7ヶ月

あっという間に、春さんは7ヶ月になりました。

夏の間に、ぐぐっと成長した春さん。行動力が大幅に広くなりました。

ハイハイも、つかまり立ちも、1人座りもできるようになってしまって。(^-^;
お腹すいたり、眠い時は、マンマ!マンマ!って呼びます。
後追いも始まりました。
そっちに行っちゃダメよ〜!と、言うと、ニタ〜ととびきりスマイルをしてそっちに向かいます。コラ!!
可愛い笑顔に騙されそうになりますわ!(笑)

久しぶりに体重を測ったら、8.8キロ。
げげ!もう9キロ??重いはずです。

ワカメと、成長の仕方が違うから、洋服が全く合わないです…。
既に70がピッタリ。今年の冬は80かしら。。

ハイスピード!

でも、ちょこんと座っている姿は、まだまだ赤ちゃんで可愛らしい。
e0090273_0152118.jpg


くるくる頭の春さん。
女の子によく間違われます。
ワカメはよく男の子に間違われていましたのにね〜。

頬の湿疹が、やっとやっと治りました。
長野から帰ってきて、小麦粉・卵・乳製品を一切食べずにいたらスッキリ治りました。
たまたま?腸が成長した?
なんにせよ、今まで頬擦りができなかったので、嬉しいです!

力が本当に強いし、声が本当に大きい。
けど、甘えん坊。
the男の子だなぁ☆
e0090273_0152175.jpg



今日、ワカメと一緒にどら焼きを作って食べました。
ドラえもんが大好きで、どら焼きが食べたい!って言うので。
サツマイモとつぶ餡、生地はホットケーキミックスで。みりんを足してみました。
自分で餡を塗ってサツマイモを置いて。
楽しいオヤツの時間でした♪

次回は、いきなり団子を作りたいな〜!
e0090273_0152114.jpg

[PR]
by tanechang | 2012-09-08 00:15 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧