七五三

e0090273_23312623.jpg

暖かい陽射しの中、七五三の行事が終わりました。

両家のジィジバァバが集まってくれて、初めての着物も、初めてのお化粧もして、なんだかわくわくそわそわのワカメ。
神社は大勢の七五三のお詣りの子たちで賑わっていました。

三歳の着物姿は、ぽてぽて歩く姿が可愛らしいのね。

ワカメの草履は、何度も脱げてたけど、一生懸命歩いていたね。

祈祷中も、ちゃんと座ってられて、偉かった!!


節目の行事って大切にしたいですね。
家族が集まれるっていいですね。


七五三、おめでとう。


ワカメはみんなにおめでとう!と言われ、みんなが帰ったあとこっそり私に聞きました。

「今日はワカメの誕生日なの?」
って。

みんなの前では聞かなかったのが、なんだか可愛らしく思いました。
[PR]
by tanechang | 2012-11-22 23:31 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧