夏本番の直前に

本日ようやく赤シソシロップを作りました。

赤シソを買いに行くが、もう売ってない。やばい。
赤シソのシーズンが終わっちゃったか…と焦りましたが、4軒目にようやくゲット!

今年は、水やクエン酸を使わず、酢を使ったやり方で作ってみました。

去年作ったのに比べて甘ったるくなく、キリっとした味わいに仕上がりました!

今の私はこちらのほうが好きかも♪

ワカメは、葉をちぎる作業を手伝ってくれました。
ちゃんと言う通りやっててびっくり。
e0090273_22273749.jpg

e0090273_22273768.jpg


簡単に完成しました。

早速味見~♪と思ったらワカメに全部飲まれた!
酸っぱいものが大好きだもんね~!



なんで作るのが、こんなに遅くになってしまったかといいますと。

私のお腹に新しい命が宿りました。

まだ9週(3ヶ月)に入ったばかりの、新米妊婦なんですけどね。

最近は体調の良い日が多くなったけど、つい最近までぎっくり腰したり風邪ひいたり、
6月はホントダメダメ生活でした。。

食欲がないので、シロップなんか作る気も起きなかったわけです。

今日検診に行くと、お腹の子は、人の形になってもにょもにょ動いていました。
可愛い~!

まぁ何が起きても不思議ではない妊婦生活ですが、ゆっくりと過ごしていこうと思います。

出産予定日は2月頭です。
ワカメとは二学年差。ほとんど三才差だけど。

私は、兄とは六歳離れているのでこんなに近い兄弟を見れるのが楽しみです。


ワカメは、おんなのこ~♪
と、言ってますが、当たるかな?(^.^)

体力つけなアカンな~!

シソジュース飲んで、夏バテ防止します!


皆様も、体調崩さぬよう、お気をつけくださいね。

e0090273_22273748.jpg

[PR]
by tanechang | 2011-07-02 22:27 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧