幼稚園

先日、ワカメの幼稚園の面接でした。

前もって、名前と年齢は言えるように練習はしましたが、小さな声で言ったり、ふざけてみたり。
大丈夫かなぁ??と、若干不安ではあったけど、名前を言えないから入園を許可しません!という幼稚園ではないので、お気楽に挑みました。

まずは集団行動テスト。
母子離れて何かをやってました。
楽しかった〜!って言ってたから、良かった良かった。

いざ校長との面接スタート!

まず、お名前を教えてくださいと言われて、大きな声でしっかりと言えてました!

上手に言えて、感動〜〜!!

次ぎは年齢?どうやって来ましたか?誰と来ましたか?この園にお友だちはいますか?とか??

わくわくしていたら、私に話しかけられて終了。

「お名前しか言わなかったね。」
って、若干不満そう。(笑)

この子は、本番に強いタイプなんだな…と、実感しました。


4月からこの園で、毎日を過ごすんだなぁ。
ワカメは4月生まれだから、長い時間私と一緒にいる生活でした。
(3月生まれのお友だちは、すでに幼稚園に行ってるしね。。)

ワカメはもう安心して、幼稚園に通えるなぁと思いました。

たぶん、あまり手のかからない生徒なんじゃないかな。
そんな子でも、手のかかる子と平等にちゃんと見てくれるこの幼稚園にしました。

お友だちに、遠慮をしてしまう子なので…。
楽しく過ごせますように☆



最近、はやく食べなさい。はやく着替えなさい。はやく。はやく。はやく。

なんか、はやく!ってばかり言ってる気がします。

先日、はやく食べなさい!というと、ゆっくりしか動けないんだもーんと、ゆっくり動いてました。。。(笑)

できるだけ、「はやく」って言わないようにしよう。とその時思いましたね。

でも、つい言ってしまうんですよね〜。

やっぱり、子供の笑顔が見たいし、怒ってばかりじゃいけませんね。。
笑わせたもん勝ち?

心がけてみます〜!

e0090273_2328217.jpg

[PR]
by tanechang | 2012-11-03 23:28 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧