9ヶ月

e0090273_23144228.jpg

e0090273_23144212.jpg

あ。8ヶ月を飛ばしてしまった〜。

春さん、9ヶ月になりました。

ワカメが小さい頃のブログの記事を読んでたら、結構書いてましたね。
いい思い出になってます。
やはり、書かなきゃな。


最近の春さんは、まだ歩いてはいないけど、1人で立ったり座ったりは、余裕でしてるけど。
一歩が出ないもんなんですね。

体重は、9.4キロ。
身長は測っていない。


外に出たくて仕方ないようです。

ちょっとでもドアがあくと、一目散に高バイで部屋から出ようとします。

庭、お風呂場、トイレ、玄関、階段。。
行きたくて、触りたくて、口に入れたくて、仕方ないようです。


ワカメがトイレに入ってると、ガード越しに、きゃー!きゃー!言います。

きゃー!なら可愛いんですが(いや、かなりうるさいけど)、最近、低い声で、ヴーヴー言うんです。
喉を鳴らしているというか。
可愛いけど、怖い。(^-^;


春さんがちょっと泣いた時は、ワカメの出番。
大声出して気を紛らして泣き止ませようとしてくれるのです。

いいタイミングでオモチャを差し出したり。

私より、春さんのあやしかた知ってるかも。。
母性があるんだなぁ。と、関心して見てます。
いいかーちゃんになりそうだよ、ワカメさん♪


春さん、モグモグ食べます。
私の心に余裕があるときは(笑)、自分で食べてもらいます。
ただ手も顔も洋服も、ベトベト〜グチャグチャ〜!!

みかんをちょっと口の中に入れてみると、ナンダコレ!!!と、すごい顔をするのが可愛くてたまりません。

ワカメに着いていきたくて仕方ない春さん。
今日も、滑り台を滑るのではなく、ぶっといあんよで、踏ん張りながら登ってました!

朝は1人で早起きさん。
もうちょい寝かせてほしいが、まあるい背中が可愛いからいいや〜☆


そんな、9ヶ月です。
[PR]
by tanechang | 2012-11-09 23:14 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧