレモンミルクティー 
んまい◎
それぞれ素材の味がしっかりあって、そこまで甘くないのでペロリ。

レモンミルクティーはポットできたので2~3杯は軽く飲めた。
お客の層は女性が多い。一人でもゆっくりできそうだ。

父の話してくれる、いまどきの流行事情と、母の話す今年の夏の失敗談。

こうやって3人(兄がいれば4人だけど)で下北沢でお茶するなんて初めて。

出不精な父の足腰強化のためになんとか少しでも歩かせようとしている。
羽根木公園まで梅を見に行こうよ。
おいしいお店があるから行こうよ。
と、誘ってみる。
歩いても結局食べてしまうからダイエットにはならないけど、
筋肉をもっとつけないといけないので、これからもちょくちょく呼び出しますよ♪
(父は腹筋が衰えたために、腸が飛び出してきちゃったんです・・・怖い・・・
やっぱり人間は筋肉があるから元気でいられるんですね!!)


帰りがけ、ケースに入った「無花果のケーキ」をじ~~っと眺めている父がいた。
狙ってるな・・・?笑
[PR]
by tanechang | 2006-09-09 12:49 | 食す


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧