人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子作りました

今日から始まった赤レンガのイベント用で作った作品をブログでも載せてください!
そんなあたたかいお声をいただきましたので、載せることにしました♪

*8枚ハギのキャスケット(一本ピーっと。笑)
帽子作りました_e0090273_18304411.jpg

てっぺんはレトロなボタンを付けています。(以前KGさんからいただいたものです!
ありがとうございます!)裏地は黄色と緑のドット柄。

*チューリップハット(リバーシブルにもなります♪)
帽子作りました_e0090273_18314350.jpg

コレ実はフラワーちゃんの「くつろぎスカート」の生地とおそろいなんです!
一部折って裏の生地を見せたり、リバーシブルにもなりますよ。裏地も可愛いです。
地元に本店があるfogさんのレースを付けてみました。

*リバーシブルハット(女優帽?伊東美咲さんがCMでかぶってる帽子をイメージ。笑)
帽子作りました_e0090273_1833036.jpg

これからの季節、ツバの大きいのは必需品ですよね!ボタンは鮮やかな色!
(KTさんからいただいたものです。ありがとうございます!)
もう一面はパープルのストライプ。レースをつけています。

*スプリングハット(リバーシブルにもなります♪)
帽子作りました_e0090273_1834336.jpg

小さいボタンが3つ付いてます♪
片面はニット。ちょこっと折って裏面を見せてしまいましょう♪裏地も可愛いです。

*6枚ハギキャスケット(ニット)
帽子作りました_e0090273_18353297.jpg

上のスプリングハットと同じ生地を使用してます。男性でも◎おそろいでもいいかなと♪
裏地はピンクの花柄!

*ニットハット(やわらかニットです)
帽子作りました_e0090273_18363798.jpg

手触り最高◎前のほうのツバのところを折り返してあります。
ピンクの(フランス製のデッドストック)ボタンで留めてます。裏はあえて付けてません。
バイアステープがめちゃ可愛いのです!!茶色のチェック☆見せびらかしたい所。笑

*6枚ハギキャスケット
帽子作りました_e0090273_18374795.jpg

白いニットがポイント?ちょっと斜めにかぶってくれたらうれしいなぁと思います♪

あともうひとつあるんですが写真撮り忘れました。笑
赤い帽子です。

以上全て、1点モノです。
あと全て裏に自信あり!!手にとって見てみてくださいね◎
私なりにかなり凝って作りました。なので1個ずつしか作れませんでした・・・。涙

明日・明後日と、沢山の人が観にきてくれるかな~♪
楽しみだな~♪♪いっぱいかぶってってください◎

今日行ってるたかきょさん・aya*さん・フラワーちゃんオツカレ様でした!!
すごい売れ行きだったようで。やっぱりすごいなぁ・・・。

3階ブース(私たちは3階です!)を盛り上げていきましょう♪♪
昼前に赤レンガに付くようにいきまーす!
by tanechang | 2006-04-07 18:49 | 手作り


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧