人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、観たいもの

最近、観たいもの_e0090273_1240457.jpg


今月27日までなんですが、東京国立博物館でやっている「若沖と江戸絵画」が観たい。

誰か観に行った方いらっしゃるかなぁ・・・?

ずっと日本では見過ごされてきた作品達。
ジョー・プライスさんは伊藤若沖ほか、多くの江戸時代の絵画に惹かれてコレクション。
今回は約600点の中から101点を展示されているという。

中に、ガラスケースに入っていないものがあるらしい。
光の効果を利用した1室があるらしい。
「江戸時代にはガラスケースはなかった」というプライスさん。
発想が違うわ!

江戸時代にこんな画家さんもいたんだな~~ってことを目に焼き付けたい。

上野まで観にいく時間を作らないとな・・。


追記:雑誌BRUTUSで特集をされているみたいです♪
by tanechang | 2006-08-05 12:40 | 観る


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧