人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更もこみち

土曜の夜、テレビの音楽番組に歌手の絢香と俳優の速水もこみちが出ていた。

「明日のロンドの最終回どうなるかな~」
と私のひとりごと。
「…」
隣にいた旦那の真悟さんはドラマにあまり興味がないので無反応。
ちぇ~っ。

しかし、そんな彼が突然テレビに向って反応しだした。

『もこみち』

「え?名前がもこみちっていうの?本名?え?歌手なの?」

なにこの反応は!!しかも今更!?

「速水はハヤミって読むの?ハヤミモコミチ?ぷはは~!」

…一気にツボに入ったようだ。

番組を食い入るように見だした。

番組中絢香がもこみちに質問した。
「なんて呼べばいいですかね?」
という質問に対して
もこみちよりも一瞬先に真悟が、

「もこ。」

テレビの中のもこみちが一瞬遅れて
「もこ。で。」

「ぶはは~!ひー。やっぱり、もこだよ!もこ!もこ!」

…ひとり、とっても楽しそうである。
それみたか!というような勢いで笑っている。


そういえば韓流ブームの時、ヨン様はさすがに知っているようだったが、ほかの四天王は知らない様子。
しかし。

『あ、ピだ、ピ!』

なんで、四天王を知らずして、ピを知ってるのさ!!

もうピじゃないから…SE7ENだから…と言ったところで反応はない。
彼の中では、ピはピ。
SE7ENを見るたびに

「ピ。ピ。くふっっ」

と発音する彼はいつも楽しそうである。


今更『もこみち』でこんなに楽しめるのは、あなたくらいですから!
一年は話題に乗り遅れてるよ~。
と、言ったところで、彼にはまったく関係なく、『もこみち』を楽しんでいた。

もこみち。もこみち。

次は誰に反応するのだろう…。
by tanechang | 2006-03-28 08:47 | 生活メモ


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧