人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ

本日で妊娠37週目になりました!
いよいよ、いつ産まれてもいい週に突入です。

今日は助産院とクリニックをはしご健診をしました。
赤ちゃんは元気に育っているし、子宮口も柔らかいし2センチ開いているとのこと。

たくさん歩いて産んじゃいましょう!とクリニックの医師は笑顔で言っていました♪
ワカメの時に急遽お世話に(お腹を押してもらったり、会陰切開・縫合をしてもらったり)なったクリニックの医師なのですが
「今回は先生のお世話にならずして出産したいと思います!」
と、言っておきました(^^ゞ

あー。いよいよかぁ。
10ヵ月って長いようで、過ぎてしまえばあっという間。
でも、10ヵ月お腹の中にいてくれるからこそ、母性が芽生えるような気がします。
しかし、もうお腹がはち切れそうなので(笑)、そろそろ出てくる準備をしないとね。

家族も友達も近所の方も、何かあったら連絡してね!助産院まで連れて行くから!
と、とても心強い言葉をいただいています。


きっと、私たちにとって一番良い時に出てきてくれるんだと感じています。

お腹の子を信じて。
私もできるだけのことをして準備するので、怖がらずにこの世界に出てきて欲しい。

予定日は2月頭だからまだ先かもしれないけど、母の決意表明をしておきます!

ワカメも毎日、お腹の赤ちゃ〜ん!といいながら、お腹に顔をスリスリさせて待っているよ〜。


待ってるよ〜!
by tanechang | 2012-01-14 21:35 | 妊婦生活


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧