3ヶ月

5月に入って、急に新緑が眩しくなりましたね。
昼間は半袖で遊んでいて大丈夫なくらい暖かいですね。

さて、息子の春さんは5日で3ヶ月になりました。

家の体重で測定したら6.8kgでした!
重いわけだ〜!
1ヶ月で1kg増加かぁ。
昼間は3〜4時間毎の授乳。
夜中は7時間ぐっすり寝ていることも多くて、そんなに体重が増えてるなんて私がビックリ!
母乳パワー!恐るべし!


最近は、声を出して笑うようになりました。
赤ちゃんの笑い声って、めちゃ可愛いですね〜(^^)
お話しは相変わらずで、よく喋ります。
前から自分の手をよく見ていましたが、近頃は【掴む】ことができるようになりました。
洋服や、お腹にかけてあるタオルや、オモチャも。
両手をつないでいるのを見た時は、もうこんなことができるのかと感動しました。
e0090273_17463535.jpg


相変わらず、よく寝る子です。
義妹のnaoちゃんが春さんと同じ誕生日で、「水瓶座はよく寝るよ」って教えてくれました。
当たっているよ!
(逆にワカメは、全然寝ません。活動家さんということですね)


まだ頬の湿疹がキレイにならないのがちょっと心配といえば心配ですが。。


GW中、オガ家の集まりや、パパの友達の集まりがありましたが、春さんが泣いてるところを見ていません。
たまに、僕、起きましたけどー?って静かに教えてくれます。
なんて穏やかな子なんでしょう。
器が大きいのかしら。(笑)

そんな春さんも、ギャン泣きもたまにします(^^)そんな時は涙流して泣いてます。

ま、代わりにワカメが泣いて・わめいて・地団駄踏んでますから〜。
コントみたいな地団駄ですよ、ほんとに。
可愛いから真似したら、更に怒っちゃったし!(笑)

毎日のように、右足で、ダンダンダン!と、踏んでます♪


e0090273_17463519.jpg

お祝いでいただいた命名Tシャツと一緒にパチリ☆
[PR]
by tanechang | 2012-05-07 17:46 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧