凧上げ

お正月が明けて、ちょっと人も少なくなった近所の公園でお友達と遊びました。

凧上げをした記憶がない私。
お友達のお姉ちゃんが幼稚園で手作りで凧を作ったという事で教えてもらいながら作りました♪

ビニール袋にストローを付けて、お絵書きをして凧糸を付けて…。

完成したのがこちら。
e0090273_15472740.jpg


ちょっと風が吹けば、いい感じで凧上げができました!
ワカメは、楽しそうに走っていました(^^)
e0090273_15472781.jpg

e0090273_15472774.jpg


私も、楽しくなっちゃって小走りしちゃった!


半紙などで作っている人も見かけた。そうか、割りばしを付けたりしてもいいのかもしれないな〜!

お絵書きするのも楽しいし、シールをペタペタするのも楽しいし。
やっぱり手作り最高ですね♪♪
[PR]
by tanechang | 2012-01-10 15:47 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧