お手伝い遊び

テレビでやってた子どもに遊びながら、結果お手伝いをさせる。

というのを試してみた。

昨日はいいお天気だったので、リビングの窓ふきを。。

まず新聞紙を、ビリビリ破ってもらって~。
水の入ったバケツに破った新聞紙をびちゃびちゃしてもらって~。
窓にびちゃびちゃの新聞紙を貼ってもらって~。
拭く!!

子どもは、遊び感覚。
大人は、掃除感覚。

ワカメは、貼るより私の真似をしたいらしく、窓を新聞紙でこすってました。

乾拭きしたら、あら、キレイ☆

内側の窓は、私がやりましたけどね。

助かった~!

お手伝い遊び、他にもあったら知りたい~!

最近、お手伝いしたいお年頃に突入したみたいです♪

e0090273_22365028.jpg

[PR]
by tanechang | 2010-12-21 22:36 | 育児・育自


日々のあれこれ書き綴る


by tanechang

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種のヒトリゴト

心も体もまっすぐな人に
なりたい





ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧