新築パーティー

旦那の弟くん家の新築記念パーティーをするためみんなで集まった。
新しいにおいのする家。
入るだけでワクワク。
奥さんのKちゃんの手作り料理にみんなの笑顔もこぼれる。
e0090273_1057316.jpg

そしてKちゃんが誕生日だったのでバースデーケーキを買って行きました。
そのケーキ屋さんは、上北沢にある「ガーデニア」という町の小さなケーキ屋さん。
でも、はじめて食べた時のあの感動といったら…!!
どうしてもみんなにも食べてもらいたくて、はるばる川崎から車で買いに行きました。
e0090273_10573188.jpg

とってもシンプルだけど、生クリームがほんとうに美味しい!
ケーキはいつも一口しか食べない義父がペロリ!とたいらげた。
「生クリームが美味しいな!甘くないのに美味しい。」と言った。
みんなびっくり!そんなコトバを聞くなんて…。

しかし、電気を消してローソクを立てて「ハッピバースデー♪」とみんなで歌っていると
姪のゆらが、号泣しだした。なんで?なんで?
大粒の涙流して「やめろ~~~~~~~!!!!」とでも言っているかのよう。
e0090273_1058989.jpg


火を吹き消して電気をつけたらピタリと泣きやんだ。
なんだったんだ?

大泣きしたかと思えばいろんなモノに興味深々のゆら。
こうやって成長していくんだな~。
私のバッグを荒らして取り出したウォークマンにデジタルカメラ。
e0090273_11114739.jpg

自分で「あい、にーにゅ」(はい、チーズ)と言いながらボタンを押していた。
e0090273_10584050.jpg
花*花のバラードでノリノリに縦乗りしていたし。
でも、それを笑うとプライドが傷つくらしく、やめてしまう。

お庭に行きたいと誰かの手を引っ張ってお庭に連れてけってするし。
みんな交代で庭に出る。寒いのにゆらの頼みは断れない大人達…。笑

コドモがいるといないとじゃ、家の明るさがなんか違う。
笑顔のたえない素敵な家になるよ。この家は♪
[PR]
by tanechang | 2006-05-02 11:04 | 食す


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧